• ベストアンサー

PS3からPS3へのデータ移送

http://questionbox.jp.msn.com/qa7969501.htmlにて質問をした者です。 結局PS3の250GBに買い変えることになり来週中にも買う予定なのですが前回質問したHDDに問題があるPS3のデータを新しいPS3に移してもロードや起動に問題は出ないでしょうか?? また新しいPS3でPSNにサインインするときに、古いほうのPS3で使っていたメールアドレス&パスワードを入力すればフレンドリスト等は消されずにそのままの状態で使えるのでしょうか?? 非常に読みにくい文章ですいません>< ぜひ、答えてくれると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

結局PS3の250GBに買い変えることになり来週中にも買う予定なのですが前回質問したHDDに問題があるPS3のデータを新しいPS3に移してもロードや起動に問題は出ないでしょうか?? >通常は出ないです。もし出た場合はセーブデータだけ移して、ゲームはインストールし直す形にすれば問題は発生しないです。 また新しいPS3でPSNにサインインするときに、古いほうのPS3で使っていたメールアドレス&パスワードを入力すればフレンドリスト等は消されずにそのままの状態で使えるのでしょうか?? >使えます。以前貰ったメール(メッセージ)などは写さないと消えるかもしれません。

namahage1129
質問者

お礼

知りたいことを知れましたありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• akiba555
回答No.1

最近データ以降しました。 HDDのデータですが。なんとも言えませんね。本体で認識するかどうか。  また新しいPS3でPSNにサインインするときに、古いほうのPS3で使っていたメールアドレス&パスワード を入力すればフレンドリスト等は消されずにそのままの状態で使えるのでしょうか?? 有線LANを使えばコピーできます。トロファーはサーバー同期で。 1~2時間でコピーできるかな??

namahage1129
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました^^