• ベストアンサー

半年で10キロ減量したい

withsmileの回答

  • ベストアンサー
  • withsmile
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

初めまして。 どのくらいの度合いの方なのか存じませんので、自信がないのですが。 とりあえず、生活習慣改善計画が有効かと思います。 根気がないと仰いますが、「やらなきゃ!」と気張らずに、なんとなく続ける。のりでやってみてるくらいの感覚が何事も継続するコツなのではないでしょうか? お酒が好きで止められないならカロリー控えめのものを選び一日何本くらいにしとこうと決めてみる。 脂っこい物がお好きならちょっと我慢して三日~一週間に一度にして、その分野菜を食べるように気をつけてみる。 電車・バスなどでは立つようにする。 具合が悪くなければ階段を利用するようにする。 できる限り規則正しい生活をする。 お風呂はゆっくり入る。 お仕事が物凄くご多忙でないなら趣味を見つけて差し障りがない程度に熱中する。 ストレスが多いなら発散方を自分なりに見つけてみる。 (ウチの母は破る為の紙を所持してたらしいです。) 肩の力を抜いて、「よっこらしょ、どっこいしょ」の気持ちでいることが長続きする秘訣だと思います。

atsusaki
質問者

お礼

withsmileさんありがとうございます。

関連するQ&A

  • 4か月で10キロ減量したい

    30代男性です。 タイトル通りの目標を立てました。 今年中に10キロ落とそうと。 食事と運動が大事だと思いますが、どんなふうに計画を立てればよいでしょう。 飽きっぽく根気の続かない私にできるダイエットがあれば教えてください。

  • 半年で、10キロ痩せたいです

    こんにちは。 16歳の女子です。 わたしはもともとぽっちゃりだったのですが、最近ぽっちゃりとはお世辞でも言えないほど太ってしまいました… さすがにどんな服も似合わなくなってしまったのでダイエットしようと思います。ダイエットは今までしてこなかったのでよくわからず… そこで、おすすめのダイエット法や運動などを教えていただきたいです!! 現在143cm48kg(@_@) 目標7~10月までに35~38kg です! 回答お願いします!

  • プロテイン置き換えで半年12キロの減量計画について

    喫煙を止めて以来どんどん太り始め,身長180cmにもかかわらず92kg(昨年末10月から12月までの3ヶ月で6kg増,体脂肪率31%)までになってしまいました。そこで何とかしようと,ここ半年近く,週2~3回ペースでジムに通い,体重を84kg,体脂肪率26%まで落とすことができました。しかし,1年で20kg減を目標に掲げ,減量のペースを考えれば最初の半年は12kg減を予定していたにもかかわらず,想定した減量が出来ていないため,運動した日は夕食をプロテインの置き換えダイエットにして更なる体重減を目指そうと先日から始めたところです。 ただ,せっかく新たなメニューを取り入れるのですから,より効果的なダイエットを敢行できるよう,年末までに12kg減という目標を達成するために,以下のメニューで目標を達成可能かどうか,皆さんの知恵とアドバイスを拝借したいと思います。 現在のジムでの運動状況 週3回 ストレッチ10分+筋トレ20分(主に上半身と腹筋)+有酸素運動45分(クロストレーナーで心拍数130維持) 食事の状況 朝 パン1枚,野菜ジュース(野菜50%,果汁50%)1杯,ヨーグルト1個,ソイプロテイン のうち2つを摂取 昼 配達をしてくれる弁当(ホカ弁ではないので,食材の内容はバランスがとれている。ご飯は軽く1膳分程度で毎食平均700キロカロリー) 夜 ここ1か月,炭水化物を極力減らした食事(いわゆる夜だけ炭水化物ダイエット)。これ以外は特に制限は設けず(当然白米,芋類は摂っていない)。程々に油系は避け,鶏肉,サラダ,魚をメインとしている。禁酒は週2日,家での飲酒時は焼酎2杯  → 運動した日のみ,夜だけ食事をホエイプロテインに置き換える方法に変更 加えて週1回の飲み会,食事は炭水化物抜き 本来は飲み会なんぞ厳禁と叱咤されるところでしょうが,付き合いもあり,ストレスの解消もあるので,ここだけはキープした状態で対策を考えたいと思っています。飲み会の分はジムで有酸素運動をする日数を増やすこともありです。  運動と食事と栄養のバランス,プロテインの摂取方法など,アドバイスをお願いします。

  • 半年で減量したい!

