• ベストアンサー

なぜ必要?

何故髪を乾かす時ドライヤーが必要なんですか。(たまにしか使いません。ほとんど髪の毛をよく拭いた後自然乾燥させてます。) 自然乾燥では髪を傷めやすいからですか?

noname#184194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.1

自然乾燥よりも、ドライヤーで一気に乾かしたほうが傷みにくいです。 自分も以前自然乾燥していましたが、 担当美容師にドライヤーで一気に乾かすように言われました。 その際は、洗い流さないトリートメントをつけるようにも言われましたよ。

質問者

お礼

なるほど。解りやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mayusea
回答No.2

濡れたままの状態だと、キューティクルが開いた状態らしくてそのままタオルやまくらでこすると髪が痛むそうです。 でも逆に乾かしすぎもよくないので、ちょっと水分含んでるかな?くらいに乾かして少しずつブラッシングした方が良いそうですよσ(^_^

質問者

お礼

回答ありがとうございました。