• ベストアンサー
  • 困ってます

アテネ~ミコノス・サントリーニ島への交通について

ギリシャの交通について質問です。 1.アテネ~ミコノス島 2.アテネ~サントリーニ島 3.ミコノス島~サントリーニ島(逆でも可) に渡る際の飛行機以外で最も早い交通手段をご教示ください。 高速船?みたいのが有ると聞いたような気がします。フェリーでは時間掛かり過ぎですし。 発着地や掛かる時間・料金その他諸々のアドバイスや参考になるHPが有りましたら 是非お教えください。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1568
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#201242

昔、調べただけで行ったことはないのですが、ギリシャの交通機関は夏季と冬季で便数(本数)やルートが変わります。 何月頃に行くのかお書きになったほうが、詳しい回答を得られると思います。たぶん4月頃を境に観光シーズンになるようなので、これから行くなら夏季と同じになるかもしれませんが・・・・。 情報収集には、ギリシャ政府観光局や、現地の日系旅行会社のサイトなどが参考になると思います。既にご存じでしたらごめんなさい。 http://www.visitgreece.jp/ http://www.marisoltours.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

先の回答で紹介された観光局のサイトでもリンク先として紹介されているのが次のサイトです。 http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp ここでShip Type「cm」あるいは「cc」で表記されているのが「カタマラン」と呼ばれている高速艇です。 (「ハイドロフォイル」という高速の船もありますが、お探しのルートでは走っていないと思います) 先の検索サイトから各船会社のサイトへリンクを伝えば飛べるので、そこで金額を確認出来ます。 代表的な会社としては http://www.hsw.gr/ http://www.seajets.gr/ 高速で走ってはいますが、色々な島に立ち寄るルートの場合には希望の目的地まで意外と時間がかかることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。