• 締切済み

ピアスを開けたいのに・・・

belle152の回答

• belle152
回答No.2

はじめまして。私は >卒業シ~ズンに大都市でピアス開けた経験ある方、 ではないのですが、回答しますね。。 >有名な高○医院(穴あけ無料) こちらは市販のピアッサーを持参して開けてもらうところですよね??? ピアスは病院によって開け方が違います。 ピストルのような形をしたピアスガンで開けたり、五寸針で開けたり、市販のピアッサーで開けたり・・・ なので、事前に電話で聞いた方が良いと思います。 だいたいの病院では「18金かプラチナのピアスを持参して下さい」と言われると思います。 あとは「いくつ開けますか?」とか・・・ 値段も病院によって違うので、その時に聞いてみてはいかがでしょう?? 病院を決めたら、出来れば予約をしておいた方が良いかもしれませんね。特に耳鼻科等だと、今は花粉症のシーズンなので何処も混んでいると思います。 ちなみに私は、昔からお世話になっている耳鼻科(開業医)の先生に開けてもらいました。 値段は1ヶ所、4000円。2ヶ所、7000円だったかなぁ・・? あとは消毒用の薬(軟膏?)のお金がかかります。 参考までに・・・