• ベストアンサー

ラスベガスからグランドキャニオンのバスツアーへ行かれた方!

ラスベガスからグランドキャニオンまでバスツアーで 行こうと思っています。 片道5時間ほどかかるようですが、 その道のりは景色とかきれいですか? アメリカをドライブしてる!って気分になれますか? 教えてください(^^)

  • nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janis999
  • ベストアンサー率62% (37/59)
回答No.2

nassyuさん、こんにちは! 私も一昨年に行きました、グランドキャニオン素晴らしいですよ! 少なくても日本にいる限りは、あの感動は体験できないと思います。 バスツアーでの景色ですが、砂漠と岩山の連続です。 途中で、あれがグランドキャニオンかな?なんて思ってしまうほど、広大な景色が続きます。 ツアーの途中で、HooverDAMという巨大なダムを通ると思います。 私たちのときは、そこで休憩もしました。 それもやはり広大でいい思い出になってくれることでしょう。 帰りはセスナ機でラスベガスに戻ってきたので、わかりませんが、 行きと同じ道を5時間かけて帰ってくるのは、ちょっと飽きるかもしれませんね。。。 とりあえずは世界遺産の素晴らしさを楽しんできて下さい。 それでは失礼します。

nassyu
質問者

お礼

janis999さんのお話を聞いていると、 想像が脹らみ、すごく楽しい気分になります(^-^) はぁ。行くのが楽しみになってきました。 早く見たい!グランドキャニオン! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.3

わたしの行ったツアーではバスで、 ラスベガス(往路約10時間)モニュメントバレー(復路約4時間)レイクパウエル(泊)(復路約?時間)グランドキャニオン(復路約?時間)フーバーダム(復路約?時間)ラスベガス 異常に盛り沢山でした・・・ 夜の11時にステーキ食えって言われてもね~・・・ やっぱり他の方の回答されているように8割型荒れ地ですね。空と岩山と雑草と送電線と砂と道路。 歌にでてくるような「砂と岩の西部 ・赤い川の谷間」です。 人工衛星?みたいな給水塔とか、へんな形の送電線とか、地平線まで一本道とか、日本ではなかなかありえない光景ではあります。 あとは、夜何もないところを走っている時に隣の席にいた友だちとサソリ座を見ました。 こんな「銀河鉄道の夜」ごっこができますね(笑)

nassyu
質問者

お礼

日本ではなかなかありえない景色・・。 見てみたいです(*^-^*) 私も「銀河鉄道の夜ごっこ」したいです!(笑) ありがとうございました。

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.1

こんにちは。 私は何度かこのルートを 自分でドライブしています。 きれいとか美しいとか言うよりも 「日本では見られない」光景という方が 正確でしょうか。 ひたすら砂漠が続く感じです。 (アフリカの砂ばかりの砂漠とはかなり違います・・・。) 初めてのアメリカであれば 楽しめると思います。 帰りは、人によってはあきてしまうかも・・・。

nassyu
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は外をぼーっと見ながら、ドライブするのが 大好きなので、ちょうどいいかもしれませんね(笑) ものすごく楽しみになってきました(≧◇≦)

関連するQ&A

  • ラスベガス - グランドキャニオンのツーリング

    はじめまして。 タイトルのとおり、ラスベガス-グランドキャニオンのツーリングを計画しています。片道6時間程度かかるとのことですので、以下のようにできればと考えております。  ラスベガス ---> グランドキャニオン レンタルハーレーで移動 グランドキャニオンでハーレーを返却  グランドキャニオン ---> ラスベガス 飛行機で戻る しかし、ラスベガスでレンタルし、グランドキャニオンで返却できるハーレーのレンタル会社を見つけることができません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ラスベガスのグランドキャニオン観光について

    2月9日よりラスベガスに旅行します。 是非グランドキャニオンを観光したいと思い、ネットより日帰りバスツアーを申し込みました。 ですが、セスナでの1時間ツアーが150ドル、飛行機で行って現地に降りてバス観光でのツアーが約260ドル お値段の面からもバスツアーにしたのですが、やはり空から見るのが一番すばらしいのでしょうか?? たった1時間でこの金額は割高感があったので、バスにしたのですが、空から雄大な風景を眺めるべきなら変更しようかと迷っています。 行かれた方、アドバイスお願いします。 又、ラスベガスのショッピングスポットもあればご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • ラスベガスからグランドキャニオンまでの行き方(現地手配のバス)

