• ベストアンサー

わーど・えくせるの印刷時に

ワード、エクセル共に、印刷を操作す際、 いつごろからか、ワンノートへ送る、と言う設定になっていて、 いつもデフォルトで、プリンターへの印刷じゃなくて、 「印刷ボタン」押すと、ワンノートが開きます。 ファイルメニューの印刷項目の印刷ボタンの下の、プルダウンメニューが、 デフォルトでプリンターにもどしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

エクセル・ワードを終了した状態で。 ウィンドウズのスタートメニューからプリンタで、印刷したいプリンタを右クリックして「通常使う(標準の)プリンタに設定」しておきます。

質問者

お礼

出来ました! 知らないうちにPCの設定が変わってたんですね。 ありがとうございました。