• ベストアンサー

起動ディスク

起動ディスクを作った場合、その起動ディスクは、起動ディスクを作ったPCにしか使えないものなんですか? ほかのPCのには使えないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Woyadi
回答No.4

>windows 98が入ってるPC2に、PC1で作った、起動ディスクで、MEにアップグレードすることは可能ですか? たぶんできます。 でも、その場合はアップグレードよりもクリーンインストールの方がよいのでは?って思ってしまいますが。 ごめんなさい。アップブレード用のCD-ROMでもクリーンインストールしかしたことがないので断言までできません。

rikuboh
質問者

お礼

いろいろと有難うございました。 大変ためになりました。

その他の回答 (3)

• TT250SP
回答No.3

9x系の起動ディスクは使えると思いますが 2000の4枚組み、XPの6枚組み起動ディスクは流用できないと思うなぁ 9x系の起動ディスクから起動しても2000やXPではあまり役に立たないし

• Mitz
回答No.2

大丈夫です。 他のPCで作成した物でも、そのメディア(フロッピー)を読めるドライブが取り付けられていれば機能します。 Winのを、Macで、とかなら違って来ますけどね。

rikuboh
質問者

お礼

早急な回答有難うございます。

rikuboh
質問者

補足

起動ディスクはフロッピーでしか作ることができないのですか? CD-Rなどではできないのですか?

• Woyadi
回答No.1

OSが同じならもちろん使えますし、フォーマット形式が同じならOSが異なっても使えます。

rikuboh
質問者

お礼

早急な回答有難うございます。

rikuboh
質問者

補足

windows MEをPC1で起動ディスクを作ったとして、 windows 98が入ってるPC2に、PC1で作った、起動ディスクで、MEにアップグレードすることは可能ですか?