    はじめまして。 来月の3月2日から6日までラスベガスとグランドキャニオンの旅行を計画しております。 大まかではありますが計画では以下になります。 2日:ラスベガス到着 ホテル滞在 3日:早朝 ラスベガス出発(バス) 4日:グランドキャニオン観光 5日:お昼頃グランドキャニオン出発(飛行機) 6日:ラスベガス出発 ラスベガス2泊・グランドキャニオン2泊です。 ラスベガスからグランドキャニオンへの往復の仕方を現在考えております。できるだけコストを抑えていきたいのですが、グレイハウンドなどで行くと時間が倍にかかりそうなのと女一人旅で不安なので別の方法で行きたいと思っております。 そこで調べたところ、某航空会社からバス(110ドル、LAS→GRANDの片道のみ、ホテルまでの送迎あり)と飛行機(片道220ドル)だけのプランを見つけました。 行きのバスの件なのですが、ラスベガスからグランドキャニオンまでの片道バスは現地のラスベガスに着いてからでも、インフォメーションセンターなどで手配できるものなのでしょうか。初日にラスベガスに着いてからは時間に余裕があるので、現地で安く手配できるようでしたらそうしたいと考えております。 1週間後に出発するために急になってしまいますが、どうぞおわかりの方がいらしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ラスベガス⇔グランドキャニオンのドライブ

    8月に夫婦でラスベガスへ行きます。 レンタカーでグランドキャニオンへのドライブを計画しています。 (1)早朝5時頃出発して10時~11時頃着、グランドキャニオン観光、 13時頃グランドキャニオン出発、ラスベガス18時頃着を想定しているのですが 実際、日帰りでこのようにドライブすることは可能でしょうか? (2)レンタカーはコンパクトカー(エコノミー)を考えてます。 グランドキャニオンへの道が全て舗装されてるのか分からないのですが もう少し大きめの車の方がいいでしょうか? その他、ドライブでの注意点などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • LAからラスベガス、グランドキャニオンへ行くツアー

    12月に女二人でLAへ、5泊8日フリープランで旅行へいきます。 ☆そこでLAからラスベガス・グランドキャニオンへ行けるお徳なツアーを探しています。現地で調達した方がいいのでしょうか? ☆またネットで検索していたところ、ローカルジャパンの 2泊3日ラスベガス&グランドキャニオンへのバスツアーを見つけました。約2万円でホテル付きって安すぎませんか・・・? http://www.localjapan.com/lasvegasgrca.htm とても安くてアウトレットにも寄れる得なツアーだと思ったんですが、 アメリカへ行くのは初めてですしネットということもあって少々不安なので申し込みをためらっています。。。 こちらのツアーに行かれたことのある方いらっしゃいましたらご感想お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しい

    ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しいですか? グランドキャニオンで1泊し、復路で、セドナによってからラスベガスに戻ろうと考えています。ドライバーは2名ですが、初めてのアメリカでの運転です。セドナに寄って戻るのは厳しいでしょうか? そもそも、初の海外レンタカーでグランドキャニオンは大変でしょうか?

  • ラスベガスからグランドキャニオンへ。

    3月にアメリカへパック旅行へ行きます。 その際、途中で ラスベガスからグランドキャニオンへいきたいのです。 現地で、一日観光ツアーなどに入るといくらくらいかかるものでしょうか? ツアーに参加したことのある方、是非是非教えてください。

  • グランドキャニオンとザイオン

    来週ラスベガスに行きます。グランドキャニオンとザイオンどちらで行くべきかまだ迷ってます。はじめて行くラスベガスですがどちらがオススメでしょうか??どちらもバスツアーです。

  • ラスベガス⇔グランドキャニオン日帰り

    お世話になります。 実際に、ご経験のある方にアドバイスを頂ければ嬉しく思います。 (できれば、冬季に行かれた方のご意見だと有り難いです) 来年1月初旬にラスベガスからグランドキャニオンへの 日帰りドライブを知人と計画しています。 グランドキャニオンには夕陽を見に行く目的です。 ラスベガス→フーバーダム見学→グランドキャニオン(サウスリム) というルートで、運転は交代し、(当然ですが)安全運転で行くつもりです。 (2人ともアメリカ等での運転経験ありです) 過去にあった質問↓を参考にしたりして、色々考えていますが 3つほど悩んでおります。 http://okwave.jp/qa/q4025615.html 1.ラスベガス発は、お昼前くらいで良いか? 2.グランドキャニオンを下から見たいが、この工程に組み込むのは無理か? 3.(天候やその時にもよると思いますが)、冬の路面はどのような感じか?   *私のイメージでは、関東から甲信越へスキーに行く時のような道です 以上、どなたか教えて頂けると助かります。 また、途中のお楽しみスポット(観光・お店等)、何かお薦めあれば 合わせて教えて頂けると有り難いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 【ロサンゼルス~ラスベガス・グランドキャニオン】レンタカー

    3月に卒業旅行でロサンゼルスに行きます。 その際に、レンタカーを借りてドライブに行こうと考えています。 仮に、ラスベガスやグランドキャニオンまで車で行くことは可能でしょうか?何時間くらい掛かりますか? また、他にもラスベガス周辺で車でいけるお勧めの場所があったら教えてください。