楽に生きる女性の秘訣

このQ&Aのポイント
  • 男女共同参画政策のもと、女性の地位向上が進んでいます。
  • 女性に対する優遇や割引が増えており、法的にも男性より有利な立場にあります。
  • 些細なことでも男性に訴えることで慰謝料や示談金を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽に生きたい女性(女性天国)

10代から30代(気持ちは20代)の女性のみ回答してください。 かつては,地位が低く,虐げられていた印象の女性が,最近は活き活きとして,楽に人生を歩んでいるようですね。 男女共同参画の政策のもとに,アファーマティブ・アクション(積極的差別是正措置),ポジティブ・アクションなどが進められ,女性の地位が向上しつつあります。ある公務員採用では,明らかに女性に下駄を履かせた印象の結果が出ています。これって男性差別?   企業では女性の管理職を増やすよう政府が働きかけて,必ずしも能力主義ではない部分も・・・。 女性優遇ともとられる様々な企業による割引。女性への過剰ともとれるサービス。 法的にも女性が悪さをしてもその悪さを隠すために男性に罠を仕掛けることが可能。合法的に相手を貶めたり,お金を得ることが可能。 自分に非があっても「セクハラされた」と上司を訴えれば,自分の地位は安泰。 自分が浮気をしてて,バレそうになっても「DVがあった」と夫を訴えれば子どもの親権とともに慰謝料を得られる。養育費も元夫に払わせられる。婚姻費用も払わせられる。←(結婚していた当時と同程度の生活をするために足らない分のお金) 1時間700円のバイトをチマチマするより,ちょっと電車に乗って「この人,痴漢です」と叫べば自分が頑張らなくても周りのバカな男たちが捕まえてくれて,挙句の果てに示談金を得て,1か月以上バイトしなくてもOK。時間をかけて,じっくり相手から搾り取ろうと考えるならそれだけあなたの取り分は,増やせます。民事訴訟での損害賠償請求(慰謝料)という形で。 嫌な相手と無理に援交した場合,自分が18歳未満なら相手が100%不利なので,バラすことをネタに金額アップが図れる。行為が終わり,金を得た後,警察に駆け込めば,嫌なオヤジとは縁を切れる。オヤジ・・捕まる。そして,あなたは絶対に被害者扱い。 真面目に生きるだけ,ばかばかしい。女性のみなさん,上記のようなことを実行すれば,楽に生きられると思いませんか?こんなことしたら,自分が不利なんじゃないかと考えなくても現状では大丈夫です。法律は,女性に優しく,男性に厳しくなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.5

あなたみたいに良心が麻痺して、事の善悪がわからない病んだ人間には楽に見えるかも知れませんが、正常な神経の持ち主なら、楽どころか苦役にしかならないでしょう。 オレオレ詐欺で、善良な年寄りから年金や退職金をまきあげて、楽して儲かったと喜んでいる詐欺師連中と同じ下種です。

gotchanbaby
質問者

お礼

あなたのような普通(善良)な方には,このようなことは,とんでもないことだろうと思います。 しかし,世の中で起こっていることに対して,女性の方はどう思っていらっしゃるのかと思い,この質問を出したみました。 例えば,「そんな方法もあったんですね。興味深いです。」とか,「嵌められる男性が悪い。」とかいろんなご意見を求めたいのです。NO.1~4の方とあなたのような方もいらっしゃるのは分かりました。私の考えが云々ではないです。 回答ありがとうございました。

gotchanbaby
質問者

補足

ここに私が提示したことは,すでに実際に行われていることです。私のアイディアではありません。  

その他の回答 (4)

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.4

あなたの提案は、ど頭の悪い男に精一杯の辛抱をして付き合えば、やり方次第でお金が手に入るかも、ですよね。一体何処に楽があるのか?頭の悪い男に付き合う事に比べたら、他の労働の方が断然楽だと私は見解を述べているのです。お得感が台無しです。 もしかして、あなたは、ど頭の悪い男ですか? 補足下さい。

gotchanbaby
質問者

お礼

とりあえず,再三の回答ありがとうございます。

gotchanbaby
質問者

補足

私の提案の中には確かに辛抱して付き合う必要があるものもありますが,セクハラ冤罪,痴漢冤罪は無理して付き合う必要もないし,接触さえなくてもいい場合がありますよ。何せ女性の嘘なんですから。 DV冤罪だって,もう夫への愛は冷めているわけですので,こういう手段も一般的になりつつあるんじゃないですか?

