• 締切済み

windows8エラー表示が出る

windows8で使用中に突然エラー画面が表示されます。(添付画像) これは、なんでしょうか? 検索をしてもわかりませんでした。 詳しい方、解決方法などありましたら、お教えください。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

> 使用中に突然エラー画面・・・ 発生頻度はどの程度なのでしょうか。 ブート時点では発生しないようですか。 > ・・・解決方法などありましたら、・・・ win8に始まったわけでもない、よくあるエラー画面です。 マイクロソフトでさえも解決方法はすぐには解らないので、その画面(BSOD(BlueScreen of Death))を出しているわけです。 とりあえずセーフモードで必要最低限の機能で動作させて様子をみてはどうですか。

noname#178911
noname#178911
回答No.2

デタラメ怪答に注意。 それは日本語対応されたブルースクリーン画面です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_8 その文章の後に「次のエラーを後からオンラインで検索してください:(エラーコード)」があるはずですので、まずはエラーコードで検索してみてください。 Windows8には強制再起動という機能はありません。 その画面からマイクロソフトに何かを送信することはできません。 余計なアプリが数多くメモリ常駐アプリになったことはブルースクリーンの一因ではありません。 デタラメ怪答に注意。

• webcat
回答No.1

>windows8で使用中に突然エラー画面が表示されます。(添付画像) これは、なんでしょうか? 検索をしてもわかりませんでした。   今頃出たのですか? 前から、しょっちゅう出ているよ。 何も珍しいことではないし解決法は存在しません。 強制再起動に任せるしか、しょうがないでしょう。 現在、マイクロソフトはWin8のバグつぶしの真っ最中。 もし出たらマイクロソフトに送信協力をしてください。 しかし、最近は強制再起動は減りつつある様に思われます。 しばらくは、人柱として覚悟は必要ですね。 コマメにファイルのセーブは怠りなくすることが肝要です。   原因は何かって? 恐らくメトロUI画面のせいで、不要不急な株価や天気予報などの余計なアプリが数多くメモリ常駐アプリになったことも一因ではないでしょうか? Androidでも同様なエラーは多発するし、何もマイクロソフトの専売特許ではありません。(笑)