• 締切済み

androidのデータがパソコンで見れない

ご閲覧ありがとうございます。 うつしたいデータがあるので、androidをUSBでパソコンに接続しているのですが なぜかドライブ内にそのデータがなくて困っています。 androidから見るとちゃんとあるのに、音楽や画像のほとんどがないのです。 (フォルダごとない、または[camera]とかのフォルダを開いても何もない) SDでやってみても同じでした。 メールには添付できない容量のデータなので、なすすべもなく、、という感じです。 どうすればパソコンで見ることが出来ますか?

• Android

みんなの回答

回答No.4

スマートフォンの機種も、PCのOSについても書かれていないので 詳しくは判りませんが、PCにドライバも正しくインストールされていて スマートフォンも認識出来ていて、外部ストレージとしてその中身も キチンと見る事が出来ているという前提ですが…。 Androidで標準のカメラで撮った画像は「DCIM」というフォルダの中の 「100ANDRO」というようなフォルダ(機種によって違います)に保存されます。 ネットの画像を保存した物は通常「Download]というフォルダに保存されます。

• Lamma
回答No.3

Androidであれば普通であれば、カメラ等で撮った画像は”DCIM”のフォルダに入ってませんか?音楽はお使いのアプリ次第なので、分かりませんが。ご参考まで。

• goold-man
回答No.2

Androidのバージョン、メーカー製品型番及びPCのOSなど記載すべきでしょう。 例:Android 4.1 スマートフォン ARRO*S X LTE F-05* パソコンOS:Windows7 Home Premium 64bit (OSは古いものより新しいものが接続しやすい) Androidのファイル拡張子がOSに対応しているか確認(マニュアル) USBケーブルで接続する際に、ツール(ソフト)は必要ないのか確認(マニュアル) スマホのWi-Fiをオンにして、PCと同じネットワークにつなぎ、取り込み http://woman.excite.co.jp/News/it/20120920/Spgirl_6686c79930a4258889e4f198e6f7b739.html

参考URL:
http://www.howto-ch.com/movie/nlp_201205_f05d_2_3_004/
  • kissX4
回答No.1

各社から提供されているクラウドサービスを利用してはいかがですか。 なお、利用される場合は公開範囲に注意が必要です。