Google Earth起動できない!初期化後のPCでも解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • PCを初期化してからGoogle Earthが起動できません。OpenGLモードでは起動はするものの、画像が暗闇で地図の輪郭とアイコンのみ表示されます。DirectXモードでは起動しないため、グラフィックボードのドライバのバージョンが古い可能性があります。
  • NVDIAのHPでドライバを探しましたが、古いためアップされていませんでした。初期化前にバージョンアップしていたので、それが機能していた可能性もあります。最新バージョンの探し方も教えていただけると助かります。
  • 現在のグラフィックボードのドライバのバージョンは6.14.10.9371です。最新バージョンの探し方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

google earthが起動できません。助けてく

PCを初期化してからgoogole earthが起動できません。 windows xp sp3 cpu pen4 2.4GHz メモリ 2GB グラフィックボード NVDIA GeForce4 Ti 4200 with AGP8X Direct X は、最新バージョンをインストール済み。 症状としては、openGLモードでは起動しますが、画像は暗闇の中みたいな感じで地図の輪郭とアイコン等の表示のみです。 directXモードでは起動しません。 グラフィックボードのドライバのバージョンが古いのかと思い、NVDIAのHPで探しましたが古いためアップされていませんでした。 初期化前は、バージョンアップしていたので表示できていたのかもしれません。 できれば最新バージョンの探し方もわかればお教えいただけないでしょうか。 現在のバージョンは、6.14.10.9371です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

ビデオカードドライバー(このリンクにてダウンロードしてみてください。) http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_93.71_jp.html ・上記でもうまくいかない場合、2001~2002年頃発売されたNVDIA GeForce4 Ti 4200 with AGP8X のドライバーはないと思います。 ・10年以上経過しているので、残念ですが、PCの買い替えの時期にさしかかっていると思います。 2014年4月8日にXPの全サポートが終了するのでその前に購入するしかないと思います。

dochibee
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記ドライバはインストールしましたがダメでした。 買い替え考えたほうがよさそうですね。 ありがとうございました。