• ベストアンサー

auの携帯を購入したいんですが・・・

祖父用はに簡単ケータイを買おうと思っています。 私も必要で買いたいのですが、通話とメールができるだけで十分です。 何かおすすめはありますか? auのサイトを見たのですが、携帯の種類があまりありませんでした。 やっぱりスマホのほうがいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.1

auを買うって決めてるんでしたら~ ショップに行かれてはどうでしょう~ 後・・・ 通話とメールだけでしたら~スマホはもったい っと、思います。パケ放題に加入しないと いけない分、毎月の料金が高くつきます。 携帯の機能や使いやすさなど 窓口で聞かれてた方がいいと思いますよ。。

orionsip
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりショップに行ったほうがはやいようです(^_^) さっそくいってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> auのサイトを見たのですが、携帯の種類があまりありませんでした。 au に限らず、どこの会社でも携帯電話の扱い種類はとても少ないです。 お年寄り向けならば、下記で十分ではありませんか? http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/k012/index.html > スマホのほうがいいんでしょうか。 「通話とメールができるだけで十分です。」と貴方は記しているのですから、 スマートフォンなんて宝の持ち腐れで必要ないでしょ?

orionsip
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットやゲームなんかはPCで十分なんですが、 スマホもやっぱり魅力的に思っちゃって(>_<) ショップに行ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • au携帯 とにかく安く

    auの携帯を買おうと思っています。 なぜauかと言うと、携帯をもっている家族全員がauなので家族割が使用できるからです。 自分は通話とメールさえ出来ればいいです。 しかも通話のほとんどが家族だと思うので、家族以外との通話は少ないと思います。 そこで、 ・通話が出来る ・メールが出来る という条件を果たした中で、最も月額が安くなる方法を教えてください。 携帯も機種も特に指定しません。

    • ベストアンサー
    • au
  • AU 携帯

    今自分はAUの携帯を使っています AUのスマホに機種変したいと考えているのですが 今使っている携帯で登録しているサイトはスマホに変えたら そのまま引き継げるのですか? (そのサイトはスマホに対応しています)

    • 締切済み
    • au
  • auからYmobileへ。機種(携帯)使えますか?

    auからYmobileへMNPで変更したいのですが、 現在使用中の携帯はYmobileでも使えますでしょうか? 使用中の携帯はこちらです。https://www.au.com/mobile/product/featurephone/kyf38/ メール・ネットは必要なく、 通話のみ(au)から通話のみ(Ymobile)のプラン変更です。 詳しい方いらっしゃいますか?

  • 使い勝手のよいコンパクトなガラ系携帯電話は?

    私の携帯電話はガラ系です。 スマホは必要ないのでメールと電話ができればいいんです。 でも、機種変更に行ったら種類の少ないことにがっかりしました。 いまはAUですが、充実したガラ系携帯はどこにあるんでしょうか? できればコンパクトなタイプがいいんですが。 通話とメールができる携帯電話機は お年寄り用の簡単携帯しかなくなってしまうのでしょうか?

  • auの携帯に変えたいのですが・・・

    携帯をauに変更したいと思っています。 私は現在softbankを2台持っていますが、飽き性なのでオークションで白ロムを購入してはUSIMカードを抜き差しして使ってきました。 最近、たった一人の家族である祖母に携帯を買ってあげたんです(3キャリア見たところ、auのシニア携帯が一番わかりやすそうだったのでauの簡単ケータイを購入)。 認知症ぎみで、引きこもりがちなのでメールぐらいはできるようになれば…と思っており、auの携帯に変更することを考えてます。(家族ですから同じ会社のほうが何かとお得ですし、cメールもできますし) ところで、auは最近どうなんでしょうか? 今どきauは買わないほうが…っていう声も聞いたことがあります。 飽き性な私はdocomoもauも使ったことがありますが、通話品質や電波の良さはauが一番だったのでは?と思っています。 ※auは白ロム購入して持ち込み新規は端末代以外にいくらかかりますか?他のメリットは? ※飽き性だとやはり店頭新規・フルサポートコースがいいと思いますか? ※某ショップにて「携帯電話は2010年を考えてご購入ください」との広告があったのですが、USIMカードが共通で使えるようになる?のは本当なんですか? ※デジカメを持っていないので出来るかぎりカメラ性能が良いのが希望です。W61Sサイバーショット以外にオススメはありますか?(噂されている秋冬モデルも含む)又、この機種をお使いの方でいいところ・悪いところを教えて下さい。 使用はメールやウェブが多い。通話は限られておりソフトバンクの友達ですが、仕事などで無料の時間にはほとんど通話ができません。 メールをする人は3キャリアともいますし様々です。 もう1台は恋人との専用にしています。 このメインで使う携帯をauにしようか考え中です。 auや携帯電話の今後について、 ご存知のことがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 安く携帯を購入・利用する方法(au)

    現在、Softbankのガラケーを家族通話&web(パケットフル)・オサイフケータイで、Willcomを10分以内の通話・メール中心に利用しています。 昨年、ノートPCの接続用にwimax端末を購入したのですが、購入してからwi-fi機能を使用して携帯などのweb通信ができることを知りました。 ガラケーにwi-fi機能がありますが、2010年モデルだからかsoftbankだからか、規格が合わないみたいで使えないみたいです。 週に一度、1~2時間ほど通話する相手がSoftbankからauに変えたので、通話料金から考えてau携帯を持とうかと思うのですが、なるべく通信費を抑えて購入・利用したいと思っています。 これまで、2店のauショップへ行ったのですが 一店舗目:3Gスマホを契約、一ヶ月目だけ「ISフラット」・翌月以降は「ダブル定額」        ガラケーは機種代が高いし、wi-fiが使えないから奨められない 二店舗目:ガラケーを契約、ダブル定額プランにすれば月月割が利用できるが、wi-fi契約は自分で行うように        3Gスマホはwi-fi利用していても、あっという間に上限額に達するから最初から「ISフラッ ト」を利用したほうが良い と、同じ内容で店員さんに質問したのに、異なる回答をされてしまいました。 auのweb通信は、wi-fiのみで通信したいと思うのですが、一店舗目では「スマホでwi-fi接続のみの設定ができる」と言われ、二店舗目では「スマホではwi-fi接続のみはできない」と言われました。 どちらもauショップだったのですが、答えが違っていてどちらが正しいのかわかりません。 地方都市だから、wimaxユーザーも少なくて実態がないかもしれませんが…。 ちなみに、auに変更した通話相手に訊いてみたところ、「ガラケーのwi-fi機能は機種が古いからかwi-fi用のチップを5000円で購入しないと使えない」と話していました。 au携帯を持ったら、softbank携帯を家族・softbankユーザー用の通話とパケット定額プランを最低額の390円~に変更する予定です。(webは受信制限があるので、できれば使用したくない) この場合、どういったプランで購入すればお得でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • auの携帯で

    私はauの携帯を使っているんですが無料ゲームサイト教えてください!できれば種類が多いいほうがいいです

  • 質問!au携帯・スマホについて

    私の彼のことなんですが auの携帯とauのスマホを2台持ちしてる場合、普通は携帯とスマホの両方に電話番号とメールアドレスが存在すると思うのですが、スマホの電話番号とメールアドレスを使えなくすることって出来ますか? スマホではパソコンからのメールを受信してるってことは、スマホのメールアドレスは使用出来てるんじゃないかと思うのですが。 上記を踏まえてもうひとつ、教えていただきたいのがau携帯とauスマホを2台持ちしてたけどスマホ1台にした場合、携帯で使用してた電話番号とメールアドレスをスマホで使うことは出来るようですが、その際スマホの電話番号とメールアドレスも使うことが出来ますか? つまりauスマホ1台で2つの電話番号とメールアドレスを使うことが出来るのか教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • au携帯からmineoに変えたいと思っています

    はじめまして。 現在au携帯を使用しています。そろそろスマホに変えたいと思っており、ネットで日々調べていますが、自分では理解できないことなどありこちらに来ました。 田舎の方へ行くことがよくありますが、そこではauの携帯は通じでおり、両親が使っているIPHONEも通話もネットも何の問題もなくできている状態ですので、mineoに変えてもネットも通話もできるということになるのでしょうか? また、Line通話というものもできますか? 端末はIPHONE5を購入してmineoに加入したいと思っています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • auの携帯からスマホに変えたいのですが

    1年半前に今のauの携帯を購入しました。主にメール、時々、通話します。家族みんなauです。 インターネットを使いたいし、やはりスマホに自分も変えたいと思っています。 それで、質問なんですが、少しでも安く済ませたいと考えています。 auのショップに行っていろいろ説明を受ける前に自分で調べてからと思っていますが、料金携帯や機能が難しいですよね。 ポイントが貯まっていたり、使用料金によって安く買えたりするのですか?一般には分割で購入するのが普通なのでしょうか? 今限定とか、何か安く買えるおすすめ情報があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au