• ベストアンサー

山形県新庄市の6月の天気について

6月下旬に、新庄市に行きます。 この時期は、梅雨でしょうか。毎日のように雨が降りますか? また、鮭川村付近まで行くのですが、観光スポットなどがあれば 教えてください。乳児と一緒で、牧場などもあればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新庄市の6月後半の天気は長期予報によると雨の日が多いと思われます。 サケ川周辺での観光スポットとしては鮭川村エコパークなどどうでしょうか? アスレチックのあるキャンプ場が日帰りだと500円+管理料150円で利用できるようです。 そのほか大浴場などもあるようですが詳しいことはサイトがあるのでそちらをご覧ください。

参考URL:
http://yamagata-ecopark.com/
shufushefu
質問者

お礼

色々教えていただきまして、ありがとうございます。 ピザなども体験できて楽しそうですね。

その他の回答 (1)

• cherry77_
回答No.1

梅雨入りは毎年変動がありますから何とも言えません。 鮭川村付近の観光地は、「ぽんぽ館」や「最上川舟下り」などです。一番近い牧場は最上町にあります。

shufushefu
質問者

お礼

ありがとうございました。 舟下りたのしそうですね。 暑くないといいです。