• 締切済み

夜景をテーマにした映画を何かご存知ですか?テーマにしているものは、あま

夜景をテーマにした映画を何かご存知ですか?テーマにしているものは、あまりないかもしれないので、夜景が沢山出てくるとか、二人の思い出の場所が夜景の見えるどこか、とかでもいいです。 夜景といっても様々ですが、出来れば、ビルや、タワー等、高層階からの夜景が良いです。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#108817
noname#108817
回答No.4

黒木瞳主演の「東京タワー」

noname5689
質問者

お礼

東京タワーからの夜景は理想かもしれないです!ありがとうございます。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

バットマン・シリーズやスーパーマン・シリーズやスパイダーマン・シリーズによく出てきてませんでしたっけ。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321232 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321232 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=40693 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=91064

noname5689
質問者

お礼

スパイダーマンはよく出てきましたね。映画自体が大好きです。バッドマンシリーズも見てみようと思います。

  • bakkyy
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.2

印象にあるのは、 トム・ハンクス、メグ・ライアンの「めぐり逢えたら」 夜景ではないのですが、 ジョン・トラボルタ主演の「ミッドナイトクロス」のラストシーンは、 見事な夜景よりも印象的です。 参考です。

noname5689
質問者

お礼

ミッドナイトクロス 見てみたいです!ありがとうございます。

noname#108157
noname#108157
回答No.1

映画ではないのですが「プラネタリウム」のDVDなら発売されてます。 全編星空です。 あとはコンビナート系の夜景ですね。これもDVDが幾つか出てます。 ご参考・・・にもなりゃしませんな。御免なさい。

noname5689
質問者

お礼

プラネタリウムも大好きです。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夜景がきれいなところ

    僕は街並みや風景など景色を見ることが大好きです。 この前も女の子と一緒に高層ビルの高層階から東京の夜景を見に行きました。彼女は「きれい!」とよろこんでいましたが、僕はいまいち感動ができなかったです。 以前函館山に行ったときなどは体の中から込上げる感動というのがあったので、それはおそらく厚いガラスの「スクリーン」から風景をみているからだからなのではないかと思います。 そこで質問なのですが、東京都内の高層ビルで風を感じながら夜景を楽しめるおすすめのスポットを教えて下さい。お願いします。

  • 夜景。

    どんな夜景が好きですか? 私は都会夜景が好きです。高層ビルや高層マンションが建ち並び賑やかな街夜景。

  • 品川 夜景が見えるレストラン

    品川で高層ビルから夜景が見れるレストランはありますか? あと、二人っきりでゆっくりしゃべれるスポットがあればうれしいのですが。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 銀座・有楽町で夜景がきれいなところ

    銀座・有楽町で夜景がきれいなところってありますか? できれば、高層ビルなど。 丸ビルは少し遠いので却下してるんですが。 高層ビルでなくてもここは夜景が綺麗でお勧めです。 みたいなところがあれば教えてください。

  • タワーマンションに住んで夜景を見せたら

    たまに想像するんですけども、もしそれなりにお金もちになってタワーマンションの高層階に住んで、まだ付き合ってない段階の好きな女性を家に呼んで夜景を見せてその女性が窓からの夜景を見て「凄い綺麗だね~~☆」って言って目をランランを輝かせてるときに、 私が「...君のほうが綺麗だよ。セクシーだし。良かったら僕の人生パズルのワンピースになってくれないかな?」って言ったら殆どの女性は大体落ちますでしょうか?

  • 韓国のおすすめ夜景スポット♪

    韓国は本当に夜景がきれいでよね。 お正月にNタワー(昔のソウルタワーです)で見たら,本当に素敵でした。しかし,現地ツアーでしたので,そこまでの交通手段はバスでとても楽でしたが,自分たちでいくとなると難しいです。 そこで,どこかのホテルやビルの屋上などから,夜景を見ることのできる場所をご存じでしたら,教えてください。 できれば,友達と食事したりお酒を飲んだりしながら見ることができれば…と思っています。 よろしくお願いします!

  • 夜景のキレイなレストラン

    都内で夜景がキレイでお洒落なレストランを探しています。 高層ビルの最上階とか(別に最上階じゃなくても可ですけど) 記念日なのでたまにはリッチに雰囲気の良い所でと 思っています。 ワインなんかを飲みながらとか考えていますので 今回は和食や中華以外でみなさんのお勧めを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 現在の東京の夜景について

    ゴールデンウィークのどこかで東京の夜景を見ようと考えています。 場所の候補としては、浜松町の世界貿易センタービルの展望室を考えてます。 東京タワーが節電モードで点灯をしてないのは調べて分かったのですが、 東京タワー近辺、上記展望室から見えるあたりも節電で暗くなってしまってるのでしょうか? もしご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです。 ちなみに夜景.jpというサイトを見て上記展望室を候補にしました。 また、東京近辺、横浜等で夜景のきれいな場所がありましたら併せて教えていただけると嬉しいです。 (西東京はちょっと行けないですが…)

  • 東京の夜景

    東京で夜景が素敵な場所はどこでしょう?有名・穴場問わず。ふと思うのですが、東京タワーぐらい高いとこより、ネオンが眼下に「近く」見える中ぐらいのビルの方が綺麗だったりして。などといいつつ、そんな意見に賛否しつつ、どこでしょう?

  • 夜景の綺麗な東京のホテル・・・

    19日に夜景の綺麗な東京のホテルに泊まりたいと考えています。 条件は二人で3万以内で、 できれば高層階が良いと考えます。 皆様のお勧めはありますでしょうか? 教えてください