楽に生きる女性の秘訣

このQ&Aのポイント
  • 男女共同参画政策のもと、女性の地位向上が進んでいます。
  • 女性に対する優遇や割引が増えており、法的にも男性より有利な立場にあります。
  • 些細なことでも男性に訴えることで慰謝料や示談金を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽に生きたい女性(女性天国)

10代から30代(気持ちは20代)の女性のみ回答してください。 かつては,地位が低く,虐げられていた印象の女性が,最近は活き活きとして,楽に人生を歩んでいるようですね。 男女共同参画の政策のもとに,アファーマティブ・アクション(積極的差別是正措置),ポジティブ・アクションなどが進められ,女性の地位が向上しつつあります。ある公務員採用では,明らかに女性に下駄を履かせた印象の結果が出ています。これって男性差別?   企業では女性の管理職を増やすよう政府が働きかけて,必ずしも能力主義ではない部分も・・・。 女性優遇ともとられる様々な企業による割引。女性への過剰ともとれるサービス。 法的にも女性が悪さをしてもその悪さを隠すために男性に罠を仕掛けることが可能。合法的に相手を貶めたり,お金を得ることが可能。 自分に非があっても「セクハラされた」と上司を訴えれば,自分の地位は安泰。 自分が浮気をしてて,バレそうになっても「DVがあった」と夫を訴えれば子どもの親権とともに慰謝料を得られる。養育費も元夫に払わせられる。婚姻費用も払わせられる。←(結婚していた当時と同程度の生活をするために足らない分のお金) 1時間700円のバイトをチマチマするより,ちょっと電車に乗って「この人,痴漢です」と叫べば自分が頑張らなくても周りのバカな男たちが捕まえてくれて,挙句の果てに示談金を得て,1か月以上バイトしなくてもOK。時間をかけて,じっくり相手から搾り取ろうと考えるならそれだけあなたの取り分は,増やせます。民事訴訟での損害賠償請求(慰謝料)という形で。 嫌な相手と無理に援交した場合,自分が18歳未満なら相手が100%不利なので,バラすことをネタに金額アップが図れる。行為が終わり,金を得た後,警察に駆け込めば,嫌なオヤジとは縁を切れる。オヤジ・・捕まる。そして,あなたは絶対に被害者扱い。 真面目に生きるだけ,ばかばかしい。女性のみなさん,上記のようなことを実行すれば,楽に生きられると思いませんか?こんなことしたら,自分が不利なんじゃないかと考えなくても現状では大丈夫です。法律は,女性に優しく,男性に厳しくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.5

あなたみたいに良心が麻痺して、事の善悪がわからない病んだ人間には楽に見えるかも知れませんが、正常な神経の持ち主なら、楽どころか苦役にしかならないでしょう。 オレオレ詐欺で、善良な年寄りから年金や退職金をまきあげて、楽して儲かったと喜んでいる詐欺師連中と同じ下種です。

gotchanbaby
質問者

お礼

あなたのような普通(善良)な方には,このようなことは,とんでもないことだろうと思います。 しかし,世の中で起こっていることに対して,女性の方はどう思っていらっしゃるのかと思い,この質問を出したみました。 例えば,「そんな方法もあったんですね。興味深いです。」とか,「嵌められる男性が悪い。」とかいろんなご意見を求めたいのです。NO.1~4の方とあなたのような方もいらっしゃるのは分かりました。私の考えが云々ではないです。 回答ありがとうございました。

gotchanbaby
質問者

補足

ここに私が提示したことは,すでに実際に行われていることです。私のアイディアではありません。  

その他の回答 (4)

• JqqF
回答No.4

あなたの提案は、ど頭の悪い男に精一杯の辛抱をして付き合えば、やり方次第でお金が手に入るかも、ですよね。一体何処に楽があるのか?頭の悪い男に付き合う事に比べたら、他の労働の方が断然楽だと私は見解を述べているのです。お得感が台無しです。 もしかして、あなたは、ど頭の悪い男ですか? 補足下さい。

gotchanbaby
質問者

お礼

とりあえず,再三の回答ありがとうございます。

gotchanbaby
質問者

補足

私の提案の中には確かに辛抱して付き合う必要があるものもありますが,セクハラ冤罪,痴漢冤罪は無理して付き合う必要もないし,接触さえなくてもいい場合がありますよ。何せ女性の嘘なんですから。 DV冤罪だって,もう夫への愛は冷めているわけですので,こういう手段も一般的になりつつあるんじゃないですか?

• JqqF
回答No.3

正真正銘の一介の就労者ですが、お得感が台無しです。

gotchanbaby
質問者

お礼

ありがとうございました。

gotchanbaby
質問者

補足

あなたの仰るお得感ってどんなものなんでしょうか?楽に金儲けできるのが,お得ではありませんか?

• JqqF
回答No.2

補足拝見しまして。 しんどい思いが報われるなら、勤労と差がないですね。お得感が台無しです。

gotchanbaby
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございました。 ところで,あなたは普通に働いていらっしゃるのですか?そうでないのなら,このお得感はピンとこないのかも知れませんね。

gotchanbaby
質問者

補足

そんなに勤労ですか? 普通に働くよりよっぽど楽だと考えての「提案」だったのですが・・・。

• JqqF
回答No.1

そうはいっても、これ全部、ど頭の悪い男に付き合っての話しでしょ。頭の悪い男に付き合う程しんどい苦労はありません。お得感が台無しです。

gotchanbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一つの参考意見として承ります。

gotchanbaby
質問者

補足

それは,割り切り一つってところではないでしょうか? つき合うと考えなくても良さそうですが。 あなたが言うところの「頭の悪い男」をちょこっと踏み台にすれば,かなりお得になるはずですよ。 しんどい苦労も十分報われるほどのハイリターンじゃありませんか?