• ベストアンサー

オンラインゲームの作り方

簡単なオンラインゲームをつくりたいです。 アバターを作って、友達とチャットするような、アットホームなものをつくりたいと思っています。 Javaをエンジンにして、FLASHで動かしたいと思っています。 初心者でもできますか? また、無料で使えるオンラインのサーバーとか、JAVAでの作り方とか教えてもらえないですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.2

ゲームを作る場合は、OSの機能を充分に使い熟さなければ、ゲームのゲも使う事は出来ません。 ゲームをする人の能力が100あれば、作る人は1000倍以上の能力を持つ頭がなければならない。 アナタにそれだけの能力がありますか?素人三昧でゲームを作る事は不可能です。

その他の回答 (1)

• FCR-ZERO
回答No.1

残念ながら初心者では出来ません…。