• ベストアンサー

iphone パソコンをひっこしました

iphone4sをつかっています。パソコンを新しいものwindows7にかえのですが、 前のパソコンにたくさんアプリをかっていれていたのですが、 また買いなおすのはこまります。 前のパソコンはとくになんにもかわったことはしてないのですが、 アプリはどこをさがせばあるのでしょうか?デフォルトのせっていのはずです。また 新しいパソコンにitunesをいれてそこに、前のアプリをいれたいのですが あたらしいitunesから前にかったアプリをちゃんと設置しなおすことはどうやってしたらいいのでしょうか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

iTunesの画面を落ち着いて、一文字ごとに見ましょうね。 とくに、左の文字列をみましょうね。 ナビリンクと書かれた項目があるのがわかるよね。 その二つ下のところぐらいに購入済みという文字が見つかるはず。 それを探しなさい。 それで購入した、アプリなどをダウンロードできます。 なお、当然、appleStoreにログインするのには同じアカウントでログインする必要があります。

関連するQ&A

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • アイフォンがパソコンに全く認証されない

    iPhone5sに音楽や写真などを入れようと思いラウンドワンでもらった得点のUSB接続ケーブルでiPhone5sをパソコンに接続したんですが、パソコン側もiPhone5s側も全く認識しないんですが原因は一体なんなんですか? ただ充電だけはされるんです。iTunesを起動しても自分のiPhone5sが認識されないんです。一応Windowsのデバイスマネージャーを開いて確認してみたらiPhoneみたいな項目が全くないんです。 iPhone5s側も普通パソコンに接続すれば「このコンピューターを信頼しますか?」みたいな表示がされるはずなのにそれも表示されないんです。 どうしたらiPhone5sがパソコンとiTunesに認識されるようになるんですか? ちなみにWindowsは10です。iTunesは最新のバージョンです。iPhone5sはiOS10です。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • iTunes(パソコン)の曲iPhoneに移せない

    CDの曲をiTunesでパソコンに取り込み(インポート)ました その後、iTunesの最近追加した曲を確認すると 取り込んだ(インポートした)曲が、確かにありました その後、そのパソコンとiPhoneをつないで同期をしましたが iPhoneには曲が移っていません 曲を移すのは、どうすればいいのでしょうか パソコンはlet's noteで、Windows7 iPhone5です

  • iphoneのバックアップについて

    焦ってしまってどうすればいいかわかりません。 先ほど前に使っていたiphone5sのアプリをitunesを通して新しいiPhone8に入れようとしてパソコンに2つともつなげました。バックアップした写真を入れるつもりはなくアプリのみいれるつもりでした。iPhone8のほうが「iPhoneのiPhone」となっていて5sの方は「自分のiPhone」でした。8の方のデバイスを押すと新しいデバイスとしてつなげるか、「自分のiPhone」のバックアップを同期するかと出たので、iPhoneを探すを両方切り、5sと同じアカウントのパスワードを打ち、自分の家のWi-Fiのコードを打ち、しばらくすると色々設定が出てきてそれが終わるとバックアップが完了したみたいなのですが、8の同期する前の写真が消えて、バックアップの写真しか入っておらず困っています。同期する前の8の状態としては、5sと同じiCloudにログインしていて写真が15枚ほど入っていました。(バックアップの写真は入ってません。)多分この15枚ほどの写真の方はバックアップされてないと思います。ミュージックは購入したやつが入っていました。私としてはアプリのみ入れたかったのですが設定の仕方がよくわからずiTunesが促すように進めていったところ間違えてしまったようです。5sバックアップをなくして、同期する前の状態に戻すことは無理でしょうか...。

  • iphoneの画像をパソコンへ移すには

    現在iphone4sを使用していますが、6sへ機種変更する為、処分したいと思っています。しかし、4sに入っている写真をパソコンへ移してからと思って、パソコンとiphoneをケーブルで繋げましたが、何も反応がなく何もできませんでした。 ネットで調べて、どちらも再起動してみたり、デバイスの削除?をするとかもありましたが、そもそも普通に表示されるであろうものも表示されず、何もできませんでした。 他の方法としてはiTunesのアップデートとあったのですが、今現在家でインターネットの契約をしてないので、アップデートもできません。 友人にiCloudで共有させれば?と言われましたがそもそもパソコンのアドレスを憶えてなく(8年位前に購入、今よりパソコンのことがわからない頃でした)共有できないですし、自分のアドレスでgmailがあるので共有させてみても、gmailのアプリで共有の参加をさせようとすると拒否されるという。 パソコンやiphoneに詳しくないので、困っています。 インターネットに接続しなくてもパソコンからiphoneを感知させる方法や、パソコンに移せなくても写真を保存できる方法があれば教えてください。 理想はパソコンに移してUSBにいれたいです。 アプリやネット上の写真保存できるようなものはあまりしたくありません。

