• ベストアンサー

ラスベガスからグランドキャニオンのバスツアーへ行かれた方!

ラスベガスからグランドキャニオンまでバスツアーで 行こうと思っています。 片道5時間ほどかかるようですが、 その道のりは景色とかきれいですか? アメリカをドライブしてる!って気分になれますか? 教えてください(^^)

• nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janis999
回答No.2

nassyuさん、こんにちは! 私も一昨年に行きました、グランドキャニオン素晴らしいですよ! 少なくても日本にいる限りは、あの感動は体験できないと思います。 バスツアーでの景色ですが、砂漠と岩山の連続です。 途中で、あれがグランドキャニオンかな?なんて思ってしまうほど、広大な景色が続きます。 ツアーの途中で、HooverDAMという巨大なダムを通ると思います。 私たちのときは、そこで休憩もしました。 それもやはり広大でいい思い出になってくれることでしょう。 帰りはセスナ機でラスベガスに戻ってきたので、わかりませんが、 行きと同じ道を5時間かけて帰ってくるのは、ちょっと飽きるかもしれませんね。。。 とりあえずは世界遺産の素晴らしさを楽しんできて下さい。 それでは失礼します。

nassyu
質問者

お礼

janis999さんのお話を聞いていると、 想像が脹らみ、すごく楽しい気分になります(^-^) はぁ。行くのが楽しみになってきました。 早く見たい!グランドキャニオン! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• UHA403
回答No.3

わたしの行ったツアーではバスで、 ラスベガス(往路約10時間)モニュメントバレー(復路約4時間)レイクパウエル(泊)(復路約?時間)グランドキャニオン(復路約?時間)フーバーダム(復路約?時間)ラスベガス 異常に盛り沢山でした・・・ 夜の11時にステーキ食えって言われてもね~・・・ やっぱり他の方の回答されているように8割型荒れ地ですね。空と岩山と雑草と送電線と砂と道路。 歌にでてくるような「砂と岩の西部 ・赤い川の谷間」です。 人工衛星?みたいな給水塔とか、へんな形の送電線とか、地平線まで一本道とか、日本ではなかなかありえない光景ではあります。 あとは、夜何もないところを走っている時に隣の席にいた友だちとサソリ座を見ました。 こんな「銀河鉄道の夜」ごっこができますね(笑)

nassyu
質問者

お礼

日本ではなかなかありえない景色・・。 見てみたいです(*^-^*) 私も「銀河鉄道の夜ごっこ」したいです!(笑) ありがとうございました。

• toshi1125
回答No.1

こんにちは。 私は何度かこのルートを 自分でドライブしています。 きれいとか美しいとか言うよりも 「日本では見られない」光景という方が 正確でしょうか。 ひたすら砂漠が続く感じです。 (アフリカの砂ばかりの砂漠とはかなり違います・・・。) 初めてのアメリカであれば 楽しめると思います。 帰りは、人によってはあきてしまうかも・・・。

nassyu
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は外をぼーっと見ながら、ドライブするのが 大好きなので、ちょうどいいかもしれませんね(笑) ものすごく楽しみになってきました(≧◇≦)