Ez-MailChecerの設定について

このQ&Aのポイント
  • Ez-MailChecerはWebからhotmailを使用する際のメール着信管理ツールです。
  • 質問者はoutlookを使わずにhotmailを仕事で使用しており、メッセンジャーからスカイプに移行したことでメール着信がわからなくなり困っています。
  • Ez-MailChecerの設定方法について教えてください。主な設定項目にはメールサーバーの設定やSSLの利用などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ez-MailChecerの設定について

outlook使わずWEBからのhotmailを仕事で使用しています。メッセンジャーからスカイプに移行にともないメール着信がわからなく困っていてこちらで「Ez-MailChecer」を教えて頂きました DL出来ましたが設定が間違っているのか、メールお知らせができません ご教授ください メールサーバー(POP3) →pop3.Live.com ユーザーアカウント →hotmailのアドレスいれました パスワード →パスワードいれました メールソフトのパス名 → ここがよくわかりません。windows7でIE起動してMSNよりメールしています POP3ポート番号 →995 といれました SSLチェック項目が出てこないのですが、SSLを使用出来る状態で 設定するとはどのようにすれば宜しいでしょうか? 仕事用なので大変困っております わかりにくい説明かもしれませんが補足しますので ご教授宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.7

Version3.0.X.X はSSL未対応です。GMailやHotMailは設定できません。 との事ですが 最新バージョンは(3.3.1.0)なので大丈夫だと思います。 と言うか私も昨日、ダウンロードして使用できる事を確認していますので・・ インストール不要なのでレジストリを汚すこともありませんし 試してみる価値はあると思います。

PPPP34
質問者

お礼

pyon2100様 早速ありがとうございます 先ほど試してみたらできました!! 感動です。メールが来たことだけわかればいいのでとてもぴったりなチェッカーでした お教え頂き本当にありがとうございます ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.6

hotmailを使用してメールの「お知らせ機能」が目的なら「マスコットメールチェッカー」を 使用してみられてはいかがでしょう。 「マスコットメールチェッカー」 http://mmc.donguriworld.net/MmcHelp.aspx インストール不要なのでzipファイルを解凍したフォルダを任意の場所に保存。 (MascotMailChecker.exe)をダブルクリックして設定してください。 「メールソフトまたはURL」の項目では「WindowsLiveMail」または「HotMailのURLを指定」 どちらもアニメキャラが出現し、メール着信に成功した事を確認しました。 キャラの変更はこちらよりキャラをクリックしてダウンロードしてください。 http://mmc.donguriworld.net/MmcMascotList.aspx 保存場所は、zipファイルを解凍したフォルダの中へ。 メール着信はキャラの出現で分かるわけですが、その時間は約30秒。 「Ez_MailChecker 」のように未確認だからといって再度キャラが出る事もありませんし キャラをクリックしてメールを開く事も出来ません。 メール着信が気になる場合は、タスクトレイのアイコンを左クリックして確認してください。

PPPP34
質問者

お礼

pyon2100様 色々と探して頂いてありがとうございます HPみさせていただきましたが、hotmailは対応していませんとありますが大丈夫でしょうか?

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.5

すみません。他の回答への補足を読み飛ばしていました。 SSLは設定できたのですね。 >メールがきてもアイコンがでてくることがありません その前に、設定内容の確認→最新のメール取得 でも メールの確認はできませんでした? セキュリティソフトが絡んでいる可能性はないでしょうか。 個人的には先に述べたように、動作したとしても使い勝手がいいものではないと思いますが。

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.4

私もダウンロードしてみました。 やはりSSLチェック項目がありませんでしたが、最新バージョンにしたら(ポストのアイコンを右クリックして最新バージョンチェック)表示されました。 ただ、使い勝手は良くないと思います。 サーバーにあるメールをズラッと表示するだけで、新着通知してくれるというわけではないですから。 これなら普通にメールソフトを使ったほうがスッキリするのではないかと。。

PPPP34
質問者

お礼

seri95様 ご回答アドバイスありがとうございます SSLも出来ましたがやは着信は教えてもらえません・・・ 他のチェッカー考えてみます ありがとうございます

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

Gmail,Hotmailの受信は、おまけ機能なので環境によっては動かないのでは? http://marb.nobody.jp/freesoft.html 私の場合は、outlook経由なので正常に動作しているのかもしれません。 ごめんね。 回答にならなくて。

PPPP34
質問者

お礼

pyon2100様 ありがとうございます 何度やり直してもできませんでした 他にあればいいんですが・・・フリーメールでは難しいんでしょうか・・ ありがとうございました

noname#178675
noname#178675
回答No.2

「Ez_MailChecker 」のアイコンを右クリック⇒各種設定 「このアカウントを一時的停止する」のチェックを外してますか? 全アカウントのメールチェック間隔は、最小の1分に設定してください。

