• ベストアンサー

沖縄旅行!10日出発です。宜しくお願いします。

至急で申し訳ありませんが・・・ 10日から2泊3日で卒業旅行で沖縄に行きます。 事情があって先日まで勉強していました。 チケット類はあるのですが、すべてフリープランのため 何も計画が立っていません。 とりあえず・・・ 1日目 正午ごろ那覇空港に到着(レンタカー手続き)          ~    国道58を利用して万座毛へ    (高速を使った方がよいでしょうか?)    (昼食にいい場所は?)          ~    お菓子御殿          ~    恩納村に宿泊    (夕食スポットがまだ見つかっていません) 2日目 国道499で美ら海水族館へ    (ここでの昼食のアドバイスはありますか?)          ~     備瀬のフクギ並木          ~     名護パイナップルパーク          ~     恩納村で宿泊(1日目と同じホテル) 3日目 高速で那覇市へ          ~     国際通りなどでお土産ショッピング          ~     夜の便で帰る     (ほぼお土産を買う以外決まっていません) このような予定をたてています。 気になるのは1日目と2日目が時間が余るのではないか?       3日目の予定がないこと です。 絵付けの体験もやってみたいのですが、 旅行会社からもらったクーポン券の中に『琉球の館』 と書かれたものがありました。 ガイドブックには載っておらず、雰囲気がつかめません。 実際に行かれた方がいらっしゃいましたら情報を お願いしたします。 1日目or2日目の夜に名護市にある朝日レストランに行こうと思っていますが、恩納村のビーチまでどのくらいかかりますでしょうか? いろいろ質問攻めですが、ここのHPが役に立つ…などのアドバイスでも、この質問のうち1つでも構いません。 宜しくお願いいたします。

noname#68721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.2

こんにちは。沖縄8回のリピーターです。 書かれているスケジュールでも2日目に朝日レストランを入れると、意外と時間がすぐに来てしまうと思います。 特に、道を知らない初めての方ならそうなると思います。 それから空港について、そんなにすぐにレンタカーで出発できません。 飛行機が着陸して荷物を取って集合場所に集まるのが、20分程度。 皆が集まってレンタカー屋につくのがまた20分程度。 手続きして出発できるのが10~20分だとすると、飛行機の到着より1時間は見ておいたほうがいいでしょう。 私が走った経験から書くと、 1日目  正午ごろ:那覇空港に到着→レンタカー集合場所→レンタカー屋で手続き  午後1時:レンタカー屋さん出発  午後1時20分:小禄(おろく)のJUSCOで昼食(たぶん巷のお店を探せないため安全策)  午後2時30分:JUSCO出発  午後3時30分:琉球の館  午後4時30分:琉球の館発  午後5時20分:那覇市内通過   ~沖縄自動車道を使って石川ICで降りて恩納村のホテルへ    ※この時間帯に58号線を使うと、帰宅の渋滞にまきこまれてひどい目にあいます。  恩納村に宿泊 (たぶん着は、夜7時前くらいになります) 2日目  午前11時:ホテル出発  午後12時:名護市で昼食  (もしくはそのまま84号で本部へ向い、午後1時山原そば。粉の香りがしてうまい!)  午後2時:美ら海水族館着            ~  備瀬のフクギ並木          ~  名護パイナップルパーク ※このへんは適当でもいいと思います。          ~  朝日レストランで夕食  恩納村で宿泊(1日目と同じホテル) 3日目  58号で那覇方面へ  午前10:00時:ホテル出発  午前10時30分:お菓子御殿着(おみやげ屋さんです)  午前11時15分:お菓子御殿出発  午前11時30分:万座毛着  午後12時10分:万座毛出発  午後1時:北谷町で昼食  午後2時20分:北谷町出発  午後3時20分:国際通り着          ~  国際通りなどでお土産ショッピング          ~  夜の便で帰る     (ほぼお土産を買う以外決まっていません) 琉球の館は言ったことがありませんが、糸満市といって空港よりもっと南です。 これを含めるとすると、上のようなスケジュールを立てると思います。 他はすべて行ったことがあります。 朝日レストランと恩納村のビーチは、1時間強~30分といったところです。

質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 いろいろ検索していて、ジェフというハンバーガー屋さんを見つけました。 行ってみたいのですが、土地勘がまったくないため、どこの店補を目指せばいいかさえわかりません。 このプランに付け加えるとしたら、どの店舗でどのタイミングで行けばいいでしょうか? briony様からのアドバイスはとても参考になります。 タイムスケジュールまで書いていただいて、ありがとうございました。 またお礼は後日差し上げたいと思います。

その他の回答 (2)

• suppi-
回答No.3

2日目の美ら海水族館は、充実しているので、意外と時間使いますよ。 むしろ、時間に余裕あれば、その後の予定に行くくらいの気持ちでいたほうが良いと思います。 あと、駐車場の案内人には、注意しましょう。 有料の駐車場に連れていかれます。 満車って、書いてあっても無料のところが空いてる可能性があります。 3日目は、首里城をおすすめします。 すごく感動しました。 しゅれいの門は、ちゃちぃですけど。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 2日目のメインイベントが美ら海水族館です! 気合入れて行きたいと思います(笑) アドバイスありがとうございました。

• masa0000
回答No.1

こんばんは 「琉球の館」は行ったことはないのですが、こんな所です。 http://www.himeyuri.co.jp/02.html 体験コーナーなら時間もつぶせるかと思います。 沖縄ははじめてですか? でしたらここもいいかも 「琉球村」 http://www.ryukyumura.co.jp/ 「ビオスの丘」 http://www.bios-hill.co.jp/ 2.3日目に加えてみてください。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 琉球の館は検索してもHPをなぜか探すことができずにいました。 URLを載せてくださってありがとうございます。