• ベストアンサー

MACメーラーの不具合

ご教授お願い致します。 現在Macのメーラー バージョン4.4(1082)を使用しているものです。 以下不具合があり、解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します(涙) ------ ある企業の問い合わせ先に問い合わせる⇒返信メールを受け取る→ 返信メールの宛先が別の社員のアドレスでした!!(退職した方) 本来、私が送ったメールですので、宛先は私のアドレス先であるべきなはず... どうぞ宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

> ちなみに、私の送信メールボックスを確認しますと、 > CCでは、退職者のアドレスは入っておりませんでした。 念のため、差出人と本文も確認してください。 この状況だと > その「ある企業」には回答用のひな形があって、宛先がその退職者のままになっていて、それで回答メールを返信した。 などの、相手側のミスが可能性高いと思います。

ovo-n_n
質問者

お礼

すみません!!お礼文入力したつもりが、反映されていなかったようです。 丁寧かつ早急なご対応、ありがとうございます。 結局原因はわからないままですが、 上司にもうOKとの話しがでました。 すみませんでした...そして、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kmee
回答No.1

ちょっと状況がわかりづらいのですが 「ある企業への問い合わせ」の方法はメールですか? その「返信メール」は、「ある企業」から返ってきたメールのことですか? その「返信メール」は「返信」されたものですか? 送信済みトレイを確認してください。送ったメールの差出人やCCニがその退職者ガが入っていませんか? その「ある企業」には回答用のひな形があって、宛先がその退職者のままになっていて、それで回答メールを返信した。 など、いくつか考えられます

ovo-n_n
質問者

補足

ご連絡遅くなりまして、失礼致しました。 「ある企業への問い合わせ」の方法はメールですか? >はい、メールです。 企業サイトの問い合わせURLをクリックした際、 メーラーが立ち上がり、そのまま情報を入力しメール送信致しました。 その「返信メール」は、「ある企業」から返ってきたメールのことですか? >はい、返ってきたメールになります。 その「返信メール」は「返信」されたものですか? >いいえ、宛先を直接入力されたものが送られてきました。 「ある企業」がお送りいただいたメールの宛先が、退職者のメールアドレス。 当然そのアドレスは使用されていないので、退職者のアドレスは「宛先不明アドレス」の扱いになり、 弊社の場合「宛先不明」のメールアドレスに送られてくる場合、別の指定メールボックスに受信される仕組みになっているそうで、その指定メールボックスに「ある企業」のメールが届き、今回の問題が発覚しました。 ちなみに、私の送信メールボックスを確認しますと、 CCでは、退職者のアドレスは入っておりませんでした。 上記説明で、状況はわかりますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。