• ベストアンサー

あなたの歯は何本ありますか?

こんにちは。 最近、歯医者に虫歯の治療と親不知の相談に行ってふと思ったのですが、皆さんの歯は何本ありますか? もしよろしければご年齢と性別も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私は20歳の男で現在30本あります。 レントゲンを見てみると待機中の親不知が2本ありました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 22歳女性です。 私は現在29本の歯があります。上下左右の歯それぞれ7本ずつと、右上に親知らず1本です。 ちなみに左上の親知らずは抜歯済み、下の親知らずはまだありません。 以上参考にして頂ければ幸いです。

dfdgx640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.3

1本はインプラント、1本は抜歯したものの両側の歯がせり合っていてどうにもできず、支障なければ様子みましょう・・・となっています。 なので、数えたらインプラントを除いて28本でした。 私の歯は本来は30本でしたが、現時点ではマイナス2(インプラント1、抜歯1)となります。 ちょっと興味があったので調べたら、成人の歯は親知らずを除いて28本だそうです。 で、親知らずは人によって生えたり生えなかったりするので、そこで本数が微妙に違うみたいですね。 50代男性ですが、多いのか少ないのか・・・

dfdgx640
質問者

お礼

noname#176691
noname#176691
回答No.2

26歳 28本 親知らずは4本生えてましたが、全て抜きました。

dfdgx640
質問者

お礼