• 締切済み

Line(ライン)と言うアプリ

docomo、タブレットアローズ f-01D を利用中で通話に関しては不可です。 この場合、ラインと言う、無料通話アプリをインストールしても利用できないと思うのですが、実際どうなんでしょうか? インフォメーションSでは聞くに聞けず、ここで質問させて頂きました。 同じタブ機種を利用されてる方や内容に詳しい方がおられましたら回答、宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

回答No.2

050Plusって手もありますね。 050から始まる電話番号を持たせてくれます。月額は315円で、固定電話・携帯電話への通話も可。

MrMrMr86da
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高感度マイクがあるらしく、何とかラインで利用出来てます。 050plusは知りませんでしたので良い情報、ありがとうございます。

• EFA15EL
回答No.1

ざっと見た所、スピーカーとマイクがありますので、 理屈の上ではLINEで通話は可能でしょう。 ただ、最近LINEの認証は厳しくなっており、携帯の番号がないとアクティベーション出来なかったりします。 その辺の問題はあるでしょうね。 ま、それならそれでSkypeでも使えば良いだけなんですが。

MrMrMr86da
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の、おっしゃる通り高感度マイク搭載でライン登録→通話はOKでした。