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.3

正真正銘の一介の就労者ですが、お得感が台無しです。

gotchanbaby
質問者

お礼

ありがとうございました。

gotchanbaby
質問者

補足

あなたの仰るお得感ってどんなものなんでしょうか?楽に金儲けできるのが,お得ではありませんか?

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.2

補足拝見しまして。 しんどい思いが報われるなら、勤労と差がないですね。お得感が台無しです。

gotchanbaby
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございました。 ところで,あなたは普通に働いていらっしゃるのですか?そうでないのなら,このお得感はピンとこないのかも知れませんね。

gotchanbaby
質問者

補足

そんなに勤労ですか? 普通に働くよりよっぽど楽だと考えての「提案」だったのですが・・・。

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.1

そうはいっても、これ全部、ど頭の悪い男に付き合っての話しでしょ。頭の悪い男に付き合う程しんどい苦労はありません。お得感が台無しです。

gotchanbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一つの参考意見として承ります。

gotchanbaby
質問者

補足

それは,割り切り一つってところではないでしょうか? つき合うと考えなくても良さそうですが。 あなたが言うところの「頭の悪い男」をちょこっと踏み台にすれば,かなりお得になるはずですよ。 しんどい苦労も十分報われるほどのハイリターンじゃありませんか?

関連するQ&A

  • 彼女いないというのは楽

    20代男性です。 今まで彼女が出来たことがないですけど、逆にいないほうが楽だと感じました。 今まで彼女が出来たことがないというのは気にはしてませんし、あまり寂しくはありません。 束縛がない、自分の時間が作りやすい、お金の減りが少ない、恋人以外の女性に気を使わなくていい、その責任を背負わなくていいとかがあるので楽です。 別にこの先彼女作るという予定も計画もないので、作りません。 女性と仲良く会話とLINEしているのが、恋愛している気分になって、満たされてるので、いらないかなと思っています。 そういう女性が何人かいるので、 皆さんは彼女・彼氏いないほうが楽ですか?

  • 女性に優しいお金儲けの方法?

