• ベストアンサー

誰でも知っているテンションがあがるテーマソング

ロッキーのテーマやビバップのTank、踊る大捜査線メドレー 和洋問わず,元の作品を知らなくても、テレビなどで誰でも一度は耳に馴染みのある テンションが上がる名BGMを皆さんお教え願えませんか? とりあえず、思いつく限りだと 大脱走のテーマ 太陽にほえろ rodのテーマ aチームのテーマ ルパン三世のテーマ 古畑任三郎のテーマ ミッションインポッシブルのテーマ 007のテーマ 他に、何が有りましたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.4

Back to the Futureのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=JKFLHMjxbDY スターウォーズのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=Jwu4S996VZI トップガンのテーマ http://www.youtube.com/watch?v=_80utsj7OrU

その他の回答 (3)

noname#180186
noname#180186
回答No.3

「大江戸捜査網」のテーマ曲は名曲だと思います。時代劇知らなくてもこの曲は聞き覚えある人多いかも?

noname#182738
noname#182738
回答No.2

「宇宙戦艦ヤマト」のテーマ曲 「バックドラフトのテーマ」「Show me your firetruck」(料理の鉄人などで) 同じ作曲家で 「彼こそが海賊」(パイレーツオブカリビアン) 個人的には彼こそが海賊、が一押しです。

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.1

ブルース・リーの「燃えよドラゴン」は外せないでしょう~。 あと個人的には、北斗の拳のテーマソングでクリスタルキングが歌う「愛を取り戻せ」はテンションあがりますねー!

関連するQ&A

  • 時空警察のテーマ曲と古畑任三郎のテーマ曲って似てますか?

    時空警察のテーマ曲(600万ドルの男)と古畑任三郎のテーマ曲って似てますか? ドラマ時空警察のテーマ曲(600万ドルの男)を口ずさんでいると古畑任三郎のテーマ曲と間違えられました。 皆さんに聞きたいのですが、これらの曲は似ていると思いますか? 僕はあまり似ていないと思います。 ※時空警察とは、歴史上の事件の謎を解く刑事ドラマ”時空警察捜査一課”のことで”時効警察”とは違います。 特撮物の”時空警察ヴェッカー”とも関係ありません。

  • テーマソングを作ったのですが・・・

    テーマソングを作ったのですが・・・ 児童館の職員です。 このたび、児童たちが考えた歌詞に私が曲をつけて、 テーマソングをつくりました。 それを、11月の文化祭で披露しようと思うのですが、 どこかに届出とか、何らかの申請とか必要ですか? 営利目的は全くありません。 ただ会場のお客さんも一緒に、「全員合唱」をやりたいだけなんですけど・・・。 また、配布する楽譜には、作詞・作曲者名は記載しなければならないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • テーマソング

    小島よしおがネタをやる時に流れる曲ってダウンロードどこでできますか?

  • テーマソング

    UEFAチャンピオンズリーグのテレビ放送の時などに流れているオープニング曲(試合の入場の時にも流れてる)の曲名なんていうんですか? ちなみに、着うたフルなどあるのかも教えてください。

  • 「23」のテーマソング

    フジテレビ系で毎週土曜日の夜放送中の「23」のテーマソングの、曲名とアーティスト名を教えてください。お願いします。

  • テーマソング

     教えてください。  スチュワーデス物語に使用されてましたメインテーマ(邦・洋バージョン共) それを聞けるCDも教えてください。  ドラマ「ホテル」のサントラはありますか?また結構簡単に手に入りますか? 宜しくお願い致します。

  • テーマソング教えてください

    フジテレビで放送されている格闘技番組、プライドの番組のはじめに流れている歌を教えてほしいのですが。おそらく外国のバンドだと思うのですが。お願いします。CDショップで聞いたりインターネットでも調べたのですがなかなかみつからなくて。

  • テーマソングを教えてください。

    今年の2月だったと思うのですが,日韓共同で作られたドラマが放送されましたよね。深田恭子さんが出てた2夜連続のドラマです。このドラマの中で使われていた、ちょっと切なくなるような曲の題名を知ってる方いますか?また,このドラマのサウンドトラックCDとか出ているのでしょうか?教えてください。

  • テーマソングについて

    FF10のキャラクターのテーマソングで、ワッカのテーマソングがないのは なぜでしょう?

  • テーマソング

    唐沢寿明さん主演のドラマ「白い巨塔」のテーマソングを教えてください

専門家に質問してみよう