    来年3月までにダイエットの計画を立ててみる18歳の男です。12kg程減らしたいと考えています。 今まで「今月で何kg減量」とか「毎日何gずつ減量」と多少ムリな計画でしたが、今回は半年で考えてみたいと思います。怠けやすい自分にとってけして楽ではないと思いますが、今回は本当に痩せようと思っています。 希望は家でできて、毎日続けられて、お金がかからない…と甘過ぎる考え方だとは思っていますが、良い方法はありませんでしょうか? 食事に関しては以前より食べる量を減らして。間食はあまりしないようにしています。炭水化物抜きダイエットなどは以前、試したことがありますが、あまり結果がありませんでした。 毎日、走ったりすることが一番有効的な手段だとは思いますが、時間的にキツイです。なので家の中でき続けられるメニューなどはないでしょうか? また怠らないようにする方法とかあったら教えてください。だらしがないのは自分でもわかっていますが、承知ください。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 半年で20キロ痩せたいです。

    高校3年生の女子です。 受験も推薦組なのでありません。 現在の体重は80キロ、身長は160cmです。 筋肉は病院で、平均以上あると言われました。 有酸素運動が大嫌いで、 運動といえば、バドミントン・バスケ・ソフトボール くらいしかやっていません。 お金がないのでジムにはいけないんです。 でも、最近は親がマイクロダイエットをしてみたらどうか といってくれてます。 目標は半年で20キロ痩せたいのですが、 どのようにしたら、痩せられるんでしょうか。 効果的なダイエット方法を教えて下さい。

  • 半年で15キロから20キロ痩せたいです

    161cm84kg、22歳の女です。 無理のない範囲で健康的に痩せたいです。 ダイエット初心者なのでアドバイス下さい。 前まではかなり間食をしており、レコーディングダイエットで確認したところ、1日2500kcalほど摂取していました。 現在は無理のない範囲で食事を1200~1500kcalに抑えています。 夜だけお米を控え、朝>昼>夜のバランスで三食、たまに朝が抜けて二食にしています。 ストレスのたまらないよう、1週間に一度、どうしても我慢できない時だけ間食します。(するめやチョコレートにしてます) 運動は、帰宅時間が遅く夜に外を歩くのは危ないので、毎日エアロバイクを晩御飯前に30分、夕食の2時間後に30分漕いでいます。 調子がいい時は1時間2セット漕ぐこともあります。 今月の12日からダイエットを始め、2キロ痩せて82キロになりました。 数値が少しでも変わるととても嬉しいです。 太っているので減りがスムーズなのははじめだけだと思いますが… 1ヶ月3キロを目標にして、来年の3月か4月までにはせめて65kgぐらいになりたいです。 無理な目標でしょうか? こうするともっといい!などというアドバイスがありましたら、教えてください。 筋トレ?などもするといいのでしょうか。

  • 10キロ減量したいのですが…

    30代後半の男性です。 身長176センチなのですが、運動不足等で体重が徐々に増え、今では84キロあります。そこで、10キロ減量したいと考えました。なのですが、 (1)「歩く」ことで減量できるでしょうか。「走る」の方がいいのでしょうか。 (2)「泳ぐ」時間もあるのですが、時間、距離など、どの程度を続ければいいでしょうか。 (3)「食事」も大きな要素だと思いますが、食べる量を減らす、脂っこいものを控えるなどのほか、どのようなことに気をつければいいでしょうか。 (4)その他、どんなことでも結構ですので、健康的に減量する際のアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 30キロ減量後、全く落ちなくなりました