    様々な考え方の女性の方限定で,お答えいただきたいと思います。 以下の状況についての感想をお待ちしております。 今の時代,法的に女性が悪さをしてもその悪さを隠すために男性に罠を仕掛けることが可能。合法的に相手を貶めたり,お金を得ることが可能。以下は,本当にあったお金儲けの話。 (1)JCまたはJK時代に・・・嫌な相手と無理に援交した場合,自分が18歳未満なら相手が100%不利なので,バラすことをネタに金額アップが図れる。行為が終わり,金を得た後,警察に駆け込めば,嫌なオヤジとは縁を切れる。オヤジ・・捕まる。そして,あなたは絶対に被害者扱い。またお仕事が続けられる。 (2)主にJK時代・・・1時間700円のバイトをチマチマするより,ちょっと電車に乗って適当な男を指さし,「この人,痴漢です」と叫べば自分が頑張らなくても周りのバカな男たちが捕まえてくれて,挙句の果てに数十万円の示談金を得て,1か月以上バイトしなくてもOK。たまに路線を変えれば,妙に疑われずに済む。 (3)OL時代・・・自分に非があっても失敗しても大丈夫。叱られたらその上司を「セクハラされた」と訴えれば,自分の地位は安泰。慰謝料もたんまり得られます。 (4)自分の子どもが欲しければ,それなりの所に勤めて,稼ぎが良くて,大人し目な男と結婚。そんなに好きじゃなくてもOK。寿退社→専業主婦という名の自由人に。早めに子どもを作る。それ以外は,夫とのセックスは拒否。昼間,好きな男と情事を楽しむ。その浮気をしてて,バレそうになっても「DVがあった」と夫を訴えれば子どもの親権とともに慰謝料を得られる。養育費も元夫に払わせられる。婚姻費用も払わせられる。←(結婚していた当時と同程度の生活をするために足らない分のお金) その後,好きな男とくっ付く。最初からそうしないのは,経済的に豊かになるため。元夫からの金が手に入るからね。 (5)カラダに自信がある方限定・・・インターネットのチャットレディになれば,おしゃべりしながら,エッチな姿を見せるだけで,女にモテない男たちが,金を払ってくれる。彼氏と一緒に出れば,自分たちは気持ちいいことしながら,インターネットの向こう側では,男たちが自分でしこってるんだからね。一種の優越感にも浸れるってもんでしょう。たくさんの男が見てくれるように,愛想だけはよくします。ファンがたくさんつき,数十分の放送で万単位の金が女性に入ります。マスクして出れば,顔バレしません。 キモデブ男と肌を重ねなくても,指一本触れられることもなく,銭儲けができます。風俗に勤めている女性は,何考えているんでしょうか?汚い・臭いオヤジ相手に頑張らなくても儲けることができるのにね。 真面目に生きるだけ,ばかばかしいですよ。女性の方で,まだ一生懸命に働いていらっしゃる方は,頭を使いましょう。こんなことしたら,自分が不利なんじゃないかと考えなくても現状では大丈夫です。法律は,女性に優しく,男性に厳しくなっています。こんな国にいつの間にかなってしまったんですね。女に生まれてよかったですね。 そう思いませんか,女性のみなさん。

  • どちらが楽か

    20代男性です。 皆さんは彼女・彼氏がいるほうが楽ですか?それともフリーのほうが楽ですか? 自分は付き合いたい人が1名いますけど、フリーのほうが楽です。 なぜかというと、自分の時間が多く取れるからです。女性と付き合うとなると自分の時間が削られるのがあるので、フリーのほうが楽です。 けど、付き合いたい人と付き合えるように、日々、頑張ってる最中ですけどね。

  • フリーターの男性に本命の女性ができたら

    社会的に不安定な立ち位置である反面責任があまりなくて気が楽(?)なフリーターですが、もし守ってあげたい大切な女性が出来たらどうなるのでしょうか? フリーターの男性って結婚とか考えるのでしょうか 仮定として相手の女性は、フリーターであるその彼を社会的地位やお金ではなく人柄で好いてくれていて、おまけに可愛い子で自分より高スペックの男性も余裕で狙えるのに低収入なその彼を心から大切に、彼となら苦労してもいいと思ってくれてるようなこれとない善き女性とします

  • 芸能界では、女性差別撤廃条約等の女性運動が起こるずっと前から男女平等なのはなぜですか

    国連で女性差別撤廃条約が発効されたのが1981年で、男女雇用機会均等法が成立したのが1985年ですから、女性の社会進出や女性の地位向上が大きく進み始めたのは1980年代からではないでしょうか。 しかし現在に至っても、まだ完全な男女平等は実現していないし、殆どの分野では、女性がトップクラスの地位に上りつめるのはごく希だと思います。 実業界、学会、政界などにおいては、トップクラスの地位に上りつめた女性は、男性よりはるかに少ないのが現状だと思います。 しかし、芸能界においては、1980年代以降の女性の地位向上運動が起こるずっと以前から、すでに女性の地位が高く、多くの女性がトップクラスの地位に上りつめることが出来たのはなぜでしょうか。  例えば、美空ひばり、原節子、高峰秀子、越路吹雪、・・・・等、女性の芸能人たちは、女性差別撤廃条約も何も無い時代に、なぜ、男性の芸能人を上回るトップクラスの地位に上りつめることが出来たのでしょうか。

  • 日本人男性を差別する日本人女性をどう思いますか

    白人との結婚数が少ないからと、日本人男性を差別する日本人女性をどう思いますか?? ネットや周りの人を見ていると、日本人男性は白人女性に相手にされず、結婚もできないけど、 日本人女性は白人男性にモテモテで、結婚も比べ物にならないくらい多いから、社会的地位やステータスが、日本人女性の方が上で価値が高いと言う日本人女性が多すぎると思いませんか?? これは、差別と言っていいレベルだと思います。世の中は色んな差別があるけど、日本人は女が男を差別しているんです。どう思いますか??