PPPP34
質問者

お礼

hopesann様 早速ご回答ありがとうございます おっしゃる通り、一時停止も外しておりますし、最小の1分にしていますが メールがきてもアイコンがでてくることがありません。。。 アカウントの設定以外で何か設定しなくてはいけないんでしょうか? 左のツールバーにプロシキ・・・とか色々出てますがどちらは設定しようがないものばかりで 触っていません

noname#178675
noname#178675
回答No.1

>メールソフトのパス名 → ここがよくわかりません。 Windows Live Mail を指定してください。 場所は( "C:\Program Files\Windows Live\Mail\wlmail.exe" )です。 >SSLチェック項目が出てこないのですが 「indy_OpenSSL096m.zip 」をダウンロードして解凍。 出来た2つのファイルを、Ez-MailCheckerをインストールしたフォルダーに入れます。 ( C:\Program Files\Ez_MailChecker )  2つのファイルがすでに存在している場合はスルーしてください。 その後、、Ez-MailCheckerを再起動。 http://marb.nobody.jp/freesoft.html

PPPP34
質問者

お礼

hopesann様 早速ご回答ありがとうございます SSLは教えて頂いた方法でチェック項目出てきました メールソフトパスも入れなおし、パソコン再起動してみましてから 自分のアドレスに送ってみましたが、やはりメールは到着するものの、吹き出したるメッセージのお知らせがきません。。。 他に何か問題がありますか? 何か説明不足でしたら補足致しますので宜しくお願い致します パソコンメーカーにもフリーソフトの件については・・と断れて困っております

関連するQ&A

  • スカイプ、MSNメッセンジャーについて教えてください

    スカイプ、MSNメッセンジャーについてですが hotmailアカウントで使えるそうですが ・スカイプでhotmailのアカウントはいつから使えるようになったのでしょうか? ・双方が同じhotmailアカウントを使っているとして、片方がスカイプで、片方がMSNメッセンジャーで使っていた場合、ソフトが違えど同じようにやりとりができるのでしょうか? それとも、同じソフト(スカイプならスカイプ同士)ではないとできないのでしょうか? ご教授お願いたします

  • メールチェッカーの設定方法について

    Vectorのフリーソフトに「Ez-MailChecker」http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se216077.html というソフトがあるのですが、設定をしょうと思いインストールしましたが、設定の方法がいまいち理解できませんでした。設定で解らないところは下記のところです。 ○識別名・・・ここには、私の場合はOEとyahooとmsnのフリメの3つを使い分けているのでそれが自分で識別できる名前を適当に入れればいいですか? ○メールサーバー(POP3)・・・何をいれていいかわかりません。 ○ユーザーアカウント・・・上記の同じ。 ○パスワード・・・フリメの場合はログインのパスワード??OEの場合のパスワードって?? ○使用しているメールソフトのパス・・・上記のパスのことですか?? ○パラメーターが必要な時・・・意味が解りません。 *上にもすこし書きましたが私が使用しているメールはOE、yahoo(フリー)、MSN(フリー)の3つです。 *どこに設定に必要な情報が出ているのかが解ればいいのですが。。。 ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • メッセンジャーからスカイプ移行で・・

    どこでもログイン出来るのが便利でhotmailを仕事用に使用しております。 メッセンジャーもダウンロードしており立ち上げているとメールが来たらピコーンと出てきて大変便利でしたが、最近スカイプへ移行だと何度もメッセージ出るのでダウンロードをクリックしてしまったら それ以降メッセンジャーが出てこなくなり、メールが来てもわからないようになって大変困っています MSNの質問見てもイマイチわからず困っています どなたか教えていただけますか・・・宜しくお願い致します

  • MSNメッセンジャーについて(ログイン)

    数ヶ月前からMSNメッセンジャー7.0を使用していたのですが、一昨日MSNよりバージョンアップのお知らせがきてバージョンを7.0から7.5にしました。そこで問題が発生しました。 7.0のときは毎回ログインできたのですが、7.5にアップしてからはログインできなくなってしまいました。原因がわからず、MSNのWEBメッセンジャーを使用したのですがこちらでは以前のメールアドレスとパスワードで使用できました。 MSNメッセンジャーも同様のメールアドレス、パスワードだとは思うのですがどうしてもログインできません。 困っています。詳しいかたいましたら教えてください。

  • MSN Messenger の電子メールをHotmailに設定したい

    MSN Messenger (Windows Messenger)に表示されるメールの受信トレイや電子メール受信通知を、フリーメールであるHotmailの方に設定したいのですが、どこの設定または登録を変更すれば可能となるでしょうか。MessengerではPC既定のメールソフトでなく各社のWebメールの方をまず使用したいのです。

