• ベストアンサー

ドコモSH505is

この機種のいいところ、悪いところを教えてください。 機種変更しようかなと思っているのですが、505isシリーズでどれがいいかなと思って。ここは、使いにくい!というのもあれば、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.2

SH505iSユーザーです。 まぁ202万画素のカメラも魅力のひとつ(でもVodaのやつ(V601SH)の方が画質はいいんですよね…)ですが、この携帯はサクサク動いてくれますし、操作性も(個人的には)1番といっていいと思います。また、メールも非常に使いやすく、個人的には文字変換も最高ですし「assistant view」は重宝しています。また、液晶は「液晶のSHARP」というだけあって携帯の中で1番きれいですよ。まぁ、一度手にとって見たら感動します!(大げさですが…)また、閉じたままでメールの問い合わせができるというのはすごく便利ですね。この携帯は閉じたままでもいろんな操作ができます。 一方で、受信したメールに「返信した」という印みたいなものがつかないこと、背面の「i」マークが着信時などに光らないこと、くらいが僕なりの欠点ですかね。 また、カタログ上は1番電池を消費しそうに思えますが、実際は他の機種とさほど変わりありません。まぁもっとも、誰も携帯をずっと閉じた状態で使わないですし。 まぁいい点はこんなところではあげつくせないほどあるので、僕的には最高の携帯と言っていいと思います。1度ホットモックを触ってみてください。是非オススメします。

jb-daisuki
質問者

お礼

やはり、画質はすごくきれいなのですね!閉じたままで使えるなんて、便利ですね。知らなかった~。早く変えたい気持ちが膨らみました!!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aki-o
回答No.4

>若干気になったこととして、内蔵の待受け画像データがあまりにひどいことがあげられます。もちろん自分で入れ替えればいいわけですが、SH505iの方が断然いい画像が揃ってます。 また、メインメニューの絵柄も今ひとつという気がします。 これもSH505iの方が綺麗で、デザインもよかった感じが。 (若干画像が荒いこともマイナス要因です) やはりそう感じられますか?僕も同感です。また、iに比べてiSのほうはプラスチックの質が下がったと思いませんか? まぁ202万画素のカメラを搭載するという時点で携帯本体の値段が(100万画素のものに比べて)1万円は跳ね上がります。それに、サブ液晶もSTN→TFTにグレードアップしてますし。いくらSHARPが増収・増益であるとはいえ、開発費を下げる必要があったんでしょうかね?(それが内臓された画像の質の低下につながっていると僕は読んでます)まぁPでもサブ液晶をモノクロにしてることを見れば開発費という点が大きいんでしょうかね。 でも、SH505iSはとってもいい機種です。ぜひとも1度手にとって実感してみてください。ちなみに僕はSHARPの関係者ではありません、単なる学生です(笑)

jb-daisuki
質問者

お礼

学生さんでしたか(笑)とてもお詳しいので、関係者かと思いました!みなさん、とても良いと言われるので、SH505isに決めようと思います。いろいろなご意見ありがとうございました!!

回答No.3

SH505iSですが、 ソフトウェアの面でかなり優れていると思います。 サクサク動きますし、使いやすいように工夫されてますから。 また、言うまでもなくカメラ関連の機能も豊富です。 若干気になったこととして、 内蔵の待受け画像データがあまりにひどいことがあげられます。 もちろん自分で入れ替えればいいわけですが、 SH505iの方が断然いい画像が揃ってます。 また、メインメニューの絵柄も今ひとつという気がします。 これもSH505iの方が綺麗で、デザインもよかった感じが。 (若干画像が荒いこともマイナス要因です) 全般的にはメール機能などSH505iSの方が使いやすくなっています。 デザインは好みでしょうか(^^;(私は505i派) #SH505iとSH505iS両方使ってるので簡単な比較でした。 最近のはPも使いやすいと思います。 Nは人気ありますが、さしていいとは思いません。 時代は変わったかな・・と個人的には思っています(^^; Fも今ひとつ操作性がよくない気がします。 なんというか、少し勿体ない感じを受けます。

jb-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。505iと505isを両方使われていたなら比較ができますね!505iも調べておくべきでした。今は、もう販売されてないのかな?助かりました。

• miumiumiu
回答No.1

色々と説明を見てみると、 やはり202万画素が魅力的でしょう。 こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16769.html

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16769.html
jb-daisuki
質問者

お礼

サイトを載せていただき、ありがとうございました。勉強になりました!