-PR-
締切済み

エビスビールとミニッツメイトのCMの曲名教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80260
  • 閲覧数249
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

今のエビスビールのCMで流れている曲(ギターの軽快な曲)とオレンジジュースのミニッツメイト(金髪の女の子が農作物を載せた馬車?の後ろに座っているやつ こちらもギター1本)の曲名を教えてください もし分かれば、TAB譜の載っているサイトか楽譜の載っている本も教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

No.1の補足です。
やはり「第三の男」の主題曲です。
原曲は、アントン・チターの作曲で、民族楽器のチターで演奏されてます。
楽譜は、有名な曲なので、洋画音楽集などで探されたら載っていると思います。
お礼コメント
kannti2000

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございます 民族楽器のチターですか・・(知らない)早速楽器屋行って楽譜買ってきます ついでにチターも見てきます ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-25 17:43:17


  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

#4に補足です。

>inuoe64さんとjj3desuさんは同じ人ですか???
違う人ですよ(笑)
(inoue64さんには、私のBSデジタルチューナーの件の質問で今お世話になっていますが...)

私が調べたのは別のコカコーラのHPです。
http://www.cocacola.co.jp/index3.html

ここにはCM情報があるのですが、ミニッツメイトはCM情報がなかったので、お役に立てなく「ごめんなさい」です。
お礼コメント
kannti2000

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございます でもNO、3のinoue64さんの参考URLと同じだったりします。 m(__)m
いやあミニッツメイド無いですねー
また見かけましたらお願いします
投稿日時 - 2001-06-03 12:39:21
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「ミニッツメイド」について
コカコーラに問い合わせてみてはどうですか。
こちらに、電話番号と、住所がのっています。
お礼コメント
kannti2000

お礼率 84% (11/13)

アドレスありがとうございました 
投稿日時 - 2001-06-02 12:49:56
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

(1)ミニッツメイト
コカコーラのHPのCM情報にはなにも出ていませんでした...。
ごめんなさい...。

(2)エビスビール
第三の男 (アントン・カラス )映画の主題歌です。

映画のラスト・シーンで、長い長い並木道を向こうから歩いてくる女性を、主人公が荷車にもたれて待つ、長い長いカットがあります。ここで、チターがかき鳴らされます。
主人公にに一瞥もくれず女性は通り過ぎ、尚もチターの音色がひときわ高く鳴り響くのでした...。という大変印象的な場面で流れる曲ですが、ビールのCMでは軽快な感じでですよね。

お礼コメント
kannti2000

お礼率 84% (11/13)

アドレスありがとうございます
 (1)ミニッツメイト
コカコーラのHPのCM情報にはなにも出ていませんでした...。
ごめんなさい...。
inuoe64さんとjj3desuさんは同じ人ですか???
僕がいくらインターネットを駆使しても(1)が見つかりません
見かけましたらまた回答お願いします
投稿日時 - 2001-06-02 13:53:53
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

エビスビールのCMの曲だけですが、かなり昔の有名な映画「第3の男」の
テーマ曲だったと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