• 締切済み

PCのアドレスバー、タブに出る記号について

先日、 AVASoft Professional Antivirus というウィルスにかかってしまい すぐにセーフモードで数日前の状態に復元したのですが、 その後、アドレスバーのYahoo!のアドレスの前に出る赤いYのマーク(favion)が オレンジの丸にレ点のマークになってしまっているのですが、 これはどういった症状なのでしょうか? よろしくお願いします。 その後、アドレスバーにYahoo!のアドレス

みんなの回答

• kteds
回答No.1

> マーク(favion)が・・・ 単なるタイプミスとはおもいますが、 favion ではなくて faviconですね。(favorite icon の略) > これはどういった症状なのでしょうか? そのfavicon画像を見ないと何とも言えません。 画像を添付してください。 また、そのアドレスのページはホントにYahoo!なんですか? 通常はfaviconはサーバー側のWebサイトから表示されます。 つまりホントのYahoo!ではないページを見ている、などということはありませんか? そのページのアドレスも明示して質問してみてください。