• ベストアンサー

ハードボイルドな気分になる音楽しりませんか。

古い映画ですが、角川映画の松田勇作が出演した「野獣死すべし」のメインテーマー音楽が好きです。 都会の高層ビル、夜景の画像を流しながら洗練された音楽、ハードボイルドな気分になれ素敵です。 このような、ハードボイルドの世界に浸れるような音楽(バラードというのでしょうか?)を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 洋画「タクシードライバー」のテーマ曲などはいかがでしょうか。 ちなみに私は気に入ってサントラCDを買ってしまいました。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=RWpZxW6I-RY

その他の回答 (5)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.6

まずは、スパイものやハードボイルド系映画のサントラをいくつか チャイナタウン http://www.youtube.com/watch?v=qYondMo40nA さらば愛しき女よ http://www.youtube.com/watch?v=VKmq9BivBL4 ロンググッドバイ http://www.youtube.com/watch?v=5yvUoBHwQv8 アイガーサンクション http://www.youtube.com/watch?v=E5p4MzIFunU ザ・ヤクザ http://www.youtube.com/watch?v=qZNicPIILho 危険がいっぱい http://www.youtube.com/watch?v=hG9VH0whsB0 お次は都会的な雰囲気のあるジャズ系を シャカタク/NIGHT BIRDS http://www.youtube.com/watch?v=9ZfnuHvI0dQ デビッドサンボーン/Carly's song http://www.youtube.com/watch?v=pxEGC0H0O6I チキンシャック/At Temps http://www.youtube.com/watch?v=SIvdZFIzEbQ 松岡直也/Touch The New York Pink http://www.youtube.com/watch?v=aeTD2QV-w_g ボブジェームス/ Angela http://www.youtube.com/watch?v=BCfn3aY5vUw スタッフ/my sweetness http://www.youtube.com/watch?v=Pi2IG1EmNlI アジムス/Fly Over The Horizon https://www.youtube.com/watch?v=4wyZ2ISajUM こんなところでどうでしょうか?

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

別にハードボイルとじゃないんだけど PeterGunnのテーマ(ヘンリー・マンシーニ)、ブルース・ブラザースで使われたのが有名だけど http://www.youtube.com/watch?v=RMSi4x1ezEk 鬼警部アイアンサイドのテーマ(クインシー・ジョーンズ)、ワイドショーの定番だけど http://www.youtube.com/watch?v=7KXhmxpnvRM 刑事コジャックのテーマ(ビリー・ゴールデンバーグ) http://www.youtube.com/watch?v=-hQldclTLwM アニメ版ディック・トレーシー・ショーのテーマ(カール・ブラント) http://www.youtube.com/watch?v=azzDe-CJsCU

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

No3です。何度もすみません。 古いフランス映画「死刑台のエレベーター」のテーマを思い出しました。 こちらもジャズトランペッターのマイルス・デイビスが演奏したサントラがあります。 ジャズ好き・洋画好きですが、ジャズバラードというよりは、やはりそういう雰囲気(ハードボイルド・なんとなく寂しげ)の映画音楽のサントラのほうが良いのではないでしょうか。 ご参考まで。(これもアマゾンなどでは全曲試聴は出来ます)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=adoCsapbez8
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

No2です。すみません、追伸です。 ジャズ・トランペッター、テレンス・ブランチャードの「Jazz in Film」というアルバムがあるのですが、一度聴いてみて頂けないでしょうか。 Youtube で 「Trence Blanchard Jazz in Film」と入れて検索すると数曲聞けるはずです。 結構、ハードボイルドの雰囲気です。是非お試しください。 ちなみにテレンス・ブランチャード、アメリカ映画の音楽担当もよくしております。

noname#178604
noname#178604
回答No.1

ハードボイルドGメン75のメインテーマソング?? はどうでしょか??

関連するQ&A

  • 夜景。

    どんな夜景が好きですか? 私は都会夜景が好きです。高層ビルや高層マンションが建ち並び賑やかな街夜景。

  • ドラマティックな恋愛。

    私は都会での恋愛に憧れています。夜景を見たり、きらびやかな高層ビル付近をデートしたり・・・etc。東京や横浜あたりの駅とかもなんだかドラマティックな感じがしてワクワクします。何か良い出会いがありそうな。皆さんの中で、映画やドラマのようなドラマティックな出会いや恋愛をしている、あるいはしたことがあるという方はいらっしゃいますか?またはドラマティックな雰囲気になれる場所があれば教えていただきたく思います。

  • 夜景をテーマにした映画を何かご存知ですか?テーマにしているものは、あま

    夜景をテーマにした映画を何かご存知ですか?テーマにしているものは、あまりないかもしれないので、夜景が沢山出てくるとか、二人の思い出の場所が夜景の見えるどこか、とかでもいいです。 夜景といっても様々ですが、出来れば、ビルや、タワー等、高層階からの夜景が良いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 高校時代に想像もしていなかったこと

    高校時代に全く想像すらしていなかったのに 現実にやってしまってることはありますか? 私は西日本の地方出身なのですが 東京の高層ビルとかステイタスとか都会暮らしなんて全く興味がなく 大学も東京でないところをわざわざ選んで進学したのですが、 なぜか今、東京の新宿の高層ビルでバリバリ働き 世田谷区でマンションを自力で買い すっかり標準語を駆使して東京人として生活しているので 高校時代の自分に「どう?想像もしてなかったでしょ?」と言ってあげたい気分です。 皆さんは、そういういうことはありますか?

