• 締切済み

インターフォンからジーという音が…

家にあるインターフォンは玄関および、ロビー入口の画像が見れるタイプのものです。 使用するには何の問題もないのですが、インターフォンからジーという結構大きな音が絶え間なく聞こえてきます。 インターフォンの電源を切っても聞こえてくるのですが、これは危険なんでしょうか?どこかショートしているなど電気的に問題があるのでしょうか?

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

ショート等の危険性は無いと思います。玄関から子機は配線で繋がっている はずですが、その配線の周辺に電磁波を出す機器がある時に、そのような音 が親機や子機から出る事があります。配線の近くに置いてある物の電源を切 って確かめて下さい。

utilityahd
質問者

お礼

近くにはエアコンのリモコンが設置してあるのですが、そのせいかなぁ…

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.1

危険ではないですが、(たぶん機械の内部で)音声信号線のアース側が断線していると思います。

utilityahd
質問者

お礼

一度取り外してみてみます^^

関連するQ&A

  • オートロックの玄関のインターホンを鳴らなくするには

    1歳の子供がいます。お昼寝中は電話の音・インターホンの音で起きてしまうことがあります。電話は受話器をはずしていればいいのですが、インターホンの音に困っています。家はマンションでオートロック式で、お客さんはまずロビーで家の部屋番号を押し、こちらで解錠、玄関前で再度インターホン、ドアを開けてこんにちは、という流れです。よく玄関のドアに「子供がお昼寝中 インターホンは押さないでください」みたいな張り紙は見ますが、ロビーのインターホンに関してはどうしたものか・・・。他の住民も普通に出入りするロビーの呼び出しボタンに「○号室 ××は今子供が昼寝中 インターホン鳴らさないでください」と張り紙するのちょっと出来ないです。一応呼び出し音は一番小さい音に設定してあるのですが、「ピンポンピンポン・・・ピンポンピンポン・・・・・」という音が出ないと1分近く続きます。出たら出たで玄関先の物音・話し声で子供は起きてしまいます・・。インターホンの受話器も外しておけば問題ないのでしょうか。それとも何か他にいい方法があれば教えてください。

  • インターホンの音が小さくて困っています

    今、使用しているインターホンの音が小さくて通常いる居間、リビングではテレビをつけていると、インターホンの音がまったく聞こえなくて困っております。インターホンの音が出る機械が玄関側にあり、人が来てインターホンを押してもまったく居間、リビングでは聞こえません。居間、リビングでも聞こえるようにしたいのですが対処方法がわからず困っています。インターホンの機械のふたを開けると電池ではなくAC100Vと書かれていて、赤と黒の線が2本ついております。何かありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • インターホンのピンポンの音

    現在のインターホンはピンポンと鳴ったら受話器で通話するタイプなんですが、ピンポンの音量を変えることができません。家人が夜勤をするようになったので、できればインターホンの電源を切る、最低でも音を鳴らなくするタイプのものがあれば教えてください。 現在のものは相当古く買い換えるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 深夜にインターホンが鳴るんです。

    以前にも深夜(0時すぎ)にインターホンが1度鳴りました。 その時は「酔っ払いが間違ったのかね~」くらいで深く考えていませんでした。 おととい、旦那の帰宅が朝4時でした。 うちのマンションはオートロックで共同玄関からの呼び出しと玄関からの 呼び出しは音がちがいます。明らかに玄関にところから鳴りました。 私は玄関のすぐ横の寝室で寝ていて旦那の帰宅の音で目が覚めていました。 頭のすぐ上に通路があるのですが鳴ったときに人の気配は感じませんでした。 旦那が寝ようとリビングとキッチンの電気を消したときにインターホンが鳴ったそうです。その日は私も眠くてそのまま寝てしまいました。 昨日0じすぎにまた1度鳴りました。 鳴ったとき、私がキッチンの電気を消した瞬間だったって旦那は言います。 すぐ玄関の穴から旦那が見て私も寝室から人の気配があるか確認したのですが気配はとくになく、穴からも誰も見えませんでした。 考えてみると引っ越してきてから夜中に鳴るのは4度以上あります。 日中はセールスの人などが1度共同玄関から入ってこれると玄関の インターホンをならせるので気にしていませんでしたが、 鳴ってもでなかったこともあったし、出てももう誰もいなかったってことも 確かにありました。 隣人の人が騒音や嫌がらせでしているとして、管理人さんにはとくに苦情はいっていないそうです。 夜中に鳴るというのと、普段旦那がとても帰宅が遅くて 家にずっといるのがとてもこわいのです。 とくに騒音という騒音はだしていないつもりです。 2階に住んでいますが1階は駐車場で人は住んでいません。 これは誰か(マンション内の人)の嫌がらせなのでしょうか。 それとも例えば電気系統のトラブルとかでキッチンの電気を消すと たまに鳴ってしまう、なんてことはありえるのでしょうか。

  • インターフォンを置く場所について

    カメラ付きインターフォンを購入しようかと思っていますが 基本インターフォン外の1台につき1台でしか応答 できないようですが 部屋が4つあるのですがみなさん 応答する機械はどこにおいてますか? よくいる部屋? 玄関前?  キッチンなど?  それと家全体に音が届くかどうかも気になります。 広い家ではないよくある家なのですが

  • インターホンが鳴りません。

    インターホンの質問なのですが。 家のインターホンは、玄関(屋外)に押しボタンとスピーカーのついた子機、室内に親機(受話器タイプ)が約10m離れてつながっています。配線は壁の中なので分かりません。親機の方は100V電源式で、子機とは2本の線でつながっています。 少し前から外の子機ボタンを押しても「ピンポーン」が鳴らなくなりました。  しかし、一度親機の受話器を外して5分ほどしてから受話器を戻し、子機のボタンを押すと鳴るのです。親機と子機で話も出来ます。 正常に戻ったかと思っても、しばらくするとやはり鳴りません。そこで、同じタイプの新品インターホンをホームセンターで買ってきてつないだところ、同じ状況なのです。その新品もとうとう受話器を外して戻しても鳴らなくなりました。 本体の故障でもなさそうだし、途中の断線でもなさそうだし、お分かりの方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • インターホンで質問。

    インターホンを音声のみから画像つきに変更しました。 でも、玄関と本機を繋いでいるのは2本の細い線のみ。 これで電源と映像と音声がつながる仕組みがわかりません。 極性も無いようでもっとわかりません。 どなたかご存じないでしょうか?

  • インターフォンが壊れているんで修理をしたいのですが、、、

    インターフォンが壊れているんで修理をしたいのですが、、、。 一応、20年くらい前の製品なんですが、室内の受け側の電話機の乾電池を入れ替えたら、玄関の機器と話はできました。 ところが、玄関側の機器のボタンを押しても、室内側の電話機から音がなりません。製品は東芝製の19年前の製品のようです。 ただ、室内の電話機のどこにも、穴はないですが、呼び出し音というレベルがついていますので、やはり、音はでるんでしょうね? で、玄関側の機器のふたを開けると、電線が2本ついていました。 この2本というのは、一本は会話伝達用、一本はブザー音伝達用なんでしょうか? それとも、電気だから、この2本は、+-なんでしょうか? なんとか、会話ができるんだから、この古いインターフォンを生かしたいのですが、なんとかならないでしょうか?

  • ちゃんとインターホンで呼んでくれるでしょうか?

    今まで玄関口にインターホンがついてなくて、ドアにわっかがついていてそれをコンコンしてもらって呼び出す形式だったんですが最近ドア脇にインターホンを取り付けました。 一応ドアに貼り紙をしてインターホンで呼んでほしい旨書いたのですが、配達員のみなさんはちゃんとインターホンで呼んでくれるでしょうか? 今までわっかで呼ぶタイプの家だったから今後もわっかをコンコンされそうな気がしてなんか心配になってます。 ネットで買い物したりすることが多くてしょっちゅう荷物が届くので。 今までコンコンで気付かず再配達なんてことが多くて業を煮やしてインターホンに変えました。 だけど配達員さんはみんな同じ担当者だから、今までわっかだったんだからこれからもわっかで呼ぼう!って思っちゃいませんかねえ? インターホンに気づかなかったりして。 なんかこんなこと考えてたら心配になってきたので投稿させていただきました。 週末にどうしようもない質問ですみませんが、ご回答くださると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ドアベル インターフォン

    我が家は新築ですが、入り口が2階にあり、でも一階にいることが多く、ドアベル(インターフォン付きの)の音が一階にいてテレビなどがついていると聞こえない配線になってしまっていたことが、住み始めて分かりました。 今思えば電話機でドアベルインターフォンとつなげられるものを買えばよかったのですが、多機能ファックス機の方を重んじてしまい、それにはドアベルとつなげることができないです。 他にドアベル(できたらインターフォン付)が下の階でも聞こえるように簡単につけられる電気製品はあるのでしょうか?なるべくお金がかからない方法で~~~教えてください。