• 締切済み

これって精神病ですか・・・?

最近調子も悪いし、はっきり言って辛いですが、色々あって親には言えないので掲示板で相談したら精神病じゃないかと言われました。 調べましたがどの病気かも分かりません。 よければ回答宜しくお願いします。 ・頭痛、腹痛 ・下痢と便秘の繰り返しに困ってます。 ・食欲低下 ・憂鬱さ、何事にも集中できずふわふわ?している ・不眠 ・頭の中で声がする。がやがや?してて煩い; ・貧乏揺すりが止められない?じっとできない ・なんかもうすぐで死ぬな~て思ってしまう。 ・将来不安・・・ ・どうでもいー思考。 ・忘れっぽいのが酷くなってきて、記憶障害か・・?と思うくらいです・・・。 ・友達に見捨てられた感で被害妄想してボッチ気味です← ・・・・・ ・・・ やはり辛いと親に言ったほうがいいでしょうか。 けれど声がして、どうせ死ぬんだから病気になったって薬貰って終わりだよ。親に迷惑かけて死ぬだけだよ。薬漬けさ。と、聞こえて「確かになぁ・・・」とも思います。 もうすぐで受験なのですが、もう先のことが考えられなくて・・・。受験に近づきにつれ死にそうで怖いです。(´・ω・`) 話が一貫性無くてすみません;

みんなの回答

• dake1127
回答No.7

なんか、文脈からしてどうでもいい感が伝わってきますね。 これだけ挙げれば普通の状態じゃないことは容易に想像できます。医者じゃないのではっきりとした病名はわかりませんが。 一人で思い悩んでばかりでは同じことの繰り返しですから、まずは身近な親御さんに相談してみましょうよ。なるべく早いほうがいいです。 病院に行くかどうか迷う前から薬漬けだとか親に迷惑かけて終わりだとか、そんなことばかり考えてたらキリがないですよ。後のことはその時に考えましょうよ。 あと蛇足ですが、一つ悪意のある回答がありますね。誰とは言わないけどsと7がつく奴。こういうふざけた回答には然るべき対応を取りましょう。放っておくと調子こいていくらでも増長しますから。

kumuri12
質問者

お礼

回答有難う御座います。 考える前に、親に相談してみます。 キリがないと余計面倒臭くなるものですね;; 有難う御座いました。

• maruko511
回答No.6

精神疾患は思春期に発症しやすいので、早い治療が大切。 苦しいでしょう? ひどくなる前に、隠さないで病院に行ってください。

kumuri12
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早めに親に相談して病院へかかりつけてみようと思います。 有難う御座いました。

回答No.5

受験とは?何の受験かは知りませんが、 規則正しい食事と睡眠で改善できると思います。

• shift-2007
回答No.4

このカテゴリで病気ですかと問えば、 病気ですと答えが返ってきます。 相談する相手を間違えないでね

noname#209524
noname#209524
回答No.3

お困りになっておられるのですね。  :やはり辛いと親に言ったほうがいいでしょうか。 親御さんにお話しになり病院を受診されるレベルと思われます。  :・頭痛、腹痛  :・下痢と便秘の繰り返しに困ってます。  :・食欲低下 身体と心とが密接に関連する病気が結構多くあります。  :・不眠  :・頭の中で声がする。がやがや?してて煩い;  :・・・ 頭の中で音楽や声が聞こえる病気もいくつかあります。 ということで病院を受診されることをお勧め致します。 お大事に。   

回答No.2

うつ病じゃないですか? 相当まずいかと思います! まず親に相談して病院行くことをおすすめします! あまり一人で考えないようにしましょう!

• kae531274
回答No.1

親に話した方がいいと思います。 それから精神科で診察を受けましょう。 ほおっておくと悪化するおそれがありますよ。