• ベストアンサー

携帯電話会社の変更について教えてください。

今現在日本最大にして伝統と格式のある携帯電話会社を かれこれ10年ほど使い続けています。 しかし電車に乗ると皆さんスマホを使っています。 私もスマホにして 電車の中で自慢げにみせつけたいと考えています。 もし、スマホをもつならどこのキャリアが安くてお得なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スマホでなく 「現在のガラケー」と「7Inch タブレット」の 2台持ち スマホは、どの機種も 電池の持ちが悪い<1日~使い方によっては 半日>自宅・事務所に戻ると、常に充電!  電話したい時 かけられなくなる心配も..  下記 使い方をすれば、ほぽ 現行 通信料で楽しめます。 「現在のガラケー」オプション  iモード 315円 & データ定額 390円を 解約。月 ▲700円  ● 携帯は通話とSMSのみ。 → 携帯メールは使わず、タブレットで PC 同様メールを利用 「7Inch タブレット」別途 購入し、  MVNO SIM を利用 月 + 490~980円  ● 例:月 490円 DTI_ServersMan SIM 3G 100:ユビキタスプロバイダ    通常 100Kbps。高速も 263円/100MBで利用可 http://dream.jp/mb/sim/  ● 例:980円 楽天ブロードバンド LTE エントリープラン    高速 月 200MB利用可、200MB超過後 100Kbps http://broadband.rakuten.co.jp/lte/  ● スマホ 利用者の 90%は、月間の通信量 1GB以内。 内 30%は アブリ更新 データ、内 30%が 動画閲覧 データ  ● 高速 200MBでも、外出先で WiFi 楽しめるか? ※ アブリ更新 と 動画閲覧 と ダウンロードは、自宅等 WiFi下 だけ! ※ 外出先 使用 が、半分 とすれば → 外出先WiFi 使用:200MB ← 1G * (1-0.3-0.3)* 0.5 ※ 高速超過後 100kbpsでも、Web閲覧<動画等無>メール・マップなら、使えます。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

安いなら ウイルコムの学割セットで\(^^;)...マァマァ 画面小さ目ですが。 ウイルコム、PHSスマホ二台持ちです(@^^)/~~~