  • 女性差別

    私はいつも、気になっていることがあります。 それは、女性差別についてです。 昔ほどは女性の地位は低くありません。 けれども、何故女性は差別され続けたのでしょうか。 そして、され続けているのでしょうか。 特に男性だけが、優れているわけでもなく、 ましてや、女性が劣っているわけでもなく、 女性は女性、男性は男性として、同じだけの能力を持ち、 同じだけの地位でいるのが正当ではないのでしょうか。 そして、取り分け耳に付くのが、 「女のくせに」 「女は引っ込んでいろ」 「家内」 など・・・ 順番などもそうです。 いつも『男女』『僕たち私たち』『彼氏彼女』 全てがそうではありませんか。 『今現在、女性差別はない』といいきれるのか。 私はそこを深く追求したい。 そして、納得できるような理屈が知りたいのです。 私はやはり現在もまだ、女性にとって生きにくい 社会ではないかと考えます。 売春や性問題など、被害に合うのはいつも女性。 男性が女性へのそのような対象としての見方などからも、 とても女性を馬鹿にしているとしか思えません。 そのような、詳しい現状、正しい知識などを私は教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • なぜ女性というだけで対象外なのでしょうか?

    40代女性です。 社会的地位が比較的高い職業に就いてるためか投資会社からの勧誘の電話が数多くあります。 私の名前が女、男ともに用いられるためか男性と間違えられることが多く 私が女性と知ったセールスの人は話はそこで中断、一方的に切られてしまうことが多々あります。 保守的な業界にいることもあり、以前から女性差別には敏感でしたが お金を動かすことに性差があるとは考えられません。 何故女性ということで投資会社から勧誘対象と見られないと思われますか? 世間の多くの皆さんは、女性は投資など関わってはよくないと真剣に思っているのでしょうか? ここにいらっしゃってる方々のご意見を伺いたく思いました。

  • インドの女神と女性の関係について

    ヒンドゥー教やカースト制度によって、 未だにインドの女性の地位は低いということを学んだのですが、 調べていくうちに疑問がでてきたので、 どなたか知っていましたら教えてください。 インドには数多くの‘女神’がいますよね。 なぜ人々は‘女神’を崇拝するのに、 生身の‘女性’は男性よりも地位の低いものとして差別を受けるのでしょうか?

  • 女性って楽でいいですよね

    働いていなくても家事をしておけば許されるし、男は夢を追いかけて失敗したらどうにもならないし、女性は失敗しても結婚さえすれば生活できるし。多分妹も結婚すれば、今までも勉強を頑張ってきて成績の良かった僕より良い生活を送るだろうし。町内の集まりも男だけが給料もでないのに駆り出されて、家の農作業も男の自分だけが給料もでないのに手伝わされて。 それに公務員試験でも圧倒的に女性が優遇されていますよね。全員平等な筆記試験では男性の方が合格率が高いのに面接試験は平等じゃないから女性の方が合格率が高い。女性は筆記試験さえ受かればほぼ合格扱い。女性はまだ結婚という武器があるのなら安定という公務員の職ぐらい男性優位とはいかなくとも、平等にしてほしいです。 本当に女性って顔が下位1/4にさえ含まれていなければ、人生楽しくて楽ですよね。男に産まれて良いことなんて何も無かった。女性が楽で憎い。女尊男卑もほどほどにしろ。でもこんなことを言ったら女性様に怒られるんですよね。優遇されているくせに。辛い。 今就活への不安とストレスでどうにかなりそうです、

専門家に質問してみよう