• 締切済み

MC前の130マークXの社外マフラーについて

車のカスタムに否定的な人は回答しないでください。 MC前の130マークXを調べていたのですが、この車種の社外マフラーは、 近接排気騒音が80dB程度で純正と変わらない程の音量のマフラーしかないような気がします。 コンパクトカーであるフィットやスイフトは90dBぐらいあるマフラーがあるのに、 それよりも排気量が多く馬力が高いマークXには、何故静かなマフラーしかないのでしょうか。 マークXだからでしょうか?クラウンだったら、86から90dBぐらいのマフラーがあるのでしょうか。

みんなの回答

• rpm243
回答No.3

お爺さんが乗る車種だからですよ

• washi001
回答No.2

車検対応だからだと思います。 下記URLに、たくさんの方がマークXにマフラーを取り付けたレビューが 載っています。参考にして下さい。 http://minkara.carview.co.jp/car/TOYOTA/MARK_X/partsreview/?bi=11

noname#214454
noname#214454
回答No.1

>コンパクトカーであるフィットやスイフトは90dBぐらいあるマフラーがあるのに、それよりも排気量が多く馬力が高いマークXには、何故静かなマフラーしかないのでしょうか。 この手の車に乗るオーナーさん達は、煩いマフラーを好まないだろうと、マフラーメーカーが判断して製造しているからでしょう。