  • 矢沢栄吉のシャンプーという曲について

    もう随分前になりますが、高倉健さんが出演していた、 レナウンのシンプルライフに使われていた曲です。 確か健さんが都会の高層ビルの窓から外を見ていた渋~いシーンで、 バックにというか全面的に流れていた矢沢栄吉のシャンプーという 曲です。 これがどのアルバムに収められていたか教えてほしいのです。 また、視聴できるサイトや、CM動画があればお願いします。

  • 都会の人は他の街の都会度に驚くのでしょうか?

    私は生まれも育ちも大分県大分市です。適度な田舎だと思っています。 特に不自由を感じたことはありません。趣味のイベントがなかなかないくらいです。 大学は福岡で、そこで4年間過ごしました。 福岡の都会度は、それまで何度も行ってることもありましたが、そこそこの都会だなと思ってました。 就職活動や旅行で東京に行きましたが(恥ずかしながら当時20年生きて初めて東京へ行きました) 人の多さとビル群に驚き、恐れ戦いてしまいました(笑) テレビに出てくる地名がたくさん出てきて(当たり前なんですけど) どこにいても人がたくさんいて、福岡なんかとは比べ物にならないと思いました。 先日、大阪に旅行へ行きました。まともに滞在したのは初めてです。 テレビで見る通天閣やミナミだけが大阪とは、勿論思っていませんでしたが やはり都会度にびっくりしてしまいました。 特に梅田がすごくて、人も多いし高層ビルがたくさんありましたし、緑が少ないしどこに行っても賑やかでした。地下街も迷路でした。 印象だけですが、梅田だと東京の新宿よりも高いビルが多かったと思います。 映画やドラマの高層ビル街は、東京より大阪のほうが近かったというのが感想です。 ただ東京も大阪も住みたくはないなと思いました。人が多すぎて…。 私のような田舎者が素直に思った疑問なのですが 例えば大阪の人が東京に行ったり、東京の人が大阪に行ったり 若しくは東京大阪の人がNYなんかに行って、私のように都会度に驚くことなんてことはあるのでしょうか。 何かあんまりそういう話って聞きませんよね…。 しょうもない質問なのですが、地味に気になっています。

  • 広島に、超高層のオフィスビルが少ないのはなぜ?

    数じゃなくて“割合”です。 超高層、高さ100m超えビルの中で、オフィスビルの割合が少ないのはなぜですか? 一番身の丈にあった比較で仙台市との比較ですが、下記URLを見て比べると、 http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/sendai/birusendai.htm http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/hirosima/biruhirosima.htm 仙台市は、計画含め総数11棟に対して6棟ありますが、 広島市は、同8棟に対して3棟(でも1棟はホテルですから厳密には僅か2棟?)で、 他はマンションです。 最近、家族で、夜景見るのがブームで、『夜景の花形である高層ビルの光が、19時 くらいなのに、弱いな』と思ったのが質問の発端です。家庭の照明とオフィスの照明 では明るさが違いますからね。 因みに、仙台市と比較したのは、都市・都市圏の規模から同レベルの街だと思った からで、別に都会とか田舎とか比べたいわけではありません。 宜しくお願いします。

  • 東京でのデートに最適なレストランを教えて下さい。

    今年のクリスマスは、田舎から東京に出かけて彼女とディナーをしようと考えてます。下記条件が全部当てはまるようなレストランをご存知の方、色んなお店を教えて下さい。よろしくお願いします。 <1> 2人で数万円程度(ワイン代は除く)の予算です。イタリアンかフレンチレストラン。 <2> 都会ならではの高層階。30階以上で夜景を見ながら食事ができるレストラン。 <3> 何かエピソードがあるレストラン。例えばシェフが有名だとか有名人が紹介したお店とか、TVや映画やドラマで使われたなど、彼女に話すときに“ヘーッ”って言ってもらえるような武勇伝があるお店。

  • 【SF映画】アイアムレジェンドではないのですが、地球で一人になる古い映画のタイトルを教えてください。

    アイアムレジェンとは関係ないのですが、やはり独りぼっちになってしまう映画がありました。 30~40年前にテレビで見た洋画(あるいはドラマ)だったと思います。お分かりの方は是非教えてください。 断片的な筋書きは下記の通りです。 時間の止まってしまったビル街の都会である男は一人で生きる事になる。 孤独に悩みながらもマネキン人形を友達にして、オープンカーで気ままにビル街をドライブしたりして気をまぎらわせている。 しかし、気が変になりそうになり、マネキン人形を高層ビルの部屋から窓を割って投げ捨てた。 その時「キャー!」と悲鳴声が聞こえる。 陰から男を観察していた女性が男の自殺と勘違いし、叫んだのだった。 またある時、男は街で大型ダンプにひかれそうになっている子供を発見する。 時間が止まっているので、三輪車に乗った子供とダンプは衝突間近で止まっている。 が、よく見ると時間は止まっているのではなく、ゆっくりっと進んでいる事に気づく。 このままでは子供はひかれてしまうが、動かそうにも止まっているものはビクともしない。 以上です。 結末や女性とのその後、子供の命は?など全く覚えておりません。。。 是非どなたかこの映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 近未来や、都会的な光景が見られる映像作品(アニメ、映画)でおすすめの作品を教えてください。

    近未来や、都会的な光景が見られる映像作品(アニメ、映画)でおすすめの作品を教えてください。 例えば、超高層ビルが立ち並び、モノレールや立体交差道路が入り組んでいたり、ハイテクな技術を駆使した電光掲示板があったりするような光景に惹かれます。 実写でもアニメでも、ゲームでも構いません。一番見たいのは実写ですが、実写だと表現が難しいのか、あまり見たことがありません。 今までに見た中だと、Renaissance Paris 2054の予告の映像や、アニメの、とある魔術の禁書目録のオープニングの映像が印象的です。 一番オススメ、というよりは、思い当たる作品を無造作に何個でもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう