• ベストアンサー

このビジネスバッグはおじさんっぽいですか

かっこいいビジネスバッグを探しています。 自転車通勤なのでショルダーは必須です。 あとはデザインがかっこいい、機能性があるなどが条件ですが、 こちらのカバンは友達におじさんっぽいといわれました。 自分も少しそう思っていましたがそう見えますか? セカンドバッグみたいだからでしょうか?

  • craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.2

すみません。コーチは最近は重くて使っていません。大柄な米国人なら平気でしょうが、華奢な日本人、ことに50代の私には重いバッグです。 ボディバッグも縁がないです。私は百貨店の人間ではないのでそこまで詳しくはありません。一ユーザーでニューヨークとハワイで3個バッグを買った程度です。ごめんなさい。ショップに問い合わせるのが早いと思います。 コーチ銀座店03-5537-5145

その他の回答 (1)

noname#184677
noname#184677
回答No.1

これ、米国のコーチの「メトロポリタン」という有名なシリーズですよ。 おそらくお父様のおさがりでしょうか。 これ確か当時7万くらいだったと思います。1990年頃に三越がコーチと提携し 輸入販売したころ、三越にいた友達が得意そうに見せびらかしていました。 私もニューヨークで1つ買って長く使いました。いいカバンです。確かその後 色は黒のグローヴレザーに変わり(これは今も持っています。タン(なめし皮)より 若者向けかな)タン(薄茶)は廃番になったんじゃなかたかな。 今は、メッセンジャーバッグが流行っていますから重たい皮のビジネスバッグは 人気がないのかもしれません。しかし歴史的な名作ですよ。 自転車通勤に向かない点としては「防水がない」ことでしょう。塗れるとそのまま シミになります。 ラデッジレーベルとかの軽いメッセンジャーバックのほうが使いやすいでしょう。

craftx
質問者

お礼

毎度ありがとうございます。 メトロポリタンについて知りませんでした。 詳しい歴史まで教えてくださいありかどうございます。 自転車通勤を考慮していただき助かります。そうですね、防水がよいですね。 最近コーチのバッグが気に入ってまして、ご存じでしたら追加で教えてください。 トンプソンのF70716とF70490は最新でしょうか。自分は詳しくありませんがどちらも2012年に発売されたと思っているのですが。F70490をビジネス用として、F70716をプライベート用にしようとしています。 またF70313というタイプはデザインがかっこよくて衝動買いしたのですが少し古いタイプになりますでしょうか。以上、お願い致します。

関連するQ&A

  • オジさんっぽくないビジネスバッグはどんなものか

    http://okwave.jp/qa/q8922588.html こちらの質問をした者ですが、コン色で肩にかける紐が茶色のビジネスバッグはどうかと意見を伺ったところ、オジさんっぽいという意見が多かったです。 私的には20代後半から30代という年齢になかなか良いと思っていました。 私のイメージでは、全体的に黒くて大きなカバンを肩にかけて歩いているのがオジさんとか、オタクっぽいと思っていました。 どのようなデザインであればオジさん、オタクっぽくないビジネスバッグでしょうか? 茶色ももっと明るい方がいいということでしょうか? できれば黒一色以外のバッグに挑戦したいと考えています。 ご意見お待ちしています。

  • ビジネスバッグ

    私はこの春から新社会人になります 職種が販売職ということで外回りなどはなく 自宅と職場までの通勤時以外はカバンを持つことはありません 実際カバンを使わなくても携帯や財布等はスーツのポケットに 入りますし、常にカバンに入れておく物もありません ただスーツのポケットに物を詰め込んでるのは 格好悪いですし、急な買い物やいろんなケースを考え カバンは必要だとは思うのですが その為に一般的なブリーフケースでは大きすぎます セカンドバッグみたいな小さなカバンが理想なのですが 新卒の若者がセカンドバッグはおかしいでしょうか? 小さなカバンだと全体の印象がおかしく見えてしまいそうなのも 心配です、どういったカバンを持てばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性向けビジネスバッグ

    働く女性の方に伺いたいのですが。 男性のTUMIにあたるような、女性向けのビジネスバッグってないのでしょうか?(TUMIに女性向けもあるようですが・・) 女性向けのよいビジネスバッグってご存知ですか? 私はPC(A4サイズ+書類)を持ち歩きます。それだけでもかなり重いので、皮でなくビニール(しかも丈夫な)が必須条件ですね。 できれば、パソコンバッグみたいなのでなく、それなりに機能的でもあり、お洒落でもあり、というバッグを探しています。どなたかよいバッグの情報ありましたら、教えてください。 ちなみに、私の周囲でも同じ悩みをもつ女性たくさんいます。

  • ビジネスバッグを探しています。

    4月に異動したため、社会人になってから20年近くまともに着なかったスーツで仕事をする事になってしまいました。 異動に合わせてスーツは買いましたが、カバンはまだ買っていません。 元々手ブラで行動することが多く、今はジャケットのポケットに携帯などを入れて通勤しています。 (昨年度までは私服通勤だったからウエストバッグを使っていましたが、スーツには合いません) しかし、夏になって軽装になればポケットの数が減ってしまい、カバンが必要になってきます。 また、仕事で外に出ることもありますから、資料を入れる為にカバンが必要な場面も出てきます。 ただ、私には少々潔癖症の気がありまして、、洗えない物には抵抗があります。 まあ、革のカバンだって専門のお店なら洗えますが、出来れば自宅で簡単に洗えた方が… (かと言って、カバンを毎週洗うほどマメでもありませんが) そんな訳で、 ・簡単に洗える ・A4サイズの資料が折らずに入る(但し、カバンは薄い方が良いし、PCなんて入れない) ・スーツに合う こんな条件に合うビジネスバッグをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 自転車通勤時にはリュックもになる、使い勝手の良いビジネスバッグを教えて

    自転車通勤時にはリュックもになる、使い勝手の良いビジネスバッグを教えてください!! 25歳(男)です。 勤め先が自宅から近いため、車通勤から自転車通勤に変えたいと思っています。 その際、自転車と一緒にリュックを買おうと思っているのですが、なかなかピンとくるものがありません。今使っているビジネスバッグも持つ所がほつれたりしてしまっているので、ビジネスバッグにもリュックにもなり、使い勝手がよく、良い作りで、尚且つ安い!(笑)そんなおすすめなバッグをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?? ググってみたらMANDARINADUCK/マンダリナダック 3WAYビジネスバッグ ac2550300 や、 【World Traveler】3WAYビジネスバッグ ac2373400みたいなタイプがいいかなと…。 前者はこれでもうちょっと安ければ…。後者はもうちょっと形がかっこ良ければ…と思っています。

  • 30代後半のビジネスバッグについて

    今までは特にスーツ出勤じゃなかったので、普通のカジュアルなかばんで通勤していたのですが、この度転職することになり、いわゆるビジネスバッグ(営業マン的な)を購入したいと思います。 いろいろブランドあるかと思いますが、30代後半で、ちょっとおしゃれなかっこいいビジネスバッグのおすすめを教えて下さい。 金額は大体2万円までを考えています。 ちなみに私の好きなタイプはオロビアンコとかバリーとかですが高すぎて手がでないので、グレゴリーとかいいかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女からもらったビジネスバッグ

    私は以前からスタイリッシュなビジネスバッグを探していて、最近気に入ったものを見つけ、近々買おうと思っていました。彼女にも、私がビジネスバッグを買いたいと思っていることを以前から話していました。すると、彼女は自分で選んでくれたビジネスバッグを12月の私の誕生日に贈ってくれるそうなのです。(すでに購入済みとのこと。)誕生日前ですが、私が今週末にもビジネスバッグを買いそうな勢いだったので、彼女は前もって教えてくれました。 ここで問題があるのです。彼女が買ってくれたバッグは、私の好みではないもののようなのです。私は、パソコンが入り、スタイリッシュで、できるだけ薄いかっこいいバッグを探していたのですが、彼女が買ってくれたものは、容量が多くて、分厚くて、大きなバッグ(ブランド品)です。 彼女とは頻繁に会うため(もちろん会社帰りにも)、せっかく親切に買ってくれたバッグを使わずに押入れに入れっぱなしにしておくわけにもいきません。かと言って、私の趣味ではないそのバッグを毎日会社に持っていくのも正直嫌なのです。そのバッグは大きくて毎日持っていくのもかさばりそうですし。 そこで、その大きなバッグはパソコンを持ち歩く時のみに使用し、普段の通勤時は私が自分でこれから買うバッグを使おうかと思っています。普段はパソコンを持ち歩くことがまずないので、できるだけ薄いバッグがいいのです。このことを彼女に話したら、彼女がくれたバッグは気に入らなかったと気付かれそうで。 彼女が買ってくれたバッグを素直に毎日使えばいいと思うのですが、好みではなく私の趣味とは違うバッグを毎日持ち歩くことを考えると、ちょっと憂うつです。 このように考えてしまう自分がとても嫌で、彼女に本当に失礼だと心の底から思っていて、どうしようかなとかなり考え込んでしまっています。彼女のこと大好きですし、悲しませたくない!しかし、このように書いた内容が私の正直な気持ちです。 みなさまのご意見・アドバイス・対処法など教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 女子高生の通学バッグ

    今春、高校生になるのですが、通学に最適なカバンを探しています。 ☆自宅から高校までの通学方法は、   自転車(約10分)→電車(16分)→徒歩(約15分) ☆できればリュックまたはショルダーバッグ(もしくは機能性に優れているもの) ☆予算は2万円以内 ☆なるべく制服(紺色セーラー服)に合うデザイン こんなカバンをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 斜めがけショルダーバッグのお勧め、教えて下さい。

    今までショルダーバッグが好きで、色々なカバンを使ってきましたが、 気に入ると毎日使い込むタイプで、すぐに傷んでしまっています。 そこで、丈夫な「斜めがけできるショルダーバッグ」を探しています。 丈夫さではヴィトンが一番かもしれませんが、他にもお勧めがあったら 教えて下さい! 最近目に止まったのは、ヴィトンの「アマゾン」と「ソローニュ」ですが、 「アマゾン」は、収納が少なく、長財布が入れにくい気がします。 「ソローニュ」は、アマゾンよりもかなり大きく感じました。 条件は 1)見た目はこぶりで、意外と収納できるデザイン。 2)丈夫だけど、重たいかばんはNG。 3)カジュアルなファッションにもあわせやすく   でも安っぽくなく、流行にも左右されない   30代でも長く使えるショルダーバッグが希望です。 お勧めがありましたら、よろしくお願いします。

  • 男性のセカンドバックの代わりのもの 

    こんにちは。 もうすぐクリスマスなので、プレゼントを何にしようか・・・考えています。 私の彼は31歳で、遊びに出掛けたりするときはセカンドバッグを持ち歩いています。正直、(おじさんくさい)と思うんですが、本人はいたって気にしてないというか、使うんだから気にならないんでしょうけど、もう少しデザインがいいもの、おじさんくさく見えないものがいいと思います。 そこで、彼が現在使っているカバンが古くなってきているので、新しいカバンをと考慮しているんですが、 1. おじさんくさくないカバンはどういったものがありますか? 2. 30代の男性で、カバンを持ち歩く(遊び用)場合、どういったカバンを持ち歩きますか? 持ってて(かっこいい)とまではいかなくても、おじさんくさくないカバンを知りたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう