• ベストアンサー

雨の日でもうねらないヘアーワックス・スプレー

ストレートヘアアイロンを使用しています。 しかし雨の日は、ワックスを付けてもうねってしまいます。 雨の日でもうねらないヘアーワックスやスプレーを教えてください。 ゴワゴワ・ベタベタしないもの、 香りの強くないもの、が希望です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

ケープのピンクなんかはいかがですか? ガチガチには固まらず、スタイルキープ出来るかもしれません。 まんべんなく、振りかける事が大丈夫だと思いますが、くせ毛の状態によっては難しいかもしれません。

lovekeita
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ワックスとヘアスプレーについて

    私は普段からワックス(ハード)→ヘアスプレー(ケープ)の順で髪を固定していましたが今日だけヘアスプレーのみで固定しました。 するといつものワックス→ヘアスプレーより固定の持ちが良かったです。 これってどうしてなんでしょうか? たまたまそうなったのか、今回はスプレーだけにしたからか...それともいつもはワックスの重みでつぶれ持ちが悪かったからか。。 宜しくお願いします。

  • 毛先だけにヘアスプレーorワックスを付けたまま寝ても大丈夫?

    ロングヘアーの女性です。 子供の頃から、シャンプーは二日に一回が基本で、今のところ、髪・頭皮共に、全くの健康体なのですが、最近、週末だけ、毛先をアイロンで巻いた後、毛先だけにヘアスプレーorワックスを付けるようになりました。 ヘアスプレーorワックスを付けたら、必ず、その日の夜にシャンプーをして、洗い流してから寝たほうが良いのでしょうか? 付けたまま寝ても、翌朝、軽くセッティングしなおせば、前日と同じような状態になるので、二日続けてアイロンをかけずに済むと思っているのですが・・・。 髪を弄り始めて日が浅いので、長期的な影響などがいまいち分かりません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ヘアアイロンについて

    最近ヘアアイロンを購入し、使用しているのですが、雨の日など湿気の多い日はすぐとれてしまいます。雨の日だけでなく、形がくずれない方法ってないですか?スプレーとかがいいんですか?教えてください。あと、ヘアアイロンの上手な使い方など教えてください。宜しくお願いします。

  • ヘアスプレーについて

    僕はヘアスプレーで髪をセットしているのですが、ちょっとした風ですぐに崩れてしまいます。 ワックスは好きじゃないのでまったく使ってないです。 自転車も、乗るとすぐに風で立たせた髪が倒れてしまいます。 僕は男なのに結構髪がさらさらなのでそれが原因なのでしょうか? それともスプレーに仕方が悪いのでしょうか? 髪型はスプレーをかける前は普通のストレートで、いつもセットしてる髪型はストレートをちょっと浮かせてふわっとさせる感じ?にしてます(それをキープしたい) スプレーかける量がいけないのかな・・・? 春は風が強い日が多いのでとても困っています。 文章書くのヘタですみません。見にくい文章だと思いますがこの手の話題に詳しい方いたら回答してくれると嬉しいです。気長に待っています。

  • 天然パーマは雨の日はどうすればいいの!?

    僕は、まぁまぁの天然パーマで、前髪はフツーにしてるとすこしカールしてしまうので、毎朝、ちゃんとヘアーアイロンでまっすぐにして、ワックス付けたりして登校してます。。。 しかし、雨が降ってる日など、湿気が多い日は・・・いくら念入りにヘアーアイロンとかしても、学校から帰る頃には前髪がクルっとしてしまって、手のつけようがない感じになってしまいます。。 この場合はどうすればいいのでしょうか!? ちなみにヘアーアイロンは180℃まで可能のモノ ヘアーワックスはナカノ6 です。

  • ワックス・ヘアスプレー

    今使っているワックスを変えようかなと思っていますそこで皆様に質問させてもらいたいのですが、どんなワックスにした方がいいでしょうか?(できれば商品名も^^;)またヘアスプレーなども紹介してもらえたら幸いです。 髪型や髪質にもよると思いますが持続力があるものがいいなと思っております。 髪型は別として長さはこのモデルさんを参考にしてもらえれば幸いです^^ →http://www.beauty-box.jp/style/mens/089.html わかりにくいと思いますので聞いてもらえれば補足いたします!

  • ヘアスプレー

    ヘアスプレーってワックスつけた後でもワックスなしでつけてもどっちでもいいんですか?

  • ヘアスプレー

    こんにちは  ヘアフォームとヘアスプレーって何がちがうんですか? ワックスを付けたあとに固めるのはどっちですか? お願いします

  • 香りのないヘアスプレーありませんか

    香りのあるヘアスプレーが嫌いで、完全無臭(又は、ほぼ完全無臭)のヘアスプレーを探しているのですがいいのが見つかりません。スプレーした直後は香りがあってもいいのですが、乾いた後は香りができるだけないのが好きです。 完全無臭(又は、ほぼ完全無臭)のヘアスプレーを御存知の方お教えいただけませんか。できればハードかスーパーハードがいいです。

  • 男です。ワックスやヘアスプレーがちゃんと落ちているか心配です。

    男です。ワックスやヘアスプレーがちゃんと落ちているか心配です。 長さは、ショート~ミディアムくらいです。 ワックスはウェーボの緑でヘアスプレーはギャツビーのピンク」のやつです。 シャンプー・コンディショナー・トリートメントはパンテーンです。 シャンプーはいつも二度洗いしていますがちゃんと落ちていますかね?