• 締切済み

メールについての解除の仕方が分からなくて困っています。

自分でも色々調べてみたのですが分からなかったので、わかる方いましたらお願いします。 ここでは、Aが友達、Bが元彼と仮定させてもらいます。 私の携帯はDocomo何ですが、私がBにDocomoの携帯からメールを送ると、そのメールがAのパソコンに行くように設定されているのです。 この間もBとメールで話した内容がAに筒抜けでした。 Bから私にくるメールは転送されていないようです。 Docomoには、自動転送機能等はないので、有料のサイトを使っているのだと思いますが・・。 私のDocomoの携帯にはお金はかかっていないとは言っていました。 本人に直接言ったのですが解除してもらえません。 もし解除の仕方がわかる方いたらお願いします。 本当に困っています。

みんなの回答

• Wr5
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4592308.html こちらにも同じことを質問されている方がいるようですので回答続けば参考になるでしょう。 # そちらに書かれているAさんがこちらの質問者だった…とか。

umaumabamb
質問者

お礼

参考にしてみます。 ありがとうございます。

• Wr5
回答No.2

一度Dcomoを解約して、新たに契約すればよいのでは? 割引などの特典消えてしまうかも知れませんし、電話番号なども変わってしまうでしょうけど。 (そんな設定が可能かどうかは不明ですが)送信する際のメールにBCCかCCが自動で付加されるように設定変更されている。 とか、メールサーバ側で設定されている(子供がへんなメールしていないか保護者にメール転送する機能があれば転送先に設定されているなど)とか。(こっちは…たいてい有料サービスでしょうが…。) Bが転送メールの設定をしていて、転送先にAが含まれている…など。 Webのフリーメールなどで送信してもそうなるのならば、後者の転送設定でしょうね。 その場合、設定はBがしているワケですからどうにもできません。 他人にメールの内容を転送するような元カレならそのまま縁切りすればよいだけかと。 # ついでにそんなの一緒に見ている友達とやらも…。

umaumabamb
質問者

お礼

丁寧に二度もありがとうございます。 やっぱり自分ではどうすることも出来ないんですね。 他に手段はないかもう一度探してみます。 ありがとうございました。

• n-jun
回答No.1

Bが転送設定しているのですから、それはBにしかできません。 転送されて困るなら、Bにメールしない事です。 もし他人が解除設定できたら、他人宛のメールを勝手に自分に転送設定も出来てしまうでしょ。

umaumabamb
質問者

お礼

Aが設定していてBは何もしらないんですよ。 確かにそうですね・・。 ありがとうございます。