• ベストアンサー

GmailアドレスからGoogle+アカウント特定

こんにちは。 タイトルの通りです。 たとえば、誰かにGmailのアドレスを教えると、Google+のアカウントが特定されてしまうものなのでしょうか? そうなってくると、親密な人にしかGmailのアドレスを教えない方がいいことになってしまいます。 よろしくお願いします。

noname#257333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissX4
回答No.1

メールアドレスからGoogle+アカウントが特定できるのかは分かりませんが、Google+にアカウントを登録する場合、ちゃんと公開範囲を設定していないと、あなたのプロフィールはネット検索でヒットする事となります。 本名登録を基本としているあの有名なサービスの場合も同様です。 サービスを利用する場合、くれぐれも設定には気を付けてください。確かに便利なサービスではあるのですが、サービス利用にあたり、当時私は無知であったため、公開範囲を設定しませんでした。 たまたまですが、自分の名前をGoogleで検索したところプロフィールまで表示されたため、利用をやめました。 偽名を使えという事ではありません。利用には注意が必要という事をお伝えしました。

質問者

お礼

公開範囲は初期設定で完全にオープンになってる場合が多いので、割と怖いですよね。 ビジネス上の付き合いはあるが、あまり親密になりたくないなどなどの人にはGmailは教えない方がいいんですかね。実際に交流のある人からの申請とうは断りにくいですもんね。