• 締切済み

■期間限定■ 30日で4キロ落としたい!!

highyaの回答

• highya
回答No.7

こんにちは! 長年ダイエッターだった私ですが、今はダイエットとは完全に無縁の身体になりました。 コツは、とにかく基礎代謝を上げることです。 基礎代謝が上がれば、いままでと同じ食生活をしていても以前より多くのカロリーが消費され、痩せられます。 てっとり早く基礎代謝を上げるには、筋トレが有効です。 フィットネスクラブに通われているのなら、筋トレのメニューを組んでもらうか、筋トレ系のスタジオレッスンに出ることをおすすめします。 同時に、マットピラティスやヨガのレッスンと、有酸素運動(マーシャル系やエアロビクス)のレッスンも受けると良いでしょう。 お時間があれば、1日に30分くらいのレッスンを3種類くらい、週3~4日通われれば、3~4Kgはあっという間に落ちます。 運動して汗をかくと、身体の栄養が失われるので、運動前後にはアミノ酸をとると良いです。脂肪燃焼効果のあるサプリメントを運動前にとるのも効果が高いです。 私の場合、食事制限は一切しませんでしたが、動物性たんぱく質を控え、豆製品等の植物性たんぱく質中心にすると、健康を損なうことなく痩せられると思います。 あと、リバウンドしないためにも、体重より体脂肪率を常に重視してくださいね。 ちなみに、腹筋でウエストを細くするのは意外と簡単なので、ぜひ毎日自宅でやってみてください。右ひじ・左ひざ、左ひじ・右ひざを交互に寄せていく腹筋は特に効果大です。がんばってください!