• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの添付ファイルのダウンロードができない!(初心者)

  • 質問No.799947
  • 閲覧数197
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 94% (324/342)

お世話になっております。
友人から送られてきたhotmailのメールに添付されてきたファイルを何故かダウンロード(保存)できません!会社のPCでは出来るのに、同じメールの同じファイルを自宅のPCだと、クリックしても「参照」(どこに保存するか?)の画面が出てきません!Nortonのファイヤーウォールはoffになっています。どこかの設定だと思うのですが・・。
どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
OE6をお使いですか?会社で同じファイルが受け取る事ができるのであれば、参考にして下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597
お礼コメント
kyo----

お礼率 94% (324/342)

UkeyUkey-さんお返事ありがとうございます。
残念ながらOEではありません。
Web上のMSNのフリーメールを使用しております。
インターネットオプションかどこかの設定でしょうか・・・?
投稿日時:2004/03/08 10:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
あとは、「うーん…」なった事がないので…(悩)
http://lc2.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/dasp/ua_info.asp?_lang=JA&pg=virusprotect&id=2&fs=1&cb=_lang=JA&ct=1026724710

とも考えたのですが、会社で受け取れるなら違うし、
あと無い知恵を絞るならば、IEの…
【ツール】【インターネットオプション】【セキュリティ】【レベルのカスタマイズ】の内容が会社と設定が違うくらいしか今思いつきませんm(__)m
(その中のダウンロード>ファイルのダウンロードが無効になっているetc…)
お役に立てず申し訳ないm(__)m
お礼コメント
kyo----

お礼率 94% (324/342)

いえいえっとんでもないっ!!本当にありがとうございました!!
いろいろとお世話になりました!
もう少し自分でも調べてみますね!
細かい説明本当助かりました!
投稿日時:2004/03/08 13:58
  • 回答No.2
IEで他のファイルはダウンロードできるのでしょうか?

OEでHOTMailを受け取る設定をしても同じ現象でしょうか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fte001%2f1%2f14.asp
お礼コメント
kyo----

お礼率 94% (324/342)

ありがとうございます。
実は諸事情があり、自宅のPCには「アウトルックE」はインストールしておりません。
会社のPCでは同じ条件で、Hotmailに入り、同じメールの同じファイルをダウンロードできるのですが・・。やはり家のPCのどこかの設定がおかしいのでしょうか・・??
投稿日時:2004/03/08 13:23