• ベストアンサー

自分あてに届いたメールをグーグルメールに転送するように設定しています。

自分あてに届いたメールをグーグルメールに転送するように設定しています。 そのメールにグーグルから返信すると元の自分のアドレスにもCCで届きます。 この設定を解除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 補足のために、確認しました。 先の方法は、Gmailのアカウント(A)に、転送元の「自分のアドレス」(B)を外部POPアカウントとして追加設定したら、BあてのメールをAのアカウントで受信します。 ※外部アカウントB名でも送信できますが、送信の設定はしていません。 その受信メールには、FromはBに送信した差出人名(C)で、ToはBになっています。 そのままGmailで「返信」ボタンをクリックした返信メールのヘッダには、宛先がCで、Bはどこにも表示されていません。 今の転送方法を止めて、Gmailの外部アカウントとして受信する方法だと希望は叶えそうですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分で利用されている受信サーバーの機能でGmailアカウントに転送ですか? 利用されているサーバーがPOPサーバーでしたら、Gmailの設定にある「外部のPOPアカウント」として自分のアドレスを設定して、Gmailのサーバーからアクセスして自動受信し、それにGamilアカウントから返信しても同じでしたら、CCをその都度削除しないと駄目でしょうね。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

• violet430
回答No.1

返信する時にCCを削除するのでは駄目なのですか?