  • 前のiphoneのアプリを新iphoneに入れたい

    iPhoneの5Sから6Sに機種変更しました。 パソコンのitunesでバックアップを取ったつもりだったんですが、なんか6Sにアプリが全部入りませんでした。 で、普通にAPPストアからダウンロードしようとしたらもうなくなっていました。 新しい6SのiPhoneにもう入れることは出来ないのでしょうか? お詳しい方教えてください。

  • iphone アプリのアップデートとかについて

    iphone5sについてです。 iphoneの場合、iosそのものや、アプリなどがアップデートしたりしますよね? パソコンのwindows updateのように。 それって、近くにwifi回線がなかったり、itunesを使ってなくても出来るんですか? 諸事情で、itunesもwifiもありません。 聞いたところですと、iosの更新と言うかアップデートは、itunes or wifiでしかできないとか。 それほど頻繁に起こることでないなら、そのときだけauショップのwifiでも借りに行きますが そんなに頻繁に起こることですか? 結論としては、itunes or wifiなくても、大丈夫かを聞きたいです

  • iPhoneバックアップからの復元について。

    iPhoneバックアップからの復元について。 iPhone4sから5sへ全データを移したいです。 パソコンiTunesを使ってでのバックアップ・復元で! 僕は今、買った段階でなにもしていない5sとiTunesをパソコンにダウンロードしただけです これから4sから5sへ全データを移します。 その方法がまったくわかりません 1~10まで詳しくおしえてください とくにわからなのは、バックアップするだけではアプリのデータが移らなく、同期?とゆうものをしなければならないとゆうことです! どうか詳しくおしえてくださる方 よろしくお願いいたします。

  • 至急 iPhone iTunes

    この度大学進学が決まり、パソコンとiPhoneを買い替えることになりました。現在使っているパソコンが、富士通windows vista 、 新しいものがNEC ウルトラブックwindows8です。iPhoneは4Sから5Sになります。iPhoneのミュージックプレイヤーで日頃から音楽を聴いていたため、iCloudのバックアップの仕組みを理解することなく、同期のついでにiPhoneのバックアップはiTunes上にとってありました。 iPhone5Sが届いてからも、iPhone4Sはミュージックプレイヤーとして使うつもりなので(新たな音楽は取り込めなくても構いません)、最悪iTunes上のミュージックデータは新しいiPhoneに移動できなくて構わないのですが、iTunes上のiPhoneの電話帳や写真、アプリなどのデータを引き継ぎたいです。 iPhoneはSoftBankからdocomoへの会社変更をします。その際にドコモショップで古いiPhoneのデータを新しいiPhoneに移してもらったあと、新しいパソコンのiTunesを起動して、自動同期の設定を解除し、新しいiPhoneのデータのバックアップをとれば、iTunesに写真や電話帳やアプリの情報は残せますか?その後CDデータ等をiTunesにダウンロードして同期しても、iPhone上の写真や電話帳やアプリのデータが白紙の状態に上書きされて消えてしまうことはないのでしょうか。もしiCloudの方が確実ならば、iCloudの利用も考えていますが、なにしろ機械音痴なので、新しいことを円滑に出来る自信がありません(;_;) 稚拙な上に長文で申し訳ないのですが、どなたか回答宜しくお願いします。

  • iPhoneにパソコンから音楽が移せなくなった

    以前は、iTunesを使ってパソコンからiPhoneへ音楽を移せていました。 やり方は一旦iTunesに音楽を取り込み、そのライブラリーごとドラックしiPhoneに移すという方法です。 以前は全く問題なくできていました。 急にできなくなったのです。 パソコンのOSはWindows7 iPhoneは5 iOSとiTunesのバージョンは最新です。