• 締切済み

美容師さんお願いします!

usakosinの回答

  • usakosin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

元美容師です。 私自身、お客さんとお付き合いしたり、惹かれたなんて事はありませんでしたが・・・。 当時の先輩でお客さんとお付き合いされている方がいましたので、参考程度に。 そのお客さんは、1ヶ月に2、3回は来店されました。(1回はパーマ、1回はカラー、1回はブローなどで)指名は必ずその先輩で。先輩が休みの場合は、何もせずに帰られ、別の日に再度来店。 施術中は、話し掛けられれば話すと言った少し控えめの方でした。かと思えば、積極的で先輩の誕生日にプレゼントを持って来店されたりしてましたね。 最終的には、先輩の方から誘ったようです。 やはり、マメに通って、自分の事をアピールするっていうのが大事かな・・・

ln_nlv
質問者

お礼

すごい努力ですね・・・ 私は学生でお金もないから それは出来そうにないけど、何らかの方法で お客さんという感じから変わっていけたらいいなと思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美容師の方にお聞きしたいです!!でも美容師の方じゃなくてもいいです☆

    美容師さんを好きになってしまいました。 私は20才で、その美容師さんは10個くらい年上の方です。 単刀直入にお聞きしますが、美容師さんっていろんな人(とくに女性)を見てきていらっしゃるじゃないですか。それに、もてると思うんです。 彼は10個も年上ですし、私の考えてることとかお見通しだと思うんですが…。 お客さんと接してて、「この子自分のこと好きなんじゃないか」とか「この子に(恋愛対象として)好かれてるな」っていうのは分かるものなのですか? 分かるとすれば、どういうことを根拠にですか? 質問はたくさんあるんですけど、とりあえず一つずつ聞くことにします。。 よろしくお願いします。

  • 美容師との恋愛や恋

    美容師と恋愛をする事は可能でしょうか? 私は美容師に恋をしています。 美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて 何でも話せるくらい仲が良いです。 美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。 彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。 でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・? 本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。 告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。 でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く 諦めることも出来ません。 美容師さんは、やっぱりお客さんと 恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか? やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか? 美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら 何か前向きなアドバイスをお願いします。

  • どうすれば美容師さんと仲良くなれるでしょうか?

    10ヶ月ほど前から月に1回ほどのペースで通っている美容室があるのですが、 そこの自分が担当してもらっている美容師さん(女性)が最近気になりだしています。 今までかわいくて話の合うような美容師さんでも恋愛的な感覚で 接したことは無かったので、正直どうアプローチすれば良いか分かりません。 美容師さんは客との恋愛は規則で禁止されているという話もよく聞きますし、向こうからすれば単なる客と店員という感覚でしかないと思うので。。。 今はいきなりガッツリ恋愛関係というよりは一緒に遊びに行ってみたいと思っています。 映画の話をよくするので、今度誘いたいなと思ってるんですが、いきなりすぎでしょうか? メアドとかの連絡先を渡すだけの方が良いのでしょうか? どちらにしてもタイミングなんかがよく分からなくて困ります。 何かアドバイスをお願いします。

  • 美容師を好きになりました。

    こんにちは。 23歳社会人一年目の男です。 ちなみに、もうすぐ2年目です。 私は社会人として働くため、ある街に引っ越しました。そこで新しい美容室に行くことになりました。 それからずっとその美容室に通っているのですが、いつも担当してくれる方に恋をしてしまいました。 その方は30歳くらいの女性で、小柄な癒し系の方です。話も合うし、とにかく癒されます。美容室に「癒されに行く」と感じたのは初めてでした。 それからずっと通うにつれ、こんな人とお付き合いしてみたいな、と 思うようになりました。 ただし、何点か懸念があります。 一、何かアクションを してしまうと、今後気まずくなり、カットをしてくれなくなってしまうのではないか 二、年上の女性と付き合ったことがないので、どういうアプローチをすれば良いのか です。また、本当に優しい方なので、色んな人からアプローチされているんじゃないかと不安になります。そんな中、ただのお客さんである僕がアプローチをしていいのでしょうか。 どなたか、こういった状況でどうすればいいのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美容師を好きになりました・・

    初めまして 今回、アドバイスを頂きたくこの場をお借りしました 長文失礼します 私には行きつけの美容院があるのですが、そこの美容師(男)を好きになってしまいました。 彼は私より2歳年下です。彼女は1年程もういないそうです。好きな人もいないそうです。 多分私の事は覚えているものの『お客』としか見てないと思います。 喋る内容としては、ふざけ合い、けなし合い(笑) こんな変な客は1人しかいないと一応彼の記憶には残っている感じ 資料も見ず、「3月にカットして、4月に来た以来じゃん」と、覚えていることに感心と共に、お客には皆そんな感じなのかな~と・・・ 美容師さんて女性と接すること多いし、下手に告白して失敗するのもどうなんだと前に進めず焦ってます(彼に彼女が出来そうで・・・) 美容師さんって気に入ったお客にメルアドとか聞いたりするんでしょうか?逆にお客から美容師にメルアド等聞きプライベートで誘ったりするのは迷惑でしょうか??(そもそも教えてくれないかも・・・) 来週くらいに行こうと思うので、何かアドバイスをいただけたらと・・ 美容師さんてほんと、女性と接してる分、そういうことが分かりづらいです・・・・ 恋愛に発展する可能性ってやっぱ少ないですかね・・・

  • 美容師さんとお客さんで恋愛になることありますか?

    お客と美容師で恋愛に発展することってあるのでしょうか? 美容師さんが第二のホストと言われる事や、お客だから優しくしてくれるっていうのはわかるんですが、可能性としてなきにしもあらずなのでしょうか? そういう経験がある方などいらしたら教えて頂きたいです。

  • ひとまわり以上年上の、美容師さんが好きです。わたしは学生なので、大学生

    ひとまわり以上年上の、美容師さんが好きです。わたしは学生なので、大学生になるまで告白することもしないつもりですが、歳の差が16歳もあるうえに、美容師とお客さんの恋愛は一般的に考えてありなのでしょうか。

  • 美容師の恋愛について

    美容師の方ってお客さんと歳が近かったりしたら自然と仲良くなるもんですか? 少し気になる美容師さんがいるのですが、歳が近いこともあってか何でもお互い喋りますし、美容師とお客ってよりも、地元の仲いいお兄さんみたいな感じで冗談も言い合えるような感じです。 向こうはアシスタントなので、カット以外のことは割と率先してやってくれてるみたいです(最近知りました) ちなみにそこの美容室にはだいぶ前から通っていて、常連です。 常連客だからこういう接し方なのかな~とか考えたり、ただの話しやすいお客さんっていう感じなのかな~と考えたりしています。 美容室は恋愛禁止なところも多いと聞きましたので、何か行動を起こすべきか悩んでいます。

  • 美容師さんが気になる

    最近、気になる美容師さんがいます。 私の担当さんです。今までに4回通っています。 最近まで私には曖昧な関係の人が居て その人の相談をよくしていました。 初めてのお会いした時から会話が弾み 2回目からは最初から最後まで話が止まることはほぼないほどお話しています。 美容師さんの今までに一番本気になった女性の話も聞きました。 告白とかそうなる前に、なんとなくフェードアウトしたそうで 今は彼女はいないそうです。 私も曖昧な関係の方とは最近離れました。 まだ離れる前の相談していたころ 美容師さんは、その男性のこと本当に好きなの?とか はっきりしてくれないなら何か理由があるんだろうね。とか 別れた方がいいんじゃない?とか 本気で相談にのってくれました。 美容師さんのお友達の恋愛相談とかもうけたりします。 この美容師さんに私は脈はあるでしょうか。 美容師さんはお客さんにはお客さんと割り切った営業トークで 脈はないでしょうか。 そのうち連絡先を書いた紙を渡そうか迷っています。辞めた方がいいでしょうか。

  • 悩んでいます(美容室について)

    わたしは女性ですが、頭に縫ったあとがあるせいで一部分はげてしまっているところがあります。今はおやの知り合いの美容室に行っていますが、本当はおしゃれなサロンや美容室に行ってみたいです。でもカミングアウトしにくいというのと、ちゃんときっていただけるか心配で勇気がでません。わたしと同じような方で美容室に通っている方のお話や、実際働いている方にそういうお客さんが来ても大丈夫なのかお聞きしたいです。