• 締切済み

Station TVで作成したディスクをみるには?

Mac OS SnowLeopard 10.6.8 ImacでStation TV LE Ver 2.20を使ってテレビをみて、 録画をしています。 録画したテレビ番組をStation TV 内でディスクを作成して、 そのディスクの見方がわかりません。 作成したディスクを Station TVを起動してないときにはDVDRのマークがFinderに現れますが、 Station TVを起動すると消えてしまい。 Station TV 起動中にディスクを挿入すると何もあらわれません。 ディスクは日本製です。Station TVを起動してないときに DVD内の映像らしいファイルもImac内のプレイヤーで開いても サポートしていないディスクとでてきてしまい。VLCでもみれません。 それを入れる前の空のDVDは空のDVDです、と認証します。 このままではテレビの映像でいっぱいになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?どなたかおしえてください。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

説明書にも書いてありますけど、他のボリュームにコピーしたりすると 再生できなくなるとなっています。 また、専用フォーマットなので他のプレーヤーでは再生できません。 以下推測 録画ファイルは外付けディスク等に保存して、見たいときは元々の 場所に戻すという手順になりそうです。

boottondel
質問者

お礼

ありがとうございます。