• ベストアンサー

半年で10キロ減量したい

withsmileの回答

• ベストアンサー
  • withsmile
回答No.6

初めまして。 どのくらいの度合いの方なのか存じませんので、自信がないのですが。 とりあえず、生活習慣改善計画が有効かと思います。 根気がないと仰いますが、「やらなきゃ!」と気張らずに、なんとなく続ける。のりでやってみてるくらいの感覚が何事も継続するコツなのではないでしょうか? お酒が好きで止められないならカロリー控えめのものを選び一日何本くらいにしとこうと決めてみる。 脂っこい物がお好きならちょっと我慢して三日~一週間に一度にして、その分野菜を食べるように気をつけてみる。 電車・バスなどでは立つようにする。 具合が悪くなければ階段を利用するようにする。 できる限り規則正しい生活をする。 お風呂はゆっくり入る。 お仕事が物凄くご多忙でないなら趣味を見つけて差し障りがない程度に熱中する。 ストレスが多いなら発散方を自分なりに見つけてみる。 (ウチの母は破る為の紙を所持してたらしいです。) 肩の力を抜いて、「よっこらしょ、どっこいしょ」の気持ちでいることが長続きする秘訣だと思います。

atsusaki
質問者

お礼

withsmileさんありがとうございます。