• ベストアンサー

auの携帯を購入したいんですが・・・

祖父用はに簡単ケータイを買おうと思っています。 私も必要で買いたいのですが、通話とメールができるだけで十分です。 何かおすすめはありますか? auのサイトを見たのですが、携帯の種類があまりありませんでした。 やっぱりスマホのほうがいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1025momo
回答No.1

auを買うって決めてるんでしたら~ ショップに行かれてはどうでしょう~ 後・・・ 通話とメールだけでしたら~スマホはもったい っと、思います。パケ放題に加入しないと いけない分、毎月の料金が高くつきます。 携帯の機能や使いやすさなど 窓口で聞かれてた方がいいと思いますよ。。

orionsip
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりショップに行ったほうがはやいようです(^_^) さっそくいってきます。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

> auのサイトを見たのですが、携帯の種類があまりありませんでした。 au に限らず、どこの会社でも携帯電話の扱い種類はとても少ないです。 お年寄り向けならば、下記で十分ではありませんか? http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/k012/index.html > スマホのほうがいいんでしょうか。 「通話とメールができるだけで十分です。」と貴方は記しているのですから、 スマートフォンなんて宝の持ち腐れで必要ないでしょ?

orionsip
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットやゲームなんかはPCで十分なんですが、 スマホもやっぱり魅力的に思っちゃって(>_<) ショップに行ってみますね。