• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

au携帯からmineoに変えたいと思っています

はじめまして。 現在au携帯を使用しています。そろそろスマホに変えたいと思っており、ネットで日々調べていますが、自分では理解できないことなどありこちらに来ました。 田舎の方へ行くことがよくありますが、そこではauの携帯は通じでおり、両親が使っているIPHONEも通話もネットも何の問題もなくできている状態ですので、mineoに変えてもネットも通話もできるということになるのでしょうか? また、Line通話というものもできますか? 端末はIPHONE5を購入してmineoに加入したいと思っています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1252/1835)

> mineoに変えてもネットも通話もできるということになるのでしょうか? 通話はできるけれどデータ通信はできないという場合があり得ます。 auの場合、通信方式として ・通話には3G ・データ通信には3GとLTE を使います。 mineoでは ・通話には3G ・データ通信にはLTE を使います。 このため、3Gの電波は届いていてLTEの電波は届かないという場所ではauなら通話・データ通信とも可能ですが、mineoでは通話のみ可能ということになります。 > 端末はIPHONE5を購入してmineoに加入したいと思っています。 mineoではiPhone 5は使えません。auのiPhone 5sまたは5cならば使えます。http://mineo.jp/device/の下のほうの表を見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

丁寧な回答をありがとうございました。 補足で質問なのですが、iPhone5sと5cはauで契約したものではないと使えないのでしょうか? AppleストアーでSIMフリーの5sと5cを購入して使うことはできませんか? mineoのサポートセンターのようなところへ電話で質問しようと思い電話番号を探したのですが、見つけることができませんでしたのでまた質問させて頂きました。 何度もすみません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1252/1835)

SIMフリー版のiPhone 5s(A1453)や5c(A1456)は使用可能です。 http://mineo.jp/device/の表にあるとおりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かりました! ご回答、どうもありがとうございました。