    私は30代の女性です。 去年の6月に84キロあった体重を55キロ迄減らす事が出来ました。 一昨年は100キロ程あったのですが半年かけて80キロまで落とした頃に 持病の椎間板ヘルニアで中断し、症状悪化の為、 手術入院し体調の回復を待ち ようやく、去年の6月にダイエットを再開しました。 半年休んだ間に4キロのリバウンドから始めました。 現在、54キロ~55キロの間をウロウロしていて 3週間ほど減る様子がありません。 ダイエットを始めて、停滞期を迎えた様な感じです。 子供を持つ事を希望していまして、ダイエットを開始したと同時に 不妊治療を始めて、頑固な冷え性も克服する為、 婦人科の先生のご指導を守りながら、水泳、ウォーキング、 半身浴でのストレッチ、マッサージ、筋トレ等の 無酸素有酸素運動を続け食事制限もして何とか現在の体重まで 落とす事が出来ました。冷え性も改善されました。 かなり早いペースですが血液検査や ホルモン検査では問題はありませんでした。 生理不順もありましたが、70キロ前半になる頃には 治療の成果もあってか、きっちり周期的きて排卵もするようになりました。 現在、子供を作る為、排卵誘発剤も毎周期服用しておりまして タイミングをはかっていますが、まだ授かる様子はありません。 不妊治療を始めて半年が過ぎ、 少し副作用とストレスを自覚してきましたので、 今周期は休む事にしました。 治療を休んではいますが、運動や食事制限は変わらず続けています。 しかし、この3週間全く体重が減る様子がありません。 基礎体温も低温、高温もきっちりしており、 そろそろ生理が始まる時期ですが、ダイエットを始めて、生理の影響で 体重が減らなかった事もありませんでしたので、少し不安になっています。 食事の内容はカロリーを計算しながら、 魚と野菜を中心にして肉は少し混ぜる程度にし、 朝は必ず白米も摂取し、毎食ヨーグルトを食べたりして 1日に1200キロカロリーを目標に摂取しております。 運動は週4回の水泳、朝晩1時間ずつのウォーキング 毎日30分の半身浴、朝晩1時間の筋トレとストレッチを欠かさず… 主婦なので、時間に余裕があり、続けてこられていますが もう、これ以上、落とさない方が良いから、落ちないのでしょうか? 身長は160センチなので、50キロまで落としたいと思っています。 あと、5キロが壁になってしまいました。 これは、停滞期なのでしょうか?

  • -20kgの減量をすると、どれくらい変わりますか?

    質問失礼いたします。 タイトルの通り-20kg程度痩せると、外見はどのように変わりますか? 実際に大幅減量された方や、ダイエットに成功された方がいらっしゃいましたらご回答いただけると幸いです。 【読まなくても大丈夫な補足です】 当方現在164cm68kgの女で、一年かけて痩せる計画を立てており現在実行中です。 運動と食事のバランスに気をつけつつ日々励んでいるのですが、中々思うように体重が落ちずモチベーションが下がってしまっております…。 よろしければ私に勇気をください。人は必ず変われると信じたいです。

  • 半年で10キロ痩せたい!!

    28歳 女 身長159センチ体重60キロ、体脂肪率は32%で下腹部と太ももがすごいことになっています。 高校で部活をやめてからずるずると太り続けています。 ただ、今年の7月に結婚式があるのでなんとしてでも綺麗なドレス姿をゲストに見せたいと思いダイエットを決意しました。 運動は10年近く全くしてません。食事も3食しっかり摂取している状況です。 まずは、何から始めればいいでしょうか?? 食事の質を変えて量を減らすのと、運動をしようとは思っているのですが、運動も具体的にどうしたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。