• 締切済み

これって精神病ですか・・・?

最近調子も悪いし、はっきり言って辛いですが、色々あって親には言えないので掲示板で相談したら精神病じゃないかと言われました。 調べましたがどの病気かも分かりません。 よければ回答宜しくお願いします。 ・頭痛、腹痛 ・下痢と便秘の繰り返しに困ってます。 ・食欲低下 ・憂鬱さ、何事にも集中できずふわふわ?している ・不眠 ・頭の中で声がする。がやがや?してて煩い; ・貧乏揺すりが止められない?じっとできない ・なんかもうすぐで死ぬな~て思ってしまう。 ・将来不安・・・ ・どうでもいー思考。 ・忘れっぽいのが酷くなってきて、記憶障害か・・?と思うくらいです・・・。 ・友達に見捨てられた感で被害妄想してボッチ気味です← ・・・・・ ・・・ やはり辛いと親に言ったほうがいいでしょうか。 けれど声がして、どうせ死ぬんだから病気になったって薬貰って終わりだよ。親に迷惑かけて死ぬだけだよ。薬漬けさ。と、聞こえて「確かになぁ・・・」とも思います。 もうすぐで受験なのですが、もう先のことが考えられなくて・・・。受験に近づきにつれ死にそうで怖いです。(´・ω・`) 話が一貫性無くてすみません;

みんなの回答

  • dake1127
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.7

なんか、文脈からしてどうでもいい感が伝わってきますね。 これだけ挙げれば普通の状態じゃないことは容易に想像できます。医者じゃないのではっきりとした病名はわかりませんが。 一人で思い悩んでばかりでは同じことの繰り返しですから、まずは身近な親御さんに相談してみましょうよ。なるべく早いほうがいいです。 病院に行くかどうか迷う前から薬漬けだとか親に迷惑かけて終わりだとか、そんなことばかり考えてたらキリがないですよ。後のことはその時に考えましょうよ。 あと蛇足ですが、一つ悪意のある回答がありますね。誰とは言わないけどsと7がつく奴。こういうふざけた回答には然るべき対応を取りましょう。放っておくと調子こいていくらでも増長しますから。

kumuri12
質問者

お礼

回答有難う御座います。 考える前に、親に相談してみます。 キリがないと余計面倒臭くなるものですね;; 有難う御座いました。

  • maruko511
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.6

精神疾患は思春期に発症しやすいので、早い治療が大切。 苦しいでしょう? ひどくなる前に、隠さないで病院に行ってください。

kumuri12
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早めに親に相談して病院へかかりつけてみようと思います。 有難う御座いました。

回答No.5

受験とは?何の受験かは知りませんが、 規則正しい食事と睡眠で改善できると思います。

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.4

このカテゴリで病気ですかと問えば、 病気ですと答えが返ってきます。 相談する相手を間違えないでね

noname#209524
noname#209524
回答No.3

お困りになっておられるのですね。  :やはり辛いと親に言ったほうがいいでしょうか。 親御さんにお話しになり病院を受診されるレベルと思われます。  :・頭痛、腹痛  :・下痢と便秘の繰り返しに困ってます。  :・食欲低下 身体と心とが密接に関連する病気が結構多くあります。  :・不眠  :・頭の中で声がする。がやがや?してて煩い;  :・・・ 頭の中で音楽や声が聞こえる病気もいくつかあります。 ということで病院を受診されることをお勧め致します。 お大事に。   

回答No.2

うつ病じゃないですか? 相当まずいかと思います! まず親に相談して病院行くことをおすすめします! あまり一人で考えないようにしましょう!

  • kae531274
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

親に話した方がいいと思います。 それから精神科で診察を受けましょう。 ほおっておくと悪化するおそれがありますよ。

関連するQ&A

  • 何の病気か教えてください

    高一女子です。 4か月前程から絶対月に1回腹痛がきます。 生理とは被ってる時もあれば全然被ってない時もあるので生理痛では無いです。それにこれまで生理痛がきたことが無いので4か月前から急にくるようになったとは考えられないです。 その腹痛が来るのは月に1回、それも1日だけです。 月に一日だけなので病院に行くのを渋っています。 その腹痛がくるとお腹が張ります。また、吐き気を催す時が多いです。痛くて寝ることすら出来なくなります。一般的な腹痛の時に飲むような薬を飲んでも効かないです。痛みが右や左によっているということはなく、お腹全体が痛いです。下痢では無いです。最初は便秘かと思いましたが、約1ヶ月周期で1日だけ痛くなる便秘なんておかしいと思いました。 でもいつも1日したら何事も無かったかのように治ります。 これは何の病気だと思いますか?病院に行くにも何科に行けば良いのでしょうか…

  • 腹痛についての質問です

    腹痛があります。 へその下あたりで、痛みとしては大便をする前とか、下痢をした時のような痛みです。 始めは、3日ほど前の朝、いつもより下痢ぎみで夜も下痢で、次の日も下痢を4回ほどでした。 今日は腹痛が多く、波があり、少量ずつですが下痢です。 便の色はバラバラです。 最近体調も悪く、急性気管支炎になり薬漬けでもありました。 よく考えると、年に1・2回こんな感じの腹痛や下痢をしています。 病院へ行くべきでしょうか? 何の病気かわかられる方はいませんか? ただの食あたりか、軽い食中毒かなと思ったりしていますが・・・ 整腸剤を飲もうかどうしようか迷ってます。。。

  • 原因不明の体調不良…。

    親が数日前から体調不良です。慢性的な腹痛が続いて、特に何か食べるとすぐ下痢を引き起こす感じで吐き気や寒気もあるようです。下痢が続いていた所為か肛門に不快感があるとも言ってました。初期症状は便秘でした。医者にも何度か行ってるのですが一向に良くならず、病院での精密検査は来年になってしまうようです。ずっと辛そうで見ていて可哀想なのですが何とか症状を和らげる方法などないでしょうか?病気だとしたら何が考えられますか??

  • 激しい腹痛

    昨日 寝ている間、激しい腹痛(左下腹部)で目を覚ましました。朝方2時半頃です。私は腸が弱くて小さい頃から下痢や便秘によくなるんですが、昨夜の腹痛は尋常じゃない痛みでした。しばらく経ったらまましになるかなと思い暫くそのまま寝転がってたんですが、痛みがひどくなってきたのでトイレに行くと、便は出たのですが全く痛みが治まりませんでした。下痢や便秘ではなかったです。その後いったんましになったので、布団に入って寝転ぶと今度はのたうちまわるほどの痛みに襲われて(痛い部分も広がり)、吐き気もひどく、立ってるのが一番ましだと分かったので、約一時間ほど立って痛みが治まるのを待ちましたが治らなく気づいたら寝ていました。 これほどまでに痛い腹痛は初めてだし、普段の腹痛なら、痛みに波がきたりするのですが、一時間ほどの間1分も痛くないときはなかったので、心配で投稿させていただきました(;_;) 今もまた少しお腹が疼いてきました。病気ってことはないでしょうか?今夜もまたそのようにるのではと怖いです(´・ω・`)

  • 半年前から続く腸の不調

    半年前から続く腸の不調に悩まされています。16歳男です。 あまり前のことは覚えていないのですが、下痢がでたり、下痢と便秘を繰り返したり、急な腹痛に襲われたりとさまざまな症状がでます。 採血は二回して二回とも異常なし。 過敏性大腸症候群だと言われましたが、他に考えられる病気はありますでしょうか? それともうひとつ、朝から腹痛を伴わない水下痢がでています。水分のとりすぎでしょうか?

  • ノロでこんな症状ありますか?

    4歳の男児ですが 昨日のお昼に嘔吐したので病院に連れて行きました この時点で 熱はありませんでした 2日前から腹痛がありました 腹痛はすぐにおさまるみたいで 便秘かなぁ?くらいに 思っていました 病院では 多分ノロウイルスだろうということで もし熱が高くなったときの為の座薬だけが処方されました それから 今まで嘔吐はなく 朝はバナナ一本と 昼には焼き飯を少したべました 昼過ぎから 熱がたかくなってきて 横になっていますが うんちが出そうで 何度もトイレに行きますが 出ないみたいです ノロは嘔吐と下痢が特徴ですよね? 便秘ということは 何か別の病気なのでしょうか? 病院の先生は 嘔吐がおさまれば 下痢になるとおっしゃいましたが… 何か思い当たる病気があれば教えていただけませんか? また ノロに感染しても 下痢の症状がなかったという方はいらっしゃいますか?

  • 続く腹痛、下痢

    自分は今、腹痛、下痢に悩んでいます下痢と腹痛が始まったのは一ヶ月前で下痢が始まり腹痛になったので病院に行きヘソの左下が痛かったので恐らく腸炎だろうと言われ薬を貰いました。それでも腹 痛は収まりましたが下痢が治らず違う病院に行きました そこで過敏性腸症候群じゃないかと言われ 過敏性腸症候群の薬を貰い治らなかったら詳しく検査するからと言われました 僕も仕事がストレスなので過敏性腸症候群だろうなと思っていましたが薬を飲んでも余り効果がなく朝おきたら腹痛があり常に便意がある状態です 便は先週は便秘気味になり硬くウサギみたいな便がコロコロと出て今週は柔らかい小さな便が出ただけです 今まで仕事の日だけでしたが休日も腹痛や便意や下痢が凄くなって来ました 詳しく検査して貰おうと思いますが 考えられる病気を教えてください 便に血はまじっていないですがオナラが良くでる感じです ヘソの左下が痛く、交代勤務が始まって2ヶ月ぐらいから始まりました 柔らかい小さな便や硬い小さな便がでます。 便秘はあるけどトイレに行くと何も出ない時が多々あります 考えられる病気を教えてください 長文になりすいませんでした

  • 生理後期の腹痛と下痢

    こんにちは。 私は21の女性ですが、毎回生理の重さに苦しんでいます。 始まるまでは痛いほどの胸の張りに悩まされるし、 始まってからは膣口がしびれるような痛み・下腹部がしめつけられるような痛み… そして最も辛いのが、生理が終わりかけて下腹部の痛みが軽くなったと思ったら、便秘&下痢になってしまうことです。 (便秘&下痢とは、おなかを下して下痢が溜まっているのですが出口だけ固い便でふさがれてなかなか出ない、といった大変辛い状況です。 腹痛も立っていられないほどになることもあります) このようになってしまうのは何か婦人系の病気なのでしょうか… 原因・改善策を知りたいのですが、この場合病院に行くときは婦人科で良いのでしょうか? アドバイスをお待ちしてます。

  • 便秘による激しい腹痛と吐き気

    便秘状態が4、5日続いている時に、 急に強い腹痛に襲われることがあります。 昨日も慌ててトイレに駆け込みましたが硬い便はなかなか出ず、 吐き気も襲ってきて嘔吐してしまいました。 嘔吐のあと一時的に腹痛は治まりましたがまたすぐに痛み出し、 なんとか硬い便を出すと、 栓が抜けたかのように、下痢便が一気に出ました。 便が出きってしまうと何事も無かったかのように楽になりました。 こういうことが年に数回あって、そのたびとても苦しいです。 同じ症状になった方いらっしゃいますか。 改善策はないでしょうか。 水分や食物繊維は気をつけて多くとるようにしているのですが、 便秘は改善されません。

  • 人前に出たくない。

    4年ほど前から急にあがり症が出始め、それからずっと悩んでいます。普段友人と話す時にはリラックスして会話を楽しむ余裕があるのに、スピーチやほんの2,3分で読み終わる文章を読むことにさえ緊張します。手や足は震え何よりも声が震えるため、深い仲の友人以外には悪い意味でとても驚かれます。本読みが指名されそうになれば保健室に逃げ込んだり、時には学校も休みます。あがり症が出るまでは、進んで物事に関わっていくのが大好きでした。今も表に出たいと思うこともありますが、あがり症だし…とやめてしまいます。 また、学校に行った途端に腹痛でトイレから出られなくなってしまうことが少なくとも1週間に2度はあります。そのせいで授業を抜けることもしばしばです。生まれつきひどい便秘症があり、そのせいだとも言えるのですが本当にひどい時には2週間ずっと出ないこともありました。その痛みでも休んでいます。 私は受験生です。休むことはダメだと担任や親からも言われます。私もそう思います。それでも、結局毎回逃げています。 受験では面接もありますし、入学すれば人前に出て色々なことをするだろうし、社会に出ればなおさらそういった機会が増えますよね。第一受験で腹痛が起きれば…。それを考えただけで、もう嫌になります。悲劇のヒロインみたいな考え方になっていて不甲斐ないですが、それでもどうしてこんな思いをするんだろう、と思ってしまいます。 親は気分次第でどうにでもなる、という考え方です。病院・薬はありえない、病院に行けばなんでも病気として扱われるんだからと言われ、あがり症の精神的な病院に行くことは出来ません。腹痛では昔様々な科を受診しましたが、結局は便秘だろうという診断に落ち着き、坐薬や便秘薬を貰います。精神的なものではないか?と言われても、よくわかりません。 私はどう生活していけばいいですか?絶対に違うのですが、あがり症のせいで人生がおかしくなったんだという思いがあるんです。 これらを解決する術を教えてください。