  • hotmail → 受信トレイ パスワードが保存できない

    以前も質問したのですがどうしても解決できないのでまとめた上再度投稿です。 【現象1】MSN Messenger MSN Messenger から Hotmailの受信トレイを開く時 電子メール(M)をクリックするとブラウザが立ち上がる訳ですが、以前はすぐ受信トレイが表示されたのですが現在なぜか .NET Passport サインイン もう一度パスワードを入力してください。 メールアドレス xxxxx@hotmail.co.jp パスワード [ ] [レ]自動的にサインインする とこの画面でパスワードを入れないと進めなくなってしまいました。 【現象2】教えてGOO 教えて!GOOのパスワード欄もやはり記憶できない。 【補足事項】 OS:WinXP MSN Messenger 7.0β 6.2 両方試しました オートコンプリートは使用するの状態です。 メッセンジャー設定「Hotmailを確認したり・・・」のチェックは入っていません。 Cookieはすべて許可になっています。 NIS2003を使用しています。無効にしても結果は同じです。 以上よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーの設定

    MSNメッセンジャーを使用したいのですが 設定方法使い方が分かりません。 MSNメッセンジャーの設定はISPでサポート してくれるのでしょうか? 問い合わせ先は何処になるのですか? お手数ですがご教授ください。

  • hotmail

    数年前、hotmailのアドレスを取得しました。 しばらくは使っていましたが、使わなくなってから何年か経ちます。 今、hotmailが受信できません。 昔使ってた頃とはパソコンが変わっています。 MSNメッセンジャーVer6.2を使用していて、 「新着メッセージが1通あります」と出ました。 そこをクリックすると、新しいウインドウが開きかける のですが、そこで止まってしまいます。 MSNメッセンジャーが使えてるので、そこで設定してる hotmailのアドレスは合ってると思うのですが、どうなんでしょう? MSNのサイトから、手動でアドレスとパスワードを入力しても、同様にそこから先に画面が止まってしまって進みません。 なぜなんでしょうか?

  • HOTMAILで『ブロックされています。』!? 急いでいます!

    10日ほど前にアドレスやパスワードを正しく入力してもHOTMAILにサインインができなくなりました。 パソコンを起動した時にメッセンジャーを起動するように設定しているのでメッセンジャーは自動的にサインインしてました。 過去の質問を参考にパスワードの再設定をしてみて、変更直後は問題なくサインインできました。 (この時、秘密の質問や連絡用メールアドレスを忘れたのでHOTMAIL宛へ送信するを選択しました。 メッセンジャーでサインインができていたのでHOTMAIL宛のメールもメッセンジャーのお知らせでメッセージを見ることができました。) パソコンを再起動するとメッセンジャーが自動的にサインインしなくなり、手動で新しいパスワードを入れてみましたが、 『入力された Windows Live ID が存在しないか間違っているため、サインインできませんでした。 パスワードを忘れた場合は、Massenger のメイン ウィンドウの下部にある[パスワードの再設定]をクリックしてください。 エラーコード:80048823』 と出てきました。 MSNのホームの「HOTMAIL」の横にはNEWのマークがついているので新着メッセージがあるのは分かったのですが、やはりHOTMAILからもサインインできません。 正しいパスワードとアドレスなのにサインインしようとすると「ブロックされています。」というページになり、 『×サインインに失敗しました。 誤ったメール アドレスまたはパスワードを使用して、アカウント~~@hotmail.co.jp へのサインインを一定回数以上試みました。または、第三者がこのアカウントにサインインしようとしています。』と表示されました。 もう一度パスワードの再設定をしようと思いましたが、メッセンジャーでもサインインができてない今、秘密の質問や連絡用のアドレスが分からずに何の方法もありません。 HOTMAILのよくある質問やサポートセンターを探しましたが当てはまる質問やお問合せ先がなくて困っています。 このHOTMAILには多額の金銭的なメールや重大なメールが保存されているのでなんとかサインインしなければなりません。 こういう状況でサインインができなくなった方はどのようにサインインできるようになりましたか? こういった問題でのHOTMAILのお問い合わせはどこへすればよいのでしょうか? 焦ってしまい荒々しい文章になりましたが宜しくお願いします。

  • アントラージュでのメール設定(SSL)について

    お世話になります。 ずいぶん前にオフィスv.Xを購入しましたが その中のメールソフトは長らく使っていませんでした。 遅ればせながら使おうと思い、メール設定をしましたが なぜかメールの設定がうまく行きません。 メールの送受信にSSLを使用する設定にしようとしています。 プロバイダによると使うポートが指定されています。 そのポート番号を入力したのですが なぜか設定が消えてしまいます。 詳細設定に3つのチェックボックスがあり、すべてにチェックしても 保存して開くとそのうちの2つにしかチェックが残りません。 チェックが残るのは ・このPOPサービスは保護された接続(SSL)が必要です ・常に保護されたパスワードが必要です の2つで ・次のPOPポートを使用する【】←番号入力欄 です。 一体どのようにすればPOPポートの設定が残るようになるのでしょうか?なおSMTPの方も同様で送受信ともにできません。 ちなみにSSLを外せば送受信ともにできます。

    • ベストアンサー
    • Mac