• ベストアンサー

Yahoo!メールで受信したメールの添付ファイルがダウンロードかつ表示

Yahoo!メールで受信したメールの添付ファイルがダウンロードかつ表示ができません。 Yahoo!メールで受信したメールの添付ファイルをダウンロードしたいのですが、うまくできません。 Symantecの『ウイルスは検出されませんでした』とポップアップが表示され、『添付ファイルをダウンロード』を押しますが、その後のwindowsの『保存』『開く』『キャンセル』のポップアップが出てこなくなりました。 PC内を検索してみるものの、ダウンロードされていないようです。 対応策を教えていただきたく思います。 何卒よろしくお願い致します。

  • JETER
  • お礼率51% (210/408)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

下記を参照しても駄目なら、ノートンを削除して再インストールで様子を見たらどうですか? http://www.hosei.ac.jp/human/20080220_1.htm

関連するQ&A

  • yahooメールの添付ファイルがダウンロードできません

    現在NECのLavie N(Windows Vista)でウイルスバスター2009を入れて使用しております。 yahooメール(β版)で着た添付ファイル付きメールの添付ファイルがダウンロードすることができません。(怪しいファイルではないのですが) 家のPC(富士通のWindowsXP)だと同じファイルがyahooメールからダウンロードできます。 ダウンロードしようとすると「ウイルスは検出されませんでした」 「添付ファイルをダウンロードしますか?」と出て「はい」とすると 「このファイルを開くか保存しますか?」となり、開くにしても保存にしても「ファイルのダウンロード、ファイルの情報を取得しています」 の状態から全く進みません。 (推定残り時間や転送率というのも表示されません) どのようにすれば開けるようになるでしょうか。 そのメールごとgooメールに転送すればNECのPCでもちゃんと開けるのですが、できればyahooメールからも開けるようにしたいのでお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 受信したメールを添付ファイルにする

    受信したメール(個人ホルダーに保存)を新しく作成したメールに添付ファイルとして送信したい。 下記手順で行うも上手く行かない。 1.送信したいメールを作成 2.「添付」ボタン押す 3.ファイル画面表示されるが、めーるらしきファイルが表示されない。従って、添付メールが選択できない。 :表示されるファイル[ ダウンロードファイル」ドキュメント」・・・など・メールらしきもの表示されない 4保存したネールを添付ファイルとして送信する手順を教えてください。 以上

  • Outlook メールの添付ファイルについて

    わかる方がいましたらお願いします。 XPPro Outlook2003(OfficeProの一部)という環境です。 添付ファイル(主にエクセル、ワード)付きのメールを受け取り、そのファイルを(ダブル)クリックしますと、いきなりファイルが開くのではなく、 「開く・ディスクに保存・キャンセル」という風な確認ポップアップが出てくると思います。 しかし、そのポップアップの最下部にある、 「この種類のファイルを開く前に必ず警告する」という部分のチェックを外してファイルを開いたら、当然ですが以後その確認ポップアップが表示されなくなりました。 この確認のポップアップを再び表示させるようにするには、どうしたらよいでしょうか?色々試しているのですが方法がわかりません。

  • YAHOOメールベータ版で添付ファイルがダウンロードで突然できなくなりました

    YAHOO!メール ベータ版の添付ファイルが突然ダウンロード(開けない)できなくなり、YAHOO!のサポセンにもメールしましたが、問題解決できないため、教えていただけたらありがたいです。 数日前、午前中にjpegを添付して送信した際は問題はありませんでしたが、夜になって送信、受信したところ一切の添付ファイル(過去のも含め)が開けなくなりました。 こちらからも添付できない状態です。(添付すると!マークが出て添付できていない。旧Ver.では添付できる) 状況としては下記の通りです。 ・YAHOO!メールをブラウザ上で管理(I.E.8をSleipnirで使用) ・旧バージョンでは添付ファイルを開くことができる ・Gmailで受信しているYAHOO!メールの添付ファイルは開ける ・YAHOO!メールの添付ファイルが画像だとメール下部に画像は表示するが、クリップマークのところをクリックしても【添付ファイルのダウンロード ウィルスをチェック中】のウィンドウが出たまま進まない ・ネットPC(eeePC)でも同様の状況 ・セキュリティソフトはavast!4.0を使用 ・キャッシュのクリア、IEのリセットをしましたが復旧せず ずっと問題なく使用できていたので必要な環境(Adobe FlashやJAVA)が満たされていないことはないと思うのですが、どうしても開けません。 旧バージョンでは開けるので一応は使用できますが、普段ベータなのでベータの方でダウンロードできるようにしたいです。 お知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いします。

  • メールの添付ファイルが開きません。

    メールの添付ファイルが開きません。 Yahooメールを使用しています。先日、ウィルス対策ソフトを「ノートンインターネットセキュリティ」から「ウィルスバスター」に変更したあたりから、メールの添付ファイルが開けなくなりました。 メッセージの添付ファイル(Excel)を選択すると、ウィルスチェックが起動し、「ウィルスは検出されませんでした」となるので、添付ファイルのダウンロードを選択します。その後、「ページが表示されました」となりますが、Excelは起動しません。 ウィルスチェックの画面に「symantec」のロゴが入っているのが気になりました。 トレンドマイクロにメールで質問したところ、「前のセキュリティソフトをアンインストールしていないのではないか」という回答をもらいましたが、インストール前にアンインストールは行いました。コントロールパネルのプログラムの追加と削除で探してみても、残っているようには思えません。 何か原因と思われるものがありましたら教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスの過去のメールの添付ファイルはどこからダウンロードしている?

    アウトルックエクスプレスの過去のメールの添付ファイルはどこからダウンロードしているのでしょうか? 添付ファイル自体は一時保存ファイルに一時的に保存されているようですが、ディスクのクリーンアップなどでその一時保存ファイルを消しても、過去に受信した添付ファイルを開くことができるのはなぜでしょう? どこかのフォルダに保存されているのか、ダウンロードしてきているのかどちらかだと思うのですが、調べてみてもすっきり分かりません。 どなたか知っている方がいましたら、教えてください。

  • 添付ファイル付のメールが受信できない

    WinXPでOutlookExpress-Ver6(6.00.280)を使っています。しかし、ファイルが添付されたEメールを受信することができません。 ためしに、ファイルを添付し自分のアドレスに発信し てみましたが、OutlookExpressの画面左下に「メールの受信中1/1」というメッセージが表示されます。 でも、そのメールがどこにも受信できていないのです。 何も添付しないものは受信できています。 設定に関しても「ウィルスの可能性のある添付ファイル・・・」のチェクは外してあります。 OutlookExpress上で何か設定があるのでしょうか? ウィルソフトはノートンのアンチウィルス(DELLのOEM対応版)Ver8.07を使っています。こちらの設定も送信メールのみにウィルスチェックを有効にしていますが・・・。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 受信メールで添付ファイルが保存できない

    Gmailで受信したメールの添付ファイルをPCに保存しようとすると「ダウンロードできませんでした」とエラーになります。 添付ファイルはEXCELまたはWORDです。 何かGmail側で設定が必要なのでしょうか? またはウイルスソフト等の設定が必要なのでしょうか? 大変困っていますので教えて頂けないでしょうか。 PC環境:OS:Windows7、ウイルスソフト:ウイルスバスター、MSOffice:2010

  • 添付ファイルが削除される!

     私はyahooメールを利用しているのですが、そのyahooメールでメールを受信し、添付ファイルをダウンロードすると、ウィルスはなく「ダウンロードしました」となるにもかかわらず、実際は添付ファイルが削除された扱いとなっています。もちろん保存できていません。  先週くらいまで同じような添付ファイルをダウンロードして保存できていただけあって、全く原因がわかりません。  どうすれば今までみたく保存ができるようになりますか?教えてください。お願いします。

  • 添付ファイルの受信について。

    「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」と表示され、必要な添付ファイルが受信できませんでしたが、ウィルス以外の安全な添付ファイルを受信出来るようにするにはどうすれば良いのでしょうか? お願いします。