• 締切済み

パイオニアカーナビワンセグTVのボタン表示が出ない

パイオニアカーナビ AVIC-MRZ90を、譲り受けて、取付したのですが。 TVを見ようとして、AVボタンを押してもワンセグTVのボタン表示が出ません。 取付状態で、このようなことが有るのでしょうか。 又本体の設定などで、表示しなくなるのでしょうか。 本体の故障ですか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• EL31SX-i
回答No.2

現在選択されているオーディオソースによっては、ソース選択ボタンの表示の中に「TV」が表示されない場合があります。その場合は同じ列の右端に表示されている「>>」のボタンをタッチする事によってソース選択ボタンの表示内容を切り換える事ができます。  また地図表示画面の時に「AV」のボタンを押した時に画面表示はどのように切り替わりますでしょうか。  楽ナビLiteの場合、本体前面パネルの液晶下にある「AV」のボタンは再生ソース切り換え用のボタンではなくて、ナビ地図表示画面などからオーディオ画面に切り換える機能のボタンです。  地図表示画面で「AV」のボタンを押すとその時に選択されているオーディオソースにもよりますが、DVDやテレビなどの映像のあるソースの場合は映像が表示され、CDやラジオなどの映像の無いソースの場合は画面がオーディオ操作画面に切り替わると思いますが、一緒に画面の一番下に帯状のソース選択(切り換え可能なソース一覧)のボタンが表示されると思いますので、その中にある「TV」のボタンをタッチしてください。 ※各種操作ボタンなどか表示されずに映像のみの画面表示になった場合は、画面内のどの場所でもいいので1回タッチする事によって画面内に各種操作ボタンが表示されると共に画面下部にソース選択ボタンが表示されると思います。  もしもオーディオ画面ではなく、左右に分かれた設定画面(オーディオ設定とシステム設定のメニュー選択画面表示)のような表示になった場合は、画面の右上に「戻る」のボタンが表示されていると思いますのでタッチしてみてください。これでオーディオソース画面に戻れると思います。 ※楽ナビLiteでは、オーディオソース画面の時に本体前面パネルの液晶下にある「メニュー」のボタンを押すとオーディオ設定などの画面表示に切り替わるのですが、その画面表示のまま「現在地」のボタンを押して地図表示画面に切り換えても内部的にはそのままの状態を維持してしまいその後に「AV」のボタンを押しても先ほどの設定画面に戻ってしまいますので、一度オーディオ設定画面に切り替えた場合は最後に画面右上の「戻る」のボタンをタッチする必要があります。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

この場合は、先に、説明書を、読んだ方が早いと思います。 ですんで、貼り付けしておきます。 アドビーが要りますが、無料ので、OKと、思われます。 で、故障なら、近くの、電装屋さんか、オートバックス等で、、 修理依頼に成ります、 貼り付けしておきます。 http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-MRZ90&chr=&page=4 参考に、成ると良いんですが、、、