• 締切済み

Windows7について

Windows7で2010メールを使用しております。 Aさんに届いたメールがBさんへも転送できる 設定になっておりますが、Bさんへは転送しない ようにしたいと思います。 設定時はGoogle等などの検索で調べ行ったの ですが、解除の方法が困難な状態にあります。 素人にもできるわかりやすい方法のサイトを ご存じであればアドバイス下さいm(__)m

noname#202337

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>Aさんに届いたメールがBさんへも転送できる設定 PCの自分のメールアドレス(A)に届いたメールをすべて携帯電話のアドレス(B)に自動転送する設定にしているということですか? 以下の設定の逆(チェックを外す) PCを常にログオン状態にしておくため、スリープ状態に移行しない設定にします。 「スタート」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「電源オプション」「バランス」「プラン設定の変更」「プラン設定の編集」「コンピュータをスリープ状態にする」→「なし」選択「変更の保存」 Windows Liveメールを起動「オプション」「メール」 「オプション」「全般」「メッセージの送受信」「新着メッセージをチェックする」にチェックをつけ「OK」 「フォルダ」「メッセージルール」「新規のメールルール」「1つ以上の条件を選択してください」「宛先にユーザーが含まれる」または「宛先にユーザーが含まれる場合」にチェックをつけ、「この説明を編集するには、下線付きの単語をクリックしてください」の青下線「ユーザーが含まれる」「ユーザーの選択」メールアドレスを入力「追加」「人」メールアドレスを確認「OK」 「新規のメールルール」に戻り「1つ以上のアクションを選択してください」「指定したユーザーに転送する」チェックをつけ「この説明を編集するには、下線付きの単語をクリックしてください」青下線「指定したユーザー」 「ユーザーの選択」携帯電話のメールアドレスを入力「OK」 「このルールの名前を入力してください」に名前を入力し「ルールの保存」 「ルール」「次のルールがPOP電子メールアカウントのメッセージに適用されます」ルールが追加されていることを確認「OK」

質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m