• ベストアンサー

三島駅について

来月出張で初めて、東京から三島へ新幹線で行きます。 そこで質問なんですが、到着したら南口へ出たいんですが 改札は一度だけでしょうか? 駅の構内図を見ると、2度改札を通過しなければならないように見えるのですが… そうすると、新幹線の切符のみで南口まで出られるのか心配です。 教えてください。お願いします。

• ger47
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

出られますよ。 連絡改札を「南口に出ます」と言って通過すれば、乗車券だけ渡して くれますので、南口の改札でそれを渡せばオッケーです。確か自動 改札機でも、乗車券だけは出てきたはずです。

ger47
質問者

お礼

FEX2053サン>回答ありがとうございます。 改札機でも乗車券は出てくるんですね! はじめて行くので、ちょっと不安だったんです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• IZK48
回答No.1

でれますよ。東京駅と同じです。南口在来線方面の改札を通り ガードをくぐって南口の改札です。 三島駅は北口と南口しかありませんので。

ger47
質問者

お礼

IZK48サン>回答ありがとうございます。 北口から出てしまうと、なかなか南口にたどり着けない(遠回り)というのを 聞いていたので、ちょっと心配だったのです。 ありがとうございます。