• 締切済み

プレビューウィンドウで画像が表示されないことがある

Windowsのエクスプローラでプレビューウィンドウを表示する設定にしているのですが、表示できなくなることが多くて困っています。 エクスプローラをひとつだけ起動している状態では、問題は発生しません。エクスプローラを複数起動すると、問題が発生します。ファイルの種類は、ほとんどが「jpg」です。「txt」や「eml」では、あまり問題は発生しません。最初は、エクスプローラを3つ~4つ起動したときに表示できなくなっていましたが、最近は2つ起動するだけで、プレビューウィンドウで画像が表示できなくなってしまってます。 エクスプローラの起動数に関係するようで、特定の画像や設定との関連は認められません。 なんらかの資源の不足が原因のような気がするのですが、CPUやメモリの使用率は余裕がありそうです。 原因と対処方法をご教授お願いできませんでしょうか。 使用しているPCのスペックは以下の通りです。 Windows7 SP1 (32bit) CPU Intel Core i5 メモリ 4GB Cドライブ 空き271GB

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

キャッシュをクリアしてみる

wa847715
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キャッシュとは、IEのキャッシュのことでしょうか。IEの「閲覧の履歴」の削除を行いましたが、状況は変わりませんでした。