• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マークII GX100につく おすすめのマフラー

こんにちは。 マークII GX100のマフラーを替えようと思っています。 現在は純正で、あのちょこんと出ているマフラーというか、排気口です。 なので、マフラーらしいマフラーにしたいです。 スポーティ系で、後々祖父母がたまーに乗るので、そこまでうるさくない、純正でないマフラーにしては、静かめのマフラーにしようと思っています。 予算は、中古で1万円(物が次第では最大1万5千)までをめどに考えています。 このような状況で、マークII gx100につく、スポーティ系で、そんなにうるさくない静かめのマフラー、何かおすすめがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 車の仕様は、フルノーマルです。 スタッドレスなどの関係上、ホイールが変わっているのと、自分の遊びで純正のリアスポがついている程度です。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数626
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#176987
noname#176987

フジツボのレガリスRがお勧めです。エンジンもマフラーの型も違いますが、GX81マークIIツインターボにフジツボの出口がデュアルタイプを装着していました。純正+α的な低音でした。 やはり直列6気筒の音はいいですよね。 アップガレージで、ちょうど17900円で物がありましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 とてもいいものを教えていただけたと思います、ありがとうございます! ですね! 直6いいですね! NAのGXですが、それでも多少いいなと感じます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マークII マフラー

    11年のGX100 マークIIだったんですが、エンジン1JZ-GTE 5速ミッションに載せ替えてるので、GX-100改になっています、マフラーを交換したいのですが前期用と後期用があるみたいでどっちになるのかわかりません...何がどう変わるのでしょうか? どうすれば後期か前期かわかりますか? 教えてください。 ちなみに内装はグレー(黒ではない)、メーターも交換されてまして純正の白ランプです。

  • 100系マークIIに90系の15inchアルミホイール

    H11年式マークIIツアラーS(タイヤサイズ205/55R16純正アルミ)なのですが、195/65R15の中古スタッドレスを知人より譲ってもらえたので、 ネットのオークションで、6JJ×15 OFF50のマークII純正のアルミを見つけて、落札しました。 しかし、よく見たらついうっかり年式違いの、旧型90系マークIIのものでした。 おそらく、195/65R15のスタッドレスとと、6JJ×15のアルミのマッチングは問題ないと思いますが、このアルミと、私のH11年式100系マークII(JZX100)は問題ないでしょうか。 ナットなどは共通で使えるのでしょうか。 どなたか、教えて下さいませ。 (雪の季節が近づき、みなさんホイールのマッチングの質問が多いようですね。)

  • Z32のマフラーを探しています

    Z32に乗っています。 ご存知のとおり、ノーマルのマフラーには左右それぞれに2本のちくわみたいな細い排気口が付いています。 これがなんともショボく感じるので、変えたいと思っています。ついでに音も少し(爆音は嫌ですが)少し低めの心地よい音にしたいのです。 しかし、あまり低速トルクを細くしたくはありません。 マフラーを変えたことのある方、またこういったチューニングに詳しい方、お薦めのメーカや品番、ショップなどアドバイスをお願いいたします。 言い忘れましたがエンジンはNA、ミッションはマニュアルです。

  • エアフィル~マフラーについて

    以前に友達から、エアフィルターだけの交換(純正交換タイプにする予定だった)は、排気のバランス(マフラーはノーマル)を考えると良くないのでは?と言われたのですが本当なのでしょうか?また、マフラーを換えることにより燃費はどのくらい変わるのでしょうか?エンジンはNAです。

  • マフラーの強度

    純正のマフラーカッターを外して社外のマフラーカッターにしたのですが、 ちょっと気になるところがあります。 それは、マフラーの強度です。私の車は現行ヴォクシーZSですが、 マフラーから排気口?のパイプが他グレードより長くなっています。 そして、マフラーカッターを外す際、ハンマーで叩いて取り外したのですが、 その叩いてる最中、マフラー全体が揺れていました。あんなに揺れていると落ちそうで怖いです。 ちなみに、外す際にマフラーのパイプ部分に傷もつけてしまったのですが、 大丈夫でしょうか?車の部品が多少の傷やハンマーの間接的な衝撃で外れたり、パイプが折れたりしませんよね? 走行中もマフラーはどんぐらいの衝撃を受けて、揺れるものなのでしょうか?

  • エストレヤのキャブ車に乗ってます。

    エストレヤのキャブ車に乗ってます。 ノーマルマフラーの形はキャブトン型で気に入ってるんですが、音がちょっと軽いので換えたいとな~、と… そしたらバイク屋さんに『排気口の口径がデカいとエンジンが焼けちまうよ』と言われました。純正と同じくらいなら良いそうです。 口径が小さめのマフラーでエストレヤにおすすめのがありましたらご教授ください。 それともう一点、スパトラみたいなのは口径はどうなっているんでしょうか(?_?)

  • エアロを付けたらマフラーが隠れてしまいました。

    こんにちは。 社外品のエアロを取り付けたところ、純正マフラーを覆い隠して マフラーレス仕様みたいになってしまいました。 それはそれでいいのですが、排気がリアバンパーに当たる事に よってエアロの変形が心配です。 とりあえず市販の下向きマフラーカッターかパイプを下向きに付けて排気の方向を 変えようと思うのですがそれで大丈夫でしょうか? 他にアイディアがありましたらお願いします。 (マフラーの吊りゴムをロングタイプに変えても駄目みたいです)

  • バイクの純正マフラー

    現在スカイウェイブ650に乗っております。新車購入でしたが、私は自分好みにカスタムしたバイクよりフルノーマルバイクが大好きなのでどこも部品交換しておりません。私の知り合いに何人かバイクに乗ってる人がいるのですがその人たちはみんな愛車のマフラーを交換していて、純正ノーマルマフラーより社外マフラーの方が優れているみたいなことを言われマフラー交換を薦められました。ノーマルマフラーはダメ度が高いのでしょうか?確かにノーマルマフラーは見た目が地味な感じがしますが、自動車並みに静寂な排気音と低速域での力強いトルクはとても気に入っています。燃費、パワー、静寂性などトータル的に見ればノーマルマフラーと社外マフラーはどちらが優れていますか?ちなみに、燃費、静寂性を犠牲にしてまで見た目や馬力をアップさせたくありません。

  • ビクスク純正マフラーの加工

    現行フォルツァに乗っております。 私的にはあまりカスタムしたくないのでほぼノーマル状態でのんびり走っております…がやはりあの排気音だけはちょっと。。社外のサイレンサーをつけるのに少々抵抗があります。 そこで純正マフラーで性能を落とす事無く加工する良い方法はないでしょうか? どなたか良いお知恵をよろしくお願い致します。

  • ホイールについておしえて下さい。

    JZX100マークIIノーマル車にGTR32の純正16インチのホイールは流用できますか?ご教示いただけたら幸いです。