• ベストアンサー

mineo スマホ

mineoのスマホについて 質問です。 090の番号は必要ですか?仕事ではほとんど通話は使いません。 それから、ウイルス対策は皆さんどうしていますか? 無料のウイルス対策アプリも十分なものがあるようですが。 以上です。回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q.090の番号は必要ですか?仕事ではほとんど通話は使いません。 それは他人に聞く事ではありませんよ。 質問者さん自身が必要だと考えるなら必要であって 他人が不要ですと言った所で 質問者さんが必要とされる場面が無くなるワケではありません ご自身で判断して下さい Q.ウイルス対策は皆さんどうしていますか? キャンペーンのオマケで付いてきたモノを使っていますが結局は気休めに過ぎません。「重要な情報は登録しない、必要とされたら嘘の情報を登録する」で大抵のサービスは利用できるようになります。情報漏洩が気になるなら「使わない」か「漏れても問題の無い情報を登録する」という手段が有効です