• ベストアンサー

「フォームを作成できませんでした」

テーブルのデータをもとにフォームを作成しようとしたら 「フォームを作成できませんでした」となります。 原因がわかりません。 テーブルは主キーはちゃんとあります。 「フォームを作成できませんでした」のに、作りかけのフォームがデザインビューで表示されていて、 コントロールのラベルはフォームヘッダーの一番上にたまっていて テキストボックスは詳細の一番上に溜まっています。 ヴァージョンは2010です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

Access フォームを作成できませんでした でGoogleと http://support.microsoft.com/kb/2467758/ja フィールド名に 2 バイト文字が含まれていると、 Microsoft Access に "フォームを作成できませんでした" というエラー メッセージが表示される MS社のなどがヒットします。 試しにフィールド名に全角の()や中黒・を入れてみると フォームウィザードの最後で、「作成できませんでした」 お心当たりは?

DHEWOZQGHJW
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。