• 締切済み

レディースの服はLLが少ないですよね?

最近、ぽっちゃりさん向けのラインが少し充実してきましたが、 ふつうの服屋さんではMとLばかりで、LLが置いてあるのはほぼ見たことがありません。 デパートでも、MとLのコーナーが中心で、大きいサイズはいきなり13Lからだと思います。 なぜこうもLLが抜け落ちてるのでしょう?

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

13L?3L?13号? 大きいサイズの店でもLLはちゃんとありますよ。 ラインナップは店によって違います。 ぽっちゃりさん向けでもLL~4Lという店ではLLと3Lが多く4Lはほとんどありません。 LL~5Lという店では3Lと4Lが多いですね。 抜け落ちてると思った事は全くありませんが??

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

売れ残りは困るから。

関連するQ&A

  • LLは何の略?

    洋服などのサイズでS、M、L、LLとあります。Sはスモール、Mはミドルかな?、Lはラージだと思うのですが、LLはラージラージではないですよね?(笑)

  • 2L(LL)サイズ以上のオシャレ着を扱ってるショップ(京王線沿線~新宿/渋谷)

    私は体型的にLサイズよりひとつ大きいLL(2L)サイズのほうがゆったりと服が着れる体型です。Lも着れますが、ちょっとピッタリ感が出て貧乏くさいです。 痩せてLサイズを着れるようになるに越したことは無いですが、質問させてください。 いろいろな服屋に行くとTシャツやジャケットなどバラエティーに富んで扱っているのはせいぜいLまでです。「あ、これいい」と思って手に取ってみるとだいたいLサイズ。「LLはありませんか」と聞くと店員はたいてい「Lサイズまでしか扱ってございません」という返答。。 だいたい、お店に用意されている「ラージコーナー」(LL以上の服のコーナー)に行くと、同じ店なのにLサイズまでの吹くとは打って変わってセンスの悪い、ダサい服ばかりしか並んでいません。 LLサイズ以上でも、S~Lサイズと同じようにいろいろとバラエティのある品揃えのあるお店って都内にないでしょうか? 京王線沿線~新宿、井の頭線吉祥寺~渋谷あたりの沿線のショップ情報があればぜひ教えてください。 また少々遠くても都内で、大きいサイズの服の品揃えの多いショップ情報もあれば教えてください。 当方、男性・20代・大学生です。

  • 2L(LL)サイズ以上のオシャレ着を扱ってるショップ(京王線沿線~新宿・渋谷)

    私は体型的にLサイズよりひとつ大きいLL(2L)サイズのほうがゆったりと服が着れる体型です。Lも着れますが、ちょっとピッタリ感が出て貧乏くさいです。 痩せてLサイズを着れるようになるに越したことは無いですが、質問させてください。 いろいろな服屋に行くとTシャツやジャケットなどバラエティーに富んで扱っているのはせいぜいLまでです。「あ、これいい」と思って手に取ってみるとだいたいLサイズ。「LLはありませんか」と聞くと店員はたいてい「Lサイズまでしか扱ってございません」という返答。。 だいたい、お店に用意されている「ラージコーナー」(LL以上の服のコーナー)に行くと、同じ店なのにLサイズまでの吹くとは打って変わってセンスの悪い、ダサい服ばかりしか並んでいません。 LLサイズ以上でも、S~Lサイズと同じようにいろいろとバラエティのある品揃えのあるお店って都内にないでしょうか? 京王線沿線~新宿、井の頭線吉祥寺~渋谷あたりの沿線のショップ情報があればぜひ教えてください。 また少々遠くても都内で、大きいサイズの服の品揃えの多いショップ情報もあれば教えてください。 当方、男性・20代・大学生です。

  • LLサイズの服

    わたしはだんだんお年頃になって 服とかいっぱいほしくなったのですが。。。。 いざ探そうと思ったら 私の体に合うサイズがないんです。 Lでもぎりで入るんですがLLがいいんです。 LLがあってもおばさん系だったり いまどきってかいいのがないんですよね。 そーいうネットのショップとかだといまいち 色とかわかんないんで実際にあるショップがいいです。 なるべく東海ちほうで。。。。。。 でもショップ名とかあげてもらうだけでも 結構たすかるんでお願いします。

  • 大きいサイズの服(を探しているんですが、中途半端なんです)

    大きいサイズの服(女性用)を探しているのですが、 鈴丹の「su*pu*re」や「COVELY」などの大きいサイズのお店は13~17号が中心で大きいサイズの店のお洋服は自分には11号でも大きい・・という中途半端なサイズなんです。 「RIO」のLLサイズやLサイズは大丈夫なんですがあまり置いてないので・・・。 現在はフェリシモの通販を利用したりしていますが、 届く日にちが分からないのとまとめて買えないので他でも購入したいのですが、近所のデパートに入っているブランドの服は、「Mサイズのみ」「Sサイズだけ」が多くて普通のお店では小さくてサイズが合いません。 普通のブティックではサイズが小さすぎて 大きいサイズの店ではサイズが大きすぎて困っています。 大きいサイズ(11号くらい)が多くあるお店があれば教えてください。(通販でも構いません) よろしくお願いします。 変な質問ですみません。 ご回答いただければ嬉しいです。

  • Lサイズ、LLサイズの服を売っているお店は。。

    もともと身長も170センチ近くあり大柄なのですが 出産後、なかなか体型が戻らず今ではLサイズ、LLサイズの服しか着れません(恥) どなたか都内、川崎、横浜あたりでLサイズ、LLサイズの服が豊富にあるお店をご存知ないでしょうか? 大型店、チェーン店でも構いません。 出来れば流行も少し取り入れて、お値段もお手ごろな お店がいいのですが。。 最近田舎からこちらに引っ越して来たばかりですので お店を知らなくて困っております。 どうか皆様よろしくお願い致します。

  • 服のサイズ

    今ネットでLLサイズのジャージを買おうとしたら申し込み画面でサイズがサイズ/S、M、L、O、XO となっていてLLがありませんでした。 できるだけLLがいいんですがO、XOはどれぐらいの大きさなのでしょうか?

  • 服のサイズについて……

    25歳の女性です。みなさんの服のサイズは合っているのでしょうか?、 ちなみに自分の服のサイズは 上=大きめのサイズ(メンズMかLやレディースのLLか3L) 下=Mサイズ ……です。

  • 服のブランドやサイトを教えて頂けませんでしょうか

    細身の服を探してます。 例をあげますとトルネードマート系を探してます。 私は身長179cm体重62kgと細身で年齢は24です。 いつも服では悩んでます。 細身の身体に合わせるとMサイズがベストなのですが、昔はがっしりとして背が低かったので肩幅があります。 肩幅に合わせるとLサイズになります。 しかし、トルネードマートのようなタイトな服ですとLサイズで肩も体のラインもぴったりになります。 高いブランド服、安い服を問わずでラインがトルネードマートのようなラインの服が売ってる服屋、サイトを教えて頂けませんでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • 服、店にサイズがない

    渋谷の服屋などにいくとよくパンツ類がサイズありません。 LしかないものやジーパンなどもMなどがほとんどありません。 そのようなお店はいえば出してくれるのですか?? みなさんどのように